スポンサーサイト


ゲームは1日1時間というやつか。

更新できなかったぶんの日記。昨日もドラムとMJ4を中心に。



ドラムは何プレイかやって、スキルを10ポイントほど上げました。

そろそろ55程度の曲をフルコンしても対象に入らなくなりましたし、今度は60代~70代前半を頑張らないといけないでしょう。

実際、昔は上位に入っていたSing A Well赤のフルコンが入らなくなったぐらいだしなぁ。



今まで稼ぎとは全く感じなかったALMOST EASYや蛹が対象に入るぐらいですし、あとはHow do you feel?も頑張れば対象に入るでしょう。

あとはLONGもある程度頑張らなければ…。





そういえば、なんとなく三国志大戦演武場の1100円コースに入ってみたのですが、結構画質がいいですね…。

ただ、自分は三国志大戦はほとんどプレイしないので、来月の9日ごろに退会する予定ではいますが。

しかし、自分はそういうところに金を使ってしまうなぁ…。



以下、またMJ4、およびコメント返信。



昨日は本当にやりすぎました。メイン16プレイにサブ4プレイ。

最初はサブで4プレイ。
段位上げのためにプレイしましたが、いきなり3連勝しました。何かこの日はやけに運がよかったというか。

今日の戦績は今回は長くなるので省略。とりあえずメインもサブも経験値を60ほど増やしておきました。
しかしメインは1位6回、3位2回、4位3回となんだか極端な数字に。
1位6回は運がよかっただけでしょう…。上がりさえすればトップという状況で、出上がりができるのに間違えてリーチをかけてしまったり…。
そして出上がりで超高めをゲットして倍満上がったりね…。

ちなみに形はこんな感じです。

リーチ・タンヤオ・平和・三色同順・ドラ5


まあ、自分の場合は普通リーチをかけませんけどね。ついやってしまったという感じ。
ちなみにリプレイを見たら、赤(5)を出した人はソウズのメンホンを張っていました。
ならば仕方ないかな…。全員が上がりさえすればトップという状況でしたし。

しかし、この日はやりすぎて頭が痛くなってしまいました…。
今までは1日10プレイもやらないのでそんなことはなかったのですがね。
とりあえず負けは取り戻しましたし、今度は八段を目指して頑張っていきたい。


コメント返信。

>MM司令官様
まあ、麻雀は運が7割を占めるゲームですから…。
三国志大戦はデッキの相性などはあれど、上級者と初心者が対等な条件で戦ったらまず上級者が全戦全勝するでしょう。
ただ、麻雀はどんなにうまい人でも運には逆らえませんから…。

まあ、頑張っていくことにします。ありがとうございます。


おまけ。天鳳でも麻雀をやっているのですが、こんな上がりが…。

MJでも三倍満
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロングはリフオビを推してみたり。

リフパラと異なり全体的に刻み譜面で、切り所が

離れているためコンボが稼ぎやすいです。

刻みについて行ければリフパラより稼げることもあるようです。

ただ最後に泉フィルのもの凄いラッシュが

あるのでそこにだけはご用心を。



リフリフ×2+(デパチャ特攻orマスカレ特攻or90台特攻or60台FC)

くらいが一般的でないですかね。

最後の1曲は刻みが得意ならデパチャ、

サンバ踏めるならマスカレ、

HHの処理がなんとかなるならバランスクライズ、

接続力があれば60台後半のFC…とか考えると良いのではないかと。



ちなみに1000テンプレによると

新曲250?260、旧曲700前後、ロング20×3の60くらいが

目安になっているようです。



自分も最近そうなのですが稼働当初は

新曲が稼げないから厳しいといわれていながら

最終的には新曲はOKなのに旧曲で悩んだりしがちで

結局どっちなのかなとつい思ってしまいます。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
