スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーセン活動日記とかつけていたけど

大学のPCから更新。



今まではゲーセン活動日記 ○月○日とつけていたけど、やっぱり普通に題名をつけた方が言いのかなという気がしてしまいました。

だってタイトルが長くなるから。



大学は次の授業を受ければ終わりだから、帰りにまたいつものゲーセンに行こうかな・・・と考え中。





先にコメント返信、そして追記としてチラシの裏的なことを。

(これについては後で書きます)



>decresc.様



なるほど、そういえばその曲たちはほかの曲のスキル上げに夢中になっていたので忘れていました。

しばらくはその曲もしやに入れてがんばってみましょうかね。



しかしバトルストーン解禁曲、高すぎですよね・・・。

一応自分はバトルでライトン赤コンボ重視を投げまくって入手はしましたが、あとでwikiを見てみたら・・・。

いくらなんでも2000程度だよなぁ、と思ってしまったり。



まあ、撫子はともかく無言は苦手すぎて対象に入りませんけどね・・・。なんとなく調べてみた。「経験値2倍変動タイム

MJ4をプレイしている方ならご存知がと思いますが、これはそのプレイの経験値の変動量が2倍になるというもの。
級位・段位者にとっては段位を大きく上げるチャンスでもあります。

しかし、このワードで検索してみて、いろいろなブログを見てみたのですが…。
ほとんどの人は参加していない!
あるいは参加してもほとんど負けてる!

いや、自分もそうなんですよね。サブカの土木野ほほではおいしい思いをしたけど。
大抵の場合、その対局に熱くなり、いつもの麻雀が打てなくなり、そして負けてしまう。
そしてその負けを取り戻そうにも、また負けて経験値を大きく失うか、変動タイムが終わってしまう。
実際自分も三人打ちで何度これにやられたことか…。

サブカードでない限り、やっぱりこれに参加するのは危険なんですかねぇ…。
一応、級位の時は1位の経験値増加が大きいので何とかなるのですが、
特に五段以上になると4位の経験値減少が1位の経験値上昇よりも大きくなるため、かなり怖い試合をしなければなりません。
そうなると、やっぱり参加はしたくなくなりますねぇ。


…となると、幻球戦はもっと怖い試合になりそう…。
幻球戦は強制参加の上、それ1個につき経験値60程度の価値がある。(者・王クラスの場合。龍以上はもっと大きくなる)
さらに原点攻防戦はある意味「経験値10倍変動タイム」。って本当に怖いな…。

そういったプレッシャーにも耐えられる心が、称号持ちには必要なのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。