スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩肘張るばかりが戦じゃないということなのかな

IMG_0302_1.jpg

初めて三国志大戦と戦国大戦を両方ともまじめにやった気がする。今晩は土木野さとるです。
写身はUC劉禅(いいところ)で落城したときのセリフ。さすがにCPU戦ですが、劉禅で攻城する機会は無いのでちょっとやってみたかった。

ちなみに前回上げた侠者デッキは1勝1敗1分。
求心デッキに負け、狼顧連破デッキに勝ち、手腕デッキには引き分け。
また7品昇格できなかったーorz

さっさと上に行きたいんですけどねぇ。どうしても昇格戦がその道を阻む。
そのときに限って2連勝しなければいけないというのが地味にきついです。その分、昇格できたときはうれしいものなのですが・・・。

ちなみに今日のプレイで魏見習(緑色ね)を手に入れました。
この称号って育てるのがかなりきついんですよね。劉禅を使うならそれ以外のカードは魏で固めないともったいないのに、緑色の魏は蜀をたくさん使わないと制限で育たないという。
緑色の魏達人を持っている人は動画サイトで見たことがありますけどね。よくそこまで使えるなぁ。

ついでに今回のキャンペーンで軍師黄月英がLv15になりました。更に育ててLv16にしてしまった。
更に麋竺の陣略に兵書「迅速攻城」をつけて・・・と。兵糧がもうなくなってしまいそうだorz
今度の蜀大会でがんばるしかないのかなぁ。と思っていたけど、26日は旅行に行くのでプレイできないんだよなぁ。


戦国大戦は約3週間ぶりのプレイになってしまった。
とりあえず今まで使っていた暴威デッキだけど、裏の手を入れておきたいなー、と思って作ってみたデッキ。
R柿崎景家、UC中条藤資、UC小畠虎盛、C矢沢頼綱、C駒井高白斎。これならどうだ!?と思っていたら…

×真紅の荒獅子
○果てなき遊び場
×7枚転生舞踊

苦手なデッキばかりに当たってリーグ降格\(^o^)/
ついでに久しぶりのプレイだったというのもあるけど、織田との2色とは立ち回りが結構違っていて難しかったです。
裏の手を捨ててでも織田と組んだほうが安定したかもしれなかったですねぇ。

仕方が無いのでカードショップでSR甘粕景持を買い、とあるランカーが使っているデッキに変更。
SR長尾政景、SR甘粕景持、UC橋本一巴、SR羽柴秀吉、SRまつ。ブルジョア宿業デッキです。

相手したのは気合持ち3枚とUCお鍋の方が入ったいわゆる「気合鍋デッキ」。しかし結果は負け。
SR鬼小島弥太郎の存在を忘れていて武力28の弥太郎を止められずに負けてしまった感じですかねぇ。
それでも甘粕景持は本当にやばいときにものすごい力を発揮するし、使っていてかなり楽しいデッキでしたね。
次のメインデッキになりそうだw


・・・しかし今日当たった相手は全員大名でした。やりこんでいる人はやっぱり強い・・・。
自分はまだ半分を過ぎただけですし、とりあえず大名まではがんばっておかないとなぁ、という感じがしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。