スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年8月4日

ラウンドワンから三国志大戦がなくなってしまったからLoVをはじめてしまった、こんにちは土木野さとるです。
ラウンドワンはプレイ環境としてはかなりいいところだったんだけどなぁ。何だけど、三国志大戦はプレイする人がほとんどいなかったんですよね。
七品の自分が店内頂上に乗るほどですし。3台しかない、この時期にしてはクレサが悪い(500円6クレ、特別進軍3戦目まで)が原因なのかなぁ。

LoVなんだけど、最初のうちはコストさえそろえば適当にデッキを組んでもそれなりに戦えるのがいいところですね。
ただ、カード操作のテクニック、カードの組み合わせによるシナジーが大事と見た。
しかし、どのようにデッキを組めばいいのかというのがよく分からないんですよね。キーカードを2枚用意し、そのキーカードを交代しつつ敵を倒せばいいのかな?

まあ、今のところはカードを買ってまでやりこむ気はないけど。
しかしゲーム自体は面白いのでその気になったらストーリーを待ったりやる程度に楽しみますかね。

あ、LoVのセンモニで売っているカードスリーブはかなり役立ちますよ。
大戦シリーズのカードスリーブよりもわずかに小さいので、カードがぴったり入って操作性がかなり良くなります。

戦国大戦はこの前挙げたSR前田利家 R遠藤直経 R羽柴秀長 UC朝倉景鏡 SR茶々で6戦だけ。
結果は4勝2敗でした。やっぱり舞踊計略の弱点として貫通射撃には弱い。
また計略要員はどちらも槍足軽のため、それこそ鉄砲によるノックバックで何もできないまま終わってしまうことがあります。
ただ、それで又左無双槍デッキとしての運用ができるため、このデッキはなかなか面白かった。

武井に対しては縮地法でどうにかできれば…いいなぁ。三国志大戦の離間の計が必要士気と武力低下値が入れ替わったものと思うと恐ろしすぎる。
利家は次のバージョンで弱体化されるでしょうけど、武井は今すぐにでも弱体化してほしいほどだ。
あまり弱体化とかは叫びたくないのですが、これだけは…ね。まあ自分も使えばいい話でしょうけど。

これはこれで面白いけど、また織田単でデッキを考えてみますかねー。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。