スポンサーサイト


Ver1.1 稼動しばらくして&ちょっとだけ新カードの紹介

だいぶ新バージョンの情報が集まってきましたね。
結局約30戦やって新Rが4枚、新SRが1枚といったところかな?
とりあえず新SRであるSR前田慶次が引けたのが良かったです。

ただ、今のバージョンはSR前田利家とEX真田幸村がかなり流行っていますね。
自分にとっては結構苦手なカードなんだよなぁ…。だって突撃する隙が無いし、たいていは兵力を上げているから気合持ちもあいまって撤退させにくいし。
撹乱貫通射撃+宿業の陣で武力18の貫通射撃でどうにかするしかないのかなぁ。さらに村正使って武力29にするとか。
それでも武力15になった前田利家に対してはフルヒットさせて70%程度なので、2~3発命中させないといけないんですけどね。
それに対してのメタとして本願寺が流行ったり、新SR織田信長が流行ったりするかな?

動画を上げてみたのでこちらもどうぞ。完成した自分の滝川宿業デッキと新しく出た三段撃ちデッキの対戦です。




続きの部分では新カード3枚を使った感覚を書いてみようと思います。
IMG_0326.jpg

C徳田重清の計略、銃器補充。
本願寺の味方の残段数が上限を超えて回復する。必要士気4。
上限を超えて3発回復するみたいです。本当の上限は調べてなかったのですが…。
本当の上限まで回復してからUC岡吉正の「一発必中」(武力が上がり、射撃時の攻撃回数が増える。更に射程距離が伸び、敵を貫通して射撃できるようになる。その効果は残段数が多いほど大きい。この計略は1発打つと効果が終了し、残段数が0になる。必要士気3)のコンボをやってみたいですねぇ。

IMG_0327.jpg

R徳川家康の計略、鶴翼の陣。
味方の武力が上がるが。自身の移動速度が下がる。必要士気6。
武力上昇値は+3と士気に対して効果は低いのですが、非常に広い効果範囲と長い効果時間(20カウントほど)が特徴。
長時間武力+3というとR曹丕の魏武の大号令を思い出させますね。長い効果時間と広い陣形をどう生かすかが鍵になるか。

IMG_0328.jpg

R真柄直隆の計略、真柄の大太刀。
敵の武力を上げ、その部隊鄒が多いほど、自身の武力が上がる。一定以上武力が上がると、更に槍が長くなる。必要士気5。
武力上昇値は敵には+2、自身は対象部隊数*(+3)
うーん。これが騎馬隊だったらかなり強かった気がしますが、槍足軽だとなかなか生かす方法が思いつかないんだよなぁ。
敵の武力上昇値は+2と控えめではあるので、そこからどう味方と連携していくかが鍵になるか。

あとはSR前田慶次を使ってみました。
計略の「大ふへん者」は「武力が上がる。更に敵か味方が撤退するたびに武力と移動速度が上がり、槍が長くなる」というもの。必要士気は5。
最初は武力が1しか上がらないのですが、敵か味方が撤退するたびに+3され、武力が20を越えたあたりから槍の長さが2倍、31あたりで槍の長さ3倍といったところでしょうか。
武力10の槍足軽の気合持ちということで耐久力はかなりのものだし、それがだんだん強くなっていくことを考えるとかなり恐ろしいことになりそう。
効果時間は15カウントほどで統率2としてはかなりの長さ。ただし統率依存が非常に低いらしく、家宝の装備効果で統率を3上げても0.5カウントほどしか伸びませんでした。


最近は真田幸村以外も新カードがランキングに登場してきましたし、これから新カードからのわからん殺し、わかってても殺しには気をつけないといけないですね。
頂上対決や他の人が上げている動画を見て、対策できるように気をつけないと。
スポンサーサイト

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

射撃で後ろにはじかれるシステムはかなり面白いですな。
向こうが狙いを定めているものを射撃で押し返し届かない位置に押し戻したり…
そういう戦略も出てくるような気がします。
それにしても3弾打ち面白いですね。かなり早いペースで残弾数が回復するし。

No title

返信遅れてすみません。
鉄砲のノックバックは結構厄介な存在なんですよ。撃たれている間はほとんどこちらのこちらの意思では動けないので。
基本的には先に撃った者勝ちになるんじゃないですかねー。

三段撃ちはここでは勝っていますけど、実に厄介な存在ですよ・・・。
ほとんどリロードなしで撃ちつづけることができる上に武力+4と悪くない数字。完璧な陣を敷かれないようにこちらも対策する必要がありそうです・・・。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
