スポンサーサイト


【三国志大戦】やっぱり号令が合っていた

今日は戦国大戦はプレイせず、三国志大戦を久しぶりにプレイ。
なんとなくSR徐庶を買ってみたのでいろいろデッキを考えていたのですが、あーでもないこーでもないと悩み続け、結局2時間家から出ることがありませんでした。
しかし、あまり考えていては逆に弱いデッキが完成してしまうのではないかということでまずは適当にデッキを組んでみることに。
ということで完成したのはこんな感じのデッキ。

SR徐庶、SR趙雲(剛槍)、SR馬姫、R馬謖(挑発)、UC周倉


総武力27、総知力28。
総武力はそこそこだけど最高武力が7というどう考えても今の時代を逆行しているデッキですが、最低武力が4である上計略が少し充実しているので妙な安定感があるデッキになっています。

このデッキで全国大戦をプレイし、5勝4敗。
侠者の上向きがなかなか強力で、下向きも脳筋殺しと割り切ればかなり強力でしたねー。
そこに奥義の車輪閃攻を入れれば1回だけだけど計略ステルスの武力+7の車輪が出来上がるという。
これがうまくいったときはなかなかいい感じ。うまくいかなければアレですが・・・。

うーん、勝率は特に悪くは無いんだけどあまりにも安定しすぎている感じが・・・。
馬謖と周倉をR張飛(挑発)にいてもいいじゃないかと思ってしまいましたね。伏兵を誰が踏むかがかなりの問題だけど。
意外と勝てているので、本気を出せばこのまま大尉いける・・・かも?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大尉の壁は厳しいですけが、一度超えれば後は楽ですよ~
どうやらSR徐庶を使っていらっしゃるみたいで。一応テンプレデッキも上げておきますね。

SR徐庶、R張飛、UC李厳、UC呉蘭(SR諸葛亮、R馬謖)

伏兵は呉蘭で対処し、敵陣精兵集陣で敵を撃破する形。
蜀への援軍も回復量がかなり高いので、結構噛み合っているデッキなんですよね。
対応力をあげた形として、R張飛をR魏延(鬼槍)にする手も。
2部隊掛けの槍撃の威力は半端ないですよ。3回槍撃出来れば、桃園劉備倒せるくらい。
お試しあれ~

No title

今の時代は太尉になればよほどのことが無い限り降格は少ないですからねぇ。
あと、どうやら武勇増減量もかなり変わっているようで、今は勝ち+70、負け-25ぐらいかな?
問題はいちいち起こる昇格戦と最後の太尉昇格戦か。まあみんなこれを乗り越えてきたのだからそんなこと言っている場合ではないけど。

デッキサンプルありがとうございます。
張飛を入れた4枚形を考えていたのですが、なるほど、これなら自分にもなかなか合いそうです。
あとはどこかで李厳と呉蘭が手に入ればいいんですけどねぇ。

・・・ネットショップでカードを買ったとき、優良なUCも買っておけばよかったとちょっと後悔。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
