スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年11月18日

久しぶりにラウンドワンへ行ってみました。
でも戦国大戦のカードを持ってくるのを忘れてしまった。仕方ないので(?)スターターパックを買って基本に立ち返ってみることに。

UC織田信長、UC上杉謙信、C十河一存、C安宅冬康。采配に頼らず、とにかく局地戦を制することを考えて武田信玄は入れないでやってみたのですが…。
これがなかなかいい感じ。CPUは馬鹿正直に前出ししてくるだけなので信長の一斉射撃がかなり効果的だし、あと謙信の轟駆けもうまく使うことができたと思います。
ただ、三国志大戦に慣れたからか騎馬が刺さる刺さるwwwやっぱり両方を同時にやるのは結構厳しいんだなーとか思ってしまった。
似ているようで違うゲームというのがいやらしい。面白いゲームではあるんだけど、やっぱり今は三国志大戦に力を入れるべきなのかなぁ。


IMG_0416.jpg

シャイニングフォース・クロスレイドがなかなか面白い。
まだはじめたばかりなのでストーリーを集中的にやっているところですが、このゲーム、思っていたよりもアクション性がかなり高いですね…。
とりあえず12プレイほどやっただけだけど、息抜きとしてなかなかよさそうだと思った。でも回復アイテムが尽きたorz



今のところはこういう感じですかねぇ。
やっぱり自分の家はゲーセンから少し離れたところにあるので積極的にゲーセンにいけないのはちょっときつい。まあ仕方の無いことなのですが。

IMG_0417.jpg
MM司令官様のホームゲーセン(先月金沢旅行に行ったときに撮影)。ここは歩いて数分程度のところにあるので気軽に行けるのがうらやましく感じた。

さすがにゲーセンのために一人暮らしとか引越しとかはできないからなぁ。まあそこは我慢しつつ時間があれば積極的にゲーセンに行きますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三国志もそうですが、モチベが低い+金がないのダブルパンチで厳しい状況ですwww
お金がほしいお(^ω^)

No title

私もたまに気晴らし程度ですが、シャイニングは、やっていますよ。
バージョンアップしてからやってないですが。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。