スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2012年1月28日

そういえば今週の週刊ファミ通に戦国大戦Ver1.2の情報が載っていましたね。
Ver1.1の情報が載ったのはロケテストが終わった後だと思うけど、今回は意外と早く情報が乗ったんだなと思ったり。
こんな感じで行くとVer1.2の稼動は意外と早くなりそう?と入っても今はお金がそんなに無いのでプレイは控えると思いますけど。

今回のバージョンで一番の変更点だと思っている要素、「全兵種が一定速度を超えると迎撃されるようになる」、これって実はそこまで変わらないんじゃないかと思ってきた。
というのも足軽・槍足軽までなら2倍速でも迎撃されないようになるし、また槍・弓の兵力が130だったのが120になって鉄砲隊のノックバック距離が短くなること、また今度の計略調整は主に鉄砲・槍足軽の計略が弱体化されるのに対し、騎馬隊の計略は上方修正、もしくは下方でもマイルドな調整であること。
これを考えると、「騎馬隊の扱いは難しくなったけど、鉄砲も弱くなっているんだから」と考えてしまいます。

とはいってもなぁ。それでも鉄砲は増えると思う。
となると今の火門の陣デッキはかなり扱いが難しくなるわけで…。火門の陣は鉄砲隊にものすごく弱いんですよ。
だからこその士気5で武力+5なのかなという感じ。内藤昌豊さんが撤退したら終わりですしね。

となると次に使うものに悩むな。柿崎+一条の開幕乙気味暴威デッキとか?今度の追加カード次第かな。
追加カードに当時の武井夕庵や前田慶次みたいな壊れカードがこないことを祈る。新カードが強いことは仕方ないと考えても…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄砲は別にいいんですよね。
基本的に戦国は槍弓もしくは槍鉄砲の形が多いので騎馬が生きないwww
だからこそ、騎馬のタッチアクションを無くしてほしい訳で。
ビタ止まりができないのが戦国やらない理由なんだよねぇ…

No title

槍弓の構成はほとんど見ないですよ(富士の山影で麻痺矢デッキみたいに立ち回ることは可能ですが)
今回の調整は統率+移動速度上昇の計略にデメリットを持たせるためじゃないかと思うんですね。
あるいはだんだん強くなってくる前田慶次の計略とか…

やはり戦国大戦は三国志大戦とは別物と考えたほうがいいかと。
まあ、柵の郷土を減らして騎馬隊でも6回攻撃で壊せるようにして欲しいとは思いますけどね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。