スポンサーサイト


近況 2011年6月11日

今日は夜7時から仕事、朝6時近くまで。
一応昔と比べれば少しは楽できるかなぁ。昔は5時とか6時とかから仕事だったので休憩30分で働くのはなかなかきつい。

ゲーセンに行く時間が限られている今、三国志大戦でどの軍師を積極的に育てようか、そしてどの兵書をつけようか悩んでいます。(秘伝書はそこまで余裕が無いw)
とりあえず今の軍師の育成状況はこんな感じかなぁ。

SR諸葛亮 Lv5 七星祈祷(なし)/精兵集陣(なし)
R馬謖  Lv1 転進再起(再起興軍)/回復奮陣(なし)
C麋竺  Lv16 再起興軍(士気上昇)/知勇兼陣(なし)
C法正  Lv9 再起興軍(なし)/長槍閃陣(縦幅拡大)
Rホウ統 Lv3 兵力増援(なし)/鉄鎖連環(なし)
SE黄月英 Lv10 車輪閃攻(神速攻勢)/再起興軍(速度上昇)

GR徐庶とGR姜維は持っていません。と入っても奥義はどちらもちょっと変わっているから今のところはいらないかなぁ。

諸葛亮は昔まだSRがそこそこ高い値段が付いていた時代に、MM司令官様からいただいたもの。
最近は侠者デッキのために少しずつ育てているのですが、この軍師、ゲージのたまる速度が遅いので使いづらいんですよねぇ。
しかし、たまってしまえば特に精兵集陣は高い効果を発揮するからなぁ・・・。がん攻めしたいなら兵書は敵情弱体がいいかな?


つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局好みではないですかね。
七星祈祷は回復量、及び限界突破回復が魅力ですが、ゲージがたまるのが遅い。
ただ、七星祈祷は忠義の援兵等で賄えてしまったりするんですよね。
それに比べホウ統は強力な鉄鎖連環も使えゲージも溜まるのが早い増援。
どちらを育てるかも…うーん難しいなぁ。とりあえず、麋竺あたりはLv15にしとくほうが吉かな。

No title

やっぱり悩むところですよねぇ。
とりあえず麋竺はLv16にしてありますが、もう一人はとりあえず黄月英かなーと。
ただ他の軍師も魅力的だし.うーん
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
