スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかすごいものを引いてしまったり

昨日は久しぶりの休み。最初はゆっくり休んでいましたが、久しぶりにまともに戦国大戦やりたいなー、となって。
なのでラウンドワンに出陣してきました。ここに行くの、3週間ぶりじゃないかなぁ。

昨日は真紅の荒獅子デッキでプレイ。内容はSR山県昌景・UC禰津神平・UC小畠虎盛(最初の3戦はC小幡昌盛)・C矢沢頼綱・UC黄梅院。
このデッキで5勝4敗でした。最初は勝っていたけど、そのあとからなんだかグダグダになってしまった。

それでもまあ、失った石高を取り戻すことができたんですけどね。
三国志大戦的に言えば大尉に昇格したのに証0になって、降格しかけたところで証をひとつ取り戻した、的な。
三国志大戦も太尉に昇格したいなとは思っているのですが、いいデッキに出会えるまでは厳しいところですかねぇ。

そういえば巷ではSR明智光秀とR吉乃を入れたデッキが流行っているそうで。
無間射撃の射程を延ばしつつ他の武将で破壊力を上げたり、回復したりするデッキなのですがあれかなり強いですね。
群雄伝でちょっとお試しでSR明智光秀・UC氏家卜全・UC安藤守就・C高山友照・R吉乃というデッキで、家宝は鹿角脇立兜(兵/鉄/兵)でやってみたのですが兵力が全然減らないw
敵を無間射撃で殲滅したあとも兵力7割ぐらい普通に残っていて、やっぱりこれは強いなー、と思ってプレイしていました。
とは言っても舞いデッキはそれほど慣れていないから開幕で柵を壊されてしまうし、自分的には超絶強化を入れたワントップ型が楽しかったので使うことはなさそうですなぁ。
対策としては…織田と2色で組んでUC禰津神平→SS千鳥、UC小畠虎盛→UC梁田政綱あたりかなぁ。
しかし士気6の計略を2色で使うのはちょっと難しいんですけどね。まあ明智対策だし仕方ないか。

そして今回の引きなのですが…


BSS上杉謙信

BSS上杉謙信引きました!
まさかこのカードをついに目にするときが来ようとは…
カードショップでもいまだに1万円以上するし、何ですかこのカードは。
まあ、売ろうと思えば7000円程度で売れるのですが、2枚目を引くまでは手放すことは無いでしょう。

しかし車懸りの陣は確かに強いのですが、前出しできる程甘くは無いんですよね。
武力が大幅に上がるとはいえ毒がありますしねぇ。まあその毒は兵力100%が13.5カウントで無くなる程度と速くは無い。
うーん、でも敵として出たときは結構辛かったし、余裕があればこのカード中心のデッキを組んでみるのも面白そうですね。


SR今川義元

旧SRだけど、持っていなかったのでうれしい。
しかしVer1.11Aでは武力上昇値減少・効果時間短縮・効果終了後の兵力減少量増加とかなり苦しい下方修正を受けてしまったんですよね…。
あとは自分にとっては使うのも苦手な6枚デッキが今の中心になっているというのがなんとも。群雄伝で使う程度で終わりそうだなぁ。
今使うのであればSR瀬名とのコンボは必須な気がする。

と、まあこんな感じで今もがんばっています。もう少し煮詰めてまた戦国大戦が楽しめるようになりたい。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。