スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自身の復活時間も長かったようだ

また久しぶりになってしまった。こんばんは土木野さとるです。

なんかせっかく最初に引いた新SRのSR前田慶次が投獄されてしまったようで。
まあ、彼自身は投獄されたわけではないので戦国大戦から「出奔」したと考えればいいのだろうかw
よく分からない現象が起きているんですよね。一応確認できたものとしては「敵が撤退しても攻城を続けている」といったところか。

彼自身は今まで織田家が苦手としていたワラワラデッキへの大きなメタカードとなっていたんですけどねぇ。
ただコスト3ともなるとスペック要員よりは計略要員としての面が大きく、扱うのは難しそうだなぁ。
完成してしまえば相当強いんと思うんですけどねー。武力20超えたらやっぱり止まらない。

しかしランキングを見てデッキ構築が更に難しく感じてきた。
SR茶々を生かすデッキを使いたんですけど、うまく2色にしようとするとC武井夕庵が立ちふさがるんですよね。
範囲は前方広範囲の円で直径が戦場横幅の半分程度。しかも2色デッキを相手にすれば士気4で武力-6、統率-3の妨害が打てる。
スペックも武力は1ながら統率5の伏兵持ち。準駒井高白斎スペック。
茶々を生かすのであれば今の時代、茶々のためだけの2色デッキを使ったほうが安定するのかなぁ。

とりあえず考えられるデッキはこんな感じ。

SR山県昌景 R内藤昌豊 UC小畠虎盛 UC黄梅院 SR茶々


どこまで内藤さんが耐えられるか分かりませんが\(^o^)/


バイトの休憩中などにもう少し考えてみることにしますかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歴史は繰り返す…か。田豊投獄が懐かしい(トオイメ
戦国はこれからも続いていくんだから、こういうことはよして欲しいな…
それに比べて三国志大戦は…orz

No title

というか今回のバージョンはバグがかなり多いんですよね。
状況が限定的とはいえ、戦国大戦も一種のオンラインゲームである以上は早くバグを直してほしいものです。

8月3日に三国志大戦のバージョンアップがあるみたいですよ。
また鶏肋の効果範囲が拡大されたりするのだろうか・・・。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。