スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2012年3月9日

さて、織田家のカードをほぼ全部なくしてショックを受けていましたが、最近は何とか持ち直してきました。
SR以下のカードであればカードショップで入手できるんだけど、SSだけは金を出してもどうにもならないんですよね…。
まあいつまでもそんなことをいっている場合ではないですよね。

2月27日に(もう2週間前だけど)MM司令官様と遊んできました。
Ver1.2稼動直後ということでなかなかデッキが決まらなかったけど、とりあえず制圧重視でやってみようかなということで天下布武デッキを試してみることに。
このデッキ、1.0時代では10連敗以上したんですよね…。なので今回は騎馬を1枚入れてみた。

うーん、UC佐久間盛政やSR織田信忠入れてみたんだけど、鉄砲と騎馬を同時に使うのはやっぱり難しい…。
それでも制圧の効果はすごかったですね。8コスト制圧入れると6.5カウントぐらいで大筒が撃てるんだったかな。
ただ、やっぱり自分には難しいかなと思った。


戦国大戦はとりあえずやっとデッキが定まった感じかな。
お金出して織田家のカードを全部買ってしまうのもいいけど、もう今となっては織田家にはそこまで思い入れがないので武田家でデッキを組むことにした。
とりあえずこんな感じかなぁ。

SR武田勝頼、R武田信繁、BSS土屋昌恒、C矢沢頼綱

ぼくのかんがえたさいきょうコンボ
猛進の陣+覚悟の采配+突貫の構え=相手は死ぬ(敵城が落ちる)
どう考えても前出ししかないデッキです本当に(ry

まあ実際そこまでうまくいくか分からないですけどね。超絶騎馬どうするの。


家の近くのゲーセン(自転車で10分程度)に戦国大戦が新しく設置されたので、こんどプレイしてみますかね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。