スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまま突っ走りたい

なんか三国志大戦やる機会も増えてきたし、ちょっとだけブログタイトルを変えようかなと考え中。


久しぶりに戦国大戦で全国行ってきたけど、超絶強化の扱いがまったくだめになっていた…
山県昌景が2試合で20突撃の5迎撃ってどういうことなの…いくらなんでも迎撃されすぎ。
しかしなぜ負けたかというのが全然分からなかったりするんだよなぁ。まあ、槍消しをしっかりやっていないのだと思うんだけど。

うーん、やっぱり裏の手とかは考えずにある一つのことにこだわったデッキのほうが強かったりするのかなぁ。
真紅の荒獅子だったら、裏の手は挑発だけ用意してそれ以外はスペックで採用するとか。
SR山県昌景・R原虎胤・UC保科正俊・UC黄梅院・C大熊朝秀とか?槍弾正も裏の手としては地味に活躍できるし。


一方、三国志大戦のほうはまだまだ調子がよかったです。
3戦だけやったけど意味のある試合ができてよかったと思う。内容はこんな感じでした。

自分のデッキ:SR徐庶・R張飛・UC李厳・UC呉蘭(軍師:SR諸葛亮・SR黄月英)


1戦目 【R徐庶/転進増援/兵力増援】
SR劉備(五虎将号令)・UC関羽・SR趙雲(剛槍)・UC黄忠

初めて当たった五虎将デッキ。しかしUC関羽の長槍戦法は強いね…
五虎将号令については再起カウンターでほとんど問題なかった。みんなで攻めて、がっつり攻城して、五虎将号令で撤退して、再起して、そのままカウンター、と。
敵は士気が足りなかったのか、五虎将号令以外は長槍戦法しか使ってきませんでした。最後は殴り合いの状況に持ち込んで、そのまま落城勝ち。二品昇格戦へ!

2戦目 【C法正/再起興軍/なし】
R魏延(鬼槍)・R姜維・UC李厳・R徐庶

4枚鬼槍ですか…まあ3体掛けが基本だろうけど、2体掛けの破壊力もあるかなと思って再起を選択。
で、結局3体掛けでした。武力でごり押しおいしかったw
結局こちらでも城ゲージを奪い取ってそのまま優勢勝ち。無事二品に昇格です。

3戦目 【SR周姫/再起興軍/速度上昇】
SR孫策(快進撃)・R周瑜・UC呂岱・SR小虎・UC小喬

テンプレ赤壁快進撃。途中までは結構いい展開だったんだけどなぁ。
終盤、こちらが敵陣まで到達していたときに周瑜が敵城から出てきたので即侠者。
と、そこまでは良かったんだけど先に孫策を倒しにいった結果、途中で侠者が切れてしまいそれに気づいた敵は赤壁を撃って…という展開になってしまった。
というか、武力で押せるだろうと思って乱戦してしまい、突撃しなかったのがダメだったな。こちらは騎馬が2部隊いるのだから、敵の兵力がミリで無い限り突撃したほうが良かったよね…。

ということで現在の武勇は3032。いよいよ3000台の大台に乗り、太尉昇格が見えてきました。
自分のダメだったところを次に活かしつつ、太尉昇格までがんばりますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

調子いいみたいですな。
この調子でいけるといいですね♪

No title

むしろここまで勝てるのがなんか怖かったりします。
ただやはりこの調子でいきたいところですね。少なくとも太尉になって証をいくつか得るまでは。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。