スポンサーサイト


かなざわ~

というわけで現在MM司令官様のところに遊びに行ってきました。
いやあ、一人で遠くのところへ行ってみるのもいいですね。静岡から約5時間かけていってきました。

土曜日の仕事が終わった後、切符を買って静岡を11時過ぎに出発。
一人で新幹線に乗るのは今回が初めてだったり。やっぱり新幹線っていいですねぇ。

新幹線に乗って約2時間。米原に到着。
特に何もなく特急しらさぎ待ちで約40分…と思ったらここって浅井三姉妹のゆかりの地だったのね。
ちょうど今大河ドラマで盛り上がっていて、展示会とかもやっていた。
適当にポスターをみつつ、次官があれば言ってみたいなぁ、と思った。

その後は特急しらさぎに乗って約2時間。16時少し前に金沢到着。
そこでMM司令官様が迎えに来てくださいました。そしてMM司令官様のホームゲーセンを見て…と。

そこのゲーセンに行ってみたんですけど、かなりいいところでしたねー。
コナミ音ゲーは一通りそろっているし、MJも3台ながらあるし(しかも神設定&2to3らしい)三国志大戦もかなり集中しやすいというか。
小さいゲーセンながらかなりいいところでしたねー。

そのゲーセンは2日目にも行ったんだけど、MM司令官様との知り合いと一緒に三国志大戦をやったり。
そのときは周りのアドバイスが凄く役立ちましたねー。壁突撃のコツとか、下位層で特に流行っている桃園への対策とか。


…しかし、知り合いがたくさんいるのはうらやましいと思ったり。
やっぱりゲーセンのゲームってみんなでわいわいやるものだと思うんですよね。当然周りに迷惑をかけないことが前提だけど、みんなとわいわい盛り上がりながらやると楽しいと思うんですよね。

そしてこれで自分のデッキが完全に定まった。
SR徐庶・R張飛・UC李厳・UC呉蘭、軍師はSR諸葛亮・SR黄月英。
とりあえず序盤の動きがわかったので、これからある程度戦うことができるかな。

静岡に帰ったらまた撮った写真などをアップしようと思います~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3日間お疲れさまでした。
なにも御もてなしできず、本当にすいません。
また、静岡戻ったら遊びましょう!!
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
