スポンサーサイト


先の見えない日々

お久しぶりです。土木野さとるです。
最近は又忙しくなったり疲れてしまい、更新する時間がありませんでした。

ゲーセンにもしばらく行っていませんでした。今日は久しぶりに行ったんですけどね。
三国志大戦は前にあげた侠者デッキでやったけど、C鮑三娘をC簡雍にしてみた。
蜀の天属性のコスト1槍で伏兵持ちというと彼と諸葛鈴しかいないんですよね。ということでそれを目当てに入れてみた。

やってみたらなかなか序盤が安定するようになった感じかな。
普通に伏兵を当てて序盤をしのぐもよし、端攻城させて開幕にリードを奪って逃げ切るもよし。
終盤に無血開城を警戒させながら攻めるのもいい感じかな。実際は狙わないけど。

ちなみに4勝2敗でした。武勇+172。
今度は6品への昇格戦で阻まれたりして・・・。まあ次がんばればいい話なのですが。
侠者の陣法(↑)は計略ステルスなのを知らない人もいるのかなぁ。ちゃんと計略使用時の演出で書いてあるんですけどねー。

侠者↑

とはいっても一瞬しか出ないし、戦闘開始前の布陣画面でも詳しい説明は出ないから仕方ないか。


戦国大戦もやったんだけど、疲れているのか、それとも自分には合わなくなってしまったのか、結局宿業デッキは前にプレイしたのとあわせて9連敗という結果に。
今の時代、騎馬隊が入っていないデッキはほぼありえないといってもいいほど騎馬隊がほぼ入っているので鉄砲が厳しいところがある。
やっぱり前に使っていた暴威デッキのほうがあるのかなー、という感じがした。新バージョンが稼動したら一益・柿崎・SR秀吉・梁田・まつというデッキでやってみよう。


ちなみに23歳になってしまいました。しかし特に何も無く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

23歳おめでとう!!これからも応援してますよ♪
天属性の伏兵…それなら賈クとか、劉曄とか…え?魏だって!?おかしいなぁwww
最近簡雍が強いと感じてしょうがないwww
だって終盤に使うと城ダメおかしいことになってるし。

No title

ありがとうございます。

魏だとUC程イクとUC王元姫がいますね。
しかし魏と組むメリットがあまり見当たらないんですよね…。裏の手として妨害や反計を入れる程度か。

簡雍は最終的には攻城力は10倍程度になるのかな?
うまく立ち回って攻城できればものすごい威力を発揮しますよね。
士気10と奥義を終盤に残して、侠者(↑)→車輪閃攻→無血開城とできれば・・・。

No title

こんばんは。
まずは誕生日おめでとうございます。
色々と大変なようですが、若いからとて無理はなさらないようにw

某onの件でメールで連絡を出したのですが、
反応がなかったようなのでこちらでコメントさせていただきました。
急がせるわけではありませんが、ご確認いただければと。

では、失礼します。

No title

もう自分はそこまで若くないですよ…
昔と比べてだいぶ体力が落ちてきたし、仕事もだいぶ忙しくなって遊ぶ時間がなくなったしで。

おんについてのご連絡ありがとうございます。了解しました~
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
