スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年6月3日

結局三国志大戦の君主カードを再発行しました。土木野さとるです。
たぶんどこかには眠っているでしょうけど、しかしそれでも見つからないのは痛いですなぁ。

で、この前に書いた白銀の獅子デッキをやってみたのですが、騎馬が刺さる刺さるwww
ついでに連突しようとしても乱戦する乱戦するwww
結局自分の動きでは白銀の獅子は士気6使った強化戦法でしかなかった…


そういえば自分の今までの三国志大戦を見てみると、なんだか白銀の獅子って「裏の手」でしかなかったような。
大戦1時代は奮起の大号令ばかり使っていたし(Ver1.12で弱体化されても、大戦2ベースのDSでも)、大戦3でも車輪の指揮ばかり使って白銀の獅子は確実に敵を殲滅できるときにしか使いませんでしたね。
ほら、今だったら馬姫がいますしね。操術の手間・難易度がありますけど。

うーん、魏はいいところデッキが自分の中でそこそこ合っていたのを見ると、三国志大戦では自分は号令のほうが合っているっぽい。
やるのであれば侠者デッキ、もしくは蜀呉の連合攻勢デッキあたりかなぁ。あるいは麻痺矢とか。
そこらへんはじっくり考えつつ、MM司令官様に追いつけるようにがんばりますかね。


戦国大戦は昨日プレイして、4勝2敗。勝敗はこんな感じでした。

○六角の陣(開幕乙戦法)
○不死身の鬼美濃
×武田バラ(甘利虎泰いり)
○啄木鳥+木曽ねね+伴占領
○橋本一巴入りとしまつ
×毘天の化身


勝率はそれなりに良かったんだけど、柿崎が落ちたあとのフォローというのがかなり難しかった。
一応再起の家宝で保険はかけているんだけど、残り75カウントあたりで柿崎が落ちたり、あるいは2度落ちたりするとかなり厳しい。
いままでは梁田政綱の前線への采配で何とかしようと思ったのですが、やっぱりこれは槍と足軽だけにかかってもあまり意味の無い計略でしたね。
とりあえずちょっと考えてみたんだけど、UC中条藤資とUC梁田政綱をUC安藤守就とUC伴長信にしてみようかなと。
裏の手として忍び弓に占領。そこそこの火力が出るので裏の手としては十分だろう。

・・・というのも、占領作戦は相手にするとものすごくうざい計略なんですよね。
最終的に武力+18が士気4で打ててしまう。たとえそこまで武力が上がらなくても、+7程度になれば十分な火力を出すことはできる。
UC安藤守就が入ったデッキに実は勝ったことが無い。相手にしててものすごく嫌。
だからこそ、批判とかする前に入れてしまおうと。強ければそのまま使えばいいし、合わないのならば弱点が見つかったということで十分。
昔天下布武デッキを使って8連敗したのを経験して天下布武の弱点が分かりましたしね。


ということで、まだまだ大戦シリーズは考える余地がありますな。
両方の大戦とも高みを目指して、がんばっていこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。