

ゲーセン活動日記 11月10日

メインよりもアバターに気合が入っているサブカード




今日も学校帰りにゲーセンへ。

しかし今日は週末のバイトで疲れていたので、MJ4はメインの経験値を減らしたくないのでサブカードでプレイ。



一番下にはコメント返信もあります。



とりあえず最初に戦績晒し。

【総合戦績】
段位情報
段位:二段
経験値:607

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+82
平均SCORE:+20.5

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.18%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:31.82%

プレイ局数:22局

勝ったと言えば勝ったのですが、今日は我慢の麻雀が多かったような。
例えば、最初こんな感じまでいったんですけどね…。

あと少しの手牌



鳴いてクイタンドラ4で満貫を狙うのもよし、うまく積もれば跳満も見える1シャンテンの手。
上家が47??を捨てるのを待っていたんですけどね…。東1で自分が親だっただけに大きな一歩を踏み出したいところ。
しかし結局うまくいかず、ノーテンで流れてしまいました。
まあ、この後5200の手を上がってトップに浮上したけどw

こういうことがありましたが、自分的にうれしかったのは今日は1回も振らなかったこと。
振らなければ4位になることはほとんどないので、これからも守備的なスタイルで行こう、そう思った1日になりました。

次回は明後日に行く予定。


コメント返信。

>MM司令官様

今のICカード使うゲームは積み重ねの要素が大きいですからねぇ。
三国志大戦も軍師育成とか、英傑伝など全国大戦以外のやりこみ要素がありますし。

サブカードで最初は相手が弱いことについては同意です。
まあ、自分から見れば他の人は適当に打っているようにしか見えませんし、あと夢ばかり追いかけているようにも見えます。
三国志大戦では単純に相手が慣れていないだけでしょうけどね。


攻略本についてですが・・・正直これは微妙です。
まあ、自分はアイテム図鑑のために買ったようなものなので後悔はしていないし、損もしていないとは感じますが…。
しかし三国志大戦で言うと最初に発売されるうすい本と同じぐらいのレベルですね。

麻雀については入門書や戦術書が普通の本屋にも置いてありますし、1500円払うならそちらを買った方がいいですかね。

大富豪の駆け引きとは…うーん、ちょっと違いますかね。
大富豪は前回の順位によってカードを交換するというシステムがある以上、上位に立たないと不利になることが多いですし(強いカードを強制的に交換させるというルールなら別)
大逆転というのはそうそうないですね。

ただ、攻め時と守り時を見極めないといけない点については同じですし、万が一革命が起きたらどうするかということも考えないといけないので、
そういう点では戦略性があって面白いかもしれませんねー。

ただ、どのカードをだれが捨てているかわからない、そういうところで読み合いが発生しないというは…という感じもします。


何か大富豪のことについて長く語ってしまったw


しかし三国志大戦の動画を見たのですが、画面がきれいなところとプレイがうますぎて久しぶりに見入ってしまいましたわ。
こういうプレイ、自分は頂上対決よりも見入ってしまいます…。

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
