スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を狂わせるカード

昨日はせっかくの休みだったのでラウンドワンへ出陣。
なんとなく新しいデッキを考えて、まずは群雄伝で感触をつかんで、そこから全国をやろうと思ったのですが…
しかし、こんなカードを引いてしまったんです。このカードのせいでずっと群雄伝とかやってたw
SR茶々

2枚目の新SR、SR茶々。
Ver1.1稼動前から紹介されていたカードで、個人的にほしいと思っていたカードです。
その計略の効果は「敵と味方の士気の上昇速度が上がる」という舞踊計略。
これだけでは何の意味も無いように聞こえますが、注目するべきはその士気上昇速度。
敵の士気上昇速度は1.4倍程度。およそ2.7カウントに1つたまるそうです。
しかし味方の士気上昇速度は約2.7倍!およそ1.4カウントに1つたまります。
これならば味方は約7カウントで元が取れてしまいますし、敵との士気差も11カウントほどで埋まってしまいます。
最終的に使える士気はこちらは60程度かな?

今はこれを主軸にしたデッキを考えているところなのですが…なかなか難しいところですなぁ。
やってみた形といえばSR真田幸隆をいれて百火繚乱でシューティングゲームをやってみたり、毘天の化身でずっと超絶強化とかやってみたけど微妙だった。
ただ、前田利家とはなかなか相性が良かったかな?ずっと槍をぐるぐる回すことができる。

このカードはもうちょっと研究が必要ですなぁ。実用性を含めて夢のあるカードなのでいろいろ考えてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よし、郵送の準備はできたか!?

なん茶ってwww
私めは明智光秀引きましたぞ!お館様ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

No title

明智光秀ですか、おめでとうございます~
光秀はR吉乃と組み合わせると面白いんじゃないですかね。遠撃ち舞踊で射程距離を伸ばして敵を近づけず銃を乱射、みたいな。
兵力管理がしっかりできないと難しいんですけどね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。