スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今日は

なんかちょっとバイトでいやなことが合ったので、ストレス発散に戦国大戦の織田伝イベント埋めでもしようかなと。
とりあえずSRまつは手に入ることが決まりました。これで後は努力さえすればイベントコンプできる。

先日の記事にあった呪縛デッキ、一応内容が決まりました。

SR滝川一益、SR羽柴秀吉、C織田信勝、UC金森長近、SRまつ

伏兵と3枚の鉄砲で開幕戦はなるべく大筒を取り、中盤は撹乱貫通射撃で敵の計略を誘う、そこで呪縛する、と。
士気を11も使うので当然式差は生まれるが、そこはキー計略持ちを確実に倒せば相手は士気フローで士気差は多少縮まるはず。
式はこちらは1しか残らないものの、呪縛がきれているころには士気3?4たまっているのでまだある程度は何とかなる。
基本的にはまつが秀吉を手直しさせればいいだろう

まあ、このデッキ、とあるランカーのブログを参考にしただけなんですけどね。
金森長近が村井長頼になっていただけで後は変わらなかったのでそちらのほうにあわせてしまっただけ。


これで疾風の陣や風林火山に対して優位に立ち回れる・・・というのはいいのですが、頂上対決ではこれらのデッキはよく見るのですが、自分が戦う下位層だと疾風の陣はほとんど見ないんですけどねw
たまに当たることは当たるけど、相当うまい人でない限り騎馬2枚をうまく操れず、もしくは槍足軽との壁突撃がうまくいかず自滅するパターンだった。
いくら戦国大戦は2倍迎撃(三国志大戦の速度が一定以上の部隊が槍兵に迎撃されると7割程度の大ダメージ)がないとはいえ、乱戦のシステム変更や槍が敵に向けやすくなったおかげで迎撃はかなりしやすいですからね。
頂上対決でも迎撃は結構見ますし。


まあ、今日は前の忍び2デッキでいってみようと思います。
さて、今日は勝てるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。