スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デッキ模索中

IMG_0334.jpg

昨日はバイト前にプレイして来ました。
全国12戦、掘り9戦やって引きはこんな感じ。初めてBSSを引いたかな。
それにしてもpixiv入賞のカードってやっぱり出にくくなっているのかな。加工がかつての三国志大戦2のBLEだけど、BLEは入手確率がRと同じだったような。
ただBSSってSR並みに高い金額で取引されているんですよね…。やっぱり入手確率はSSと同じ1%程度なのかなぁ。
BSS上杉謙信がカードショップで2~3万円で販売(買取価格も1万円以上)されているのも納得がいく。

ちょっと新デッキを作って遊んでみました。
その場で適当に組んでやってみたデッキなのですが・・・自分のスキルを磨けば何とかいける感じ?
群雄伝だと8コストでしか戦えないのがなぁ。あと店内対戦は9コストで戦えるけどまだ人が多いからやりにくい。




R真柄直澄 R真柄直隆 UC雨森弥兵衛 UC朝倉景鏡 C朝倉景紀
総武力32、雨森以外すべて朝倉家でまとめた盟約の円陣デッキです。
裏の手として火遁の罠→死なばもろとものコンボも。

ごり押しが強く、相手によっては中盤50カウントぐらいで落城することも可能なものの、騎馬がどうしても弱いな、という印象。
また総統率が17しかなく、その上で雨森の統率が無駄に高いので孤立しやすい。
何とか戦えるものの、かつての武田30みたいな強さはないなぁ、という感じでしたね。




SR前田利家 R真柄直隆 R羽柴秀長 UC朝倉景鏡 SR茶々
総武力28、又左無双槍と山津波の計を使いまくる激励舞踊デッキです。
本当は蜂須賀小六を採用したいところだけど、舞姫を守る防柵が用意できなくなるのでこれで。

やっぱり利家は流行っているカードだけあって強さが半端無いw
激励舞踊を舞えばずっと槍をぐるぐる回すことができるのでかなりいい感じでしたねー。
ただ、もう1枚のコスト2.5槍は別に真柄じゃなくても良かったかなぁ。R遠藤直経にして安定性を持たせるか、もしくはサブ号令として内容を組みなおしてSR織田信忠・UC荒木村重かでもいいかもしれない。
ただ、まだ新SRは買うと高いからこの組み合わせはまた今度にしておこう。

どちらにしても、とにかく突撃スキルを身につけないとだめかな、という感じがした。
突撃回数が1試合で7~10回と少なすぎる。MM司令官様は15回でも納得されないのに。
低武力騎馬を扱う以上、20回は突撃しないとだめかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。