

また、神がほほ笑んだ

今日も学校が少しあったのですが、すぐに終わったので少しだけゲーセンへ。

せっかく全国大会をやっているということで何回かやってきたのですが、時間が時間だけあって相手がかなり強かったです。
対戦相手の半分は王クラスか龍クラスだったかな…。もっと遅い時間にやればそういうことはないんですけどね。

そういうことであまりいい成績を残せず、経験値が全然増えなかったので三人打ちをプレイ。
そこではなかなか調子が良く、上がり率は低いものの振り込みを抑えて、相手との差を広げていきました。

そして2試合目、こういうことがありました。
割と普通の配牌
こんな配牌。配牌で8種ありますが、自分はこの状態で国士を狙うことが無いので「まあホンイツでも狙うか」という感じで3pを落としました。
しかし公九牌をどんどんつもり、3p4p8sを落とした時には11種そろったので「もうこれは狙うしかないw」と思って狙いに行きました。

そして実況「来たー!絶好の1m引き!」「役満聴牌だ!!」
9m待ちの国士聴牌。8巡目あたりで聴牌したうえにドラを即ツモ切りしていたので出るかどうか微妙な状態でしたが…



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
(この写真便利だなぁ…)


まさかの国士無双
初めての国士ツモ。24000オールで一気に差を広げました。
そしてトップの人はその後とばされましたw こういうことが三麻ではよくあるんですよね…

その次は2位で終わりましたが…それでも経験値をかなり増やせましたね。

今日の戦績晒し↓

【総合戦績】
段位情報
段位:九段
経験値:2314(+157)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+131
平均SCORE:+14.56



【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+121
平均SCORE:+40.33

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:0
平均順位:1.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.09%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:8.70%

鳴き率:17.39%

プレイ局数:23局

運にも恵まれた一日でしたね。こういう日が続くといいのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当にこういう日が続いて欲しいですね(*'-')

白い手の写真は便利ですねウラヤマシス(*´Д`*)ハァハァ



インフルエンザは早目の対処が功を奏したようですね。

私も気をつけないと(゜▽゜;)
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
