スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとヤバかった

しばらくブログの更新がなくてごめんなさい。こんばんは土木野さとるです。

というのもおとといあたりからインフルエンザにかかってしまいまして。
今はだいぶ快方に向かっているのですが、発症した時は40度近い熱が出てヤバかったなぁ。
おかげで今週の授業とバイトは全部休みになってしまいました。

それでも、早めに病院に行ったおかげか、結構早く治りそうです。
早ければ明後日ぐらいにはよくなってしまうかな。それでも日曜日までは外に出かけることはしませんが。


ブログを書く元気は取り戻したので、せっかくなのでMJ4の自分の打ち筋について書いてみようと思います。
カッコ内は全国平均の値です。では少しだけ晒してみます。
まあ、MJ.NETに入っている方なら店舗内ランキングから見ることもできますがね。


[アガリ率] 25.60% (22.58)
平均アガリ巡目 11.31巡目 (11.66)

とにかく上がることを重視して打っているので、このような値になっています。
自分にとっては上がり率23%を切ったらその地点で「調子が悪い」ということになってしまいますね。
できる限り、25%以上を維持していきたいものです。


・アガリの状態
[リーチ] 48.62% (40.82)
[闇聴] 8.46% (15.83)
[鳴き] 42.92% (43.35)

基本的に自分はリーチを自重しません。
出上がりがきく満貫以上確定の手なら大抵は自重しますがね。ただ手変わりを待つならリーチしてしまいますかね。


・待ちの形
[両面] 50.79% (47.61)
[単騎] 9.25% (9.33)
[シャボ] 16.14% (17.36)
[辺張] 3.35% (3.60)
[嵌張] 13.39% (13.96)
[多面] 6.69% (8.12)
[その他] 0.39% (0.02)

いい傾向…なのでしょうかね?
配牌からいらない牌をせっせと落とし、そのあとは真っ先にペンチャンを落とすからこのような感じになるのでしょうか。
ただ、ペンチャンで聴牌してしまったらそのままリーチをかけても問題ないように見えますがね。

ちなみに「その他」が多いのは流し満貫を2回やっているからです。
この値については自然と減っていくでしょう。


今度は反省点が目立つ「リーチの傾向」と「振り込み傾向」について書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルエンザにはなったことがないMMが通りますよ!

インフルエンザですか?あれはかかると大変らしいですね。

兎に角早く治ることを祈っております。厳しいでしょうが頑張ってください!

No title

自分はこのブログにコメするの初めてですよね?



大丈夫ですか?

インフルエンザは大変でしょうが、早く治ることを願ってます。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。