

行ったところがないところ

昔家族で旅行に行ったとき、車窓から景色を見ていたら家から意外と近い所にゲーセンを発見。
今日はそんなゲーセンに行ってきました。

今日行ったゲーセンはYAZワールド丸子店というゲーセン。自分の家からは自転車で20分ほどのところにあります。
MJ.NETの店舗検索でMJ4があることを確認したので、今日行ってしまいました。

SBSH0062
何気に神設定w しかも期間限定ながら500円6クレサービスをやっていました。
そういうわけで500円入れてメインで半荘リーグへ。

今日はやや配牌もツモも自重しなかったようです。

SBSH0064
3巡目で3面待ちの高め跳満聴牌w

しかし全然あたり牌がこない。その間に他の2人からリーチがかかる。
やばいなぁ…流局するのか?と思ったら、なんとハイテイでツモ。
そして裏は…乗らないw それでも満貫なので良しとしましょう。

他にもこんなものが。

SBSH0066
久しぶりのドラ暗刻w(これは上がれた)

SBSH0067
かなりいい感じの跳満確定3面待ちw(結局上がれず)
これだとトップ目でもリーチしたくなってしまいます…。

SBSH0065
久しぶりに来た三色同順w やっぱり三色同順は美しい…。

本日の戦績晒し↓

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+49
平均SCORE:+12.25

順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.53%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:12.77%
鳴き率:29.79%

プレイ局数:47局

理想的な感じ…ではあったのですが、4位1回が痛い。
あがれそうで上がれない、というのが続いたからなぁ。結局経験値は+44ほど。

ただ半荘を連続で4回やると疲れるので、残ったクレジットを消費するために雀荘モードで三麻をプレイ。
しかしここで初めてウザチャというのを見た。

最初は開始直後に「お手柔らかにお願いします」とか、他人に上がりに対して「お見事でございますっ」と、結構面白い人だなーと思ってみていましたが、
しばらくすると満貫ロン(振り込んだのは他人)に対して「わざと振り込んだんですよね?」とチャット。
その後「クズ手ですみません」とか。いや、三麻といえども満貫は十分な手でしょう…。
その後は態度が一変したかのようにウザチャを連発。UZEEEEEと思ったので指定チャットオフにしてしまいました。

ちなみにその対局はウザチャの人に直撃して自分が1位に。
2000点の手でしたが跳満並みの爽快感を得たのは自分だけ?

まあ、こういう時に対処は簡単だからどうでもいいや。自分は晒しは嫌いなので名前は晒しません(でもMJ.NETに残っています)


しかし…ここでやったのですが、真後ろに競馬ゲームがあるのと、このゲーセンは中学校の近くにあるということであまり集中できません。
対局に集中していたので何があったのかわかりませんが、音や会話を聞くに勝てないからと筐体や人に八つ当たりしていた模様。
メダゲは昔やっていたけど(金がかかり過ぎて辞めた)、そんなことしても勝てるわけないのに。
神設定ながら途中でやめてしまったのはこういうことがあるというのもあります。


このあとは適当にポップンやマリオカートなど。
ポップンはやっとネット繋いだ筐体でも忍者メタルEXをクリア。
やっぱりこの譜面はいいですなぁ。難しいけど曲も譜面も良すぎる。

というかこの曲ギタドラ移植ないかなぁ。SA-DA-MEもいい感じだし、楽しい譜面になりそう。(ギターは鬼譜面になりそうですが…)




コメント返信。

3月17日 モチムネ様

せっかくトレーニングモードがあるからそれを使った全国大会とかいいのでは?と思ったり。
まあ2回アガリはスコアがおかしくなりそうなので透明リーチか常時リャンシバですかねー。

ただ、MFCの特殊ルール卓はニューキャビネットでしかできないという制限があるため、最初の1カ月は良くてもそのあと人が来るのか心配になってしまいます。

ちなみに自分の名前は「どぎのさとる」と読みますよー。ややわかりにくくてすみません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真を見る限り、絶好調という感じなんだけどね。

ドラ暗子のリーチに限ってあがれない気がするのは僕だけか。



YAZワールド、どうせ緑ヶ丘より安い店なんかないだろ・・・なんて思ってたら

完全に神設定じゃないですか!これで500円6クレジットなんかやったら

半荘2セット3時間を500円でつぶせるのも夢じゃないぜ!

どきの君、こりゃまたとんでもない店を見つけてきてくれた!お手柄だよ!

と思ったら環境が悪いのか・・・。ウザチャといい、災難でしたね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
