スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近はまっているネトゲ

気付いたら3日も更新していなかったのか…
こんばんは、土木野さとるです。

最近は金が無いのでゲーセンは完全に封印していましたし、少し前にはまっていたオンラインゲームにはまっていたので更新できませんでした。
体調もそんな良くないですし…まあ、心配するほどではないですが。

ちなみにやっているゲームはなぜか下の広告によく出る「信長の野望Online」。コーエーが運営している戦国時代を舞台にしたMMORPGです。

もともとこのゲームが発表された時から興味はあったものの、PC版は性能が足りないのでできず、PS2版はインターネットにつなぐ環境が無かったのでプレイできませんでした。
なのでしばらく様子見だったのですが…十分なスペックのPCをもった今、それなりの頻度でプレイしています。
大体20時?24時ぐらい。廃人にならない程度に。

キャラクターは2人いて、どちらも「嵐世記」サーバーで、メインは織田家に仕えています。
サーバーは7つあり、自分は嵐世記というサーバーを選んでいますが、
このサーバーは、3月の大規模アップデートに合わせて作られたサーバーなためか、新参者(初心者)が多めです。
熟練者の人にとっては戦闘などのスキルがいまいちらしく、嫌っている人も少なくないのですが…自分にとっては初心者同士で楽しめているので楽しいです。
その分、ややネットマナーに欠けている人がいますが…。
織田家に仕えているのは単に人が多いからですね。

キャラクターは以下の2人がいます。

○土木野さとる Lv47 侍 特化:武芸伝
土木野さとる

○土木野ほほ Lv20 侍 特化予定:武士道
土木野ほほ

両方とも侍を選んでいる理由は単に「格好いい」からですw
ゲームの中で侍になりきれるのは自分的にはいいですねー。
ちなみに特化というのは職業の中で何を重視するかということです。
ここでは「武芸伝」は単体攻撃重視のアタッカー、「武士道」は徒党(パーティ)を守る盾役を重視した特化です。

さとるは今は普通に活動しているのですが、ほほは初心者専用ゾーンにいます。
一応初心者ゾーンでやることはすべてやったので、もう普通の世界に出してもいいんですけどね。
ただ友人を待ちたいというのがあるからなぁ。でもそれだったらもう1キャラ作ってしまおうかなと思っています。
他のMMORPGとは違って、クエスト進行による成長速度が非常に早いので…。

これから、暇があればこのゲームについても書いてみようと思います。



※このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。