スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちパターン、ねぇ…

今日の仕事は18時30分?24時。
しかし今日は予報では雨。そしてこの時間では終電も行ってしまっている。

・始発まで5時間お店で待機
・3000円出してタクシーで帰る
・大雨にさらされながら40分自転車で帰る


さあて、どうしようかな?w
たぶん自転車を選ぶんだろうけど。


前回の記事で出したデッキは現在2勝7敗とかなり悪い数字。
しかし負けても昔のデッキみたいに「どう勝てばいいのか分からない」ということがないので負けてもそれほど気になりません。
どこかで必ず悪いところがあったので、反省してプレイすれば必ず勝てるはず。

一応勝ちパターンは決まった感じだし、あとは最大士気が9しかないので計略は積極的に使っていかなければね。



妄想デッキ。
期間限定で行われていた動画作成のテストサービス。
昔の記事で呪縛が大活躍したということを書きましたが、どれぐらい活躍したのかもう一度見てみました。


wmv_000289267

残り21カウントで呪縛の術を使用。敵4部隊全部範囲に入りました。

wmv_000359000

敵が残り15カウントほどで風林火山を使用。しかしまだ突撃オーラをまとえません。
そして突撃できるようになったのは残り13カウント。実に約8カウントもの効果時間があります。


ちなみにこの計略を使ったC織田信勝は統率2。にもかかわらず統率11の武田信玄をここまでとめたものですから・・・三国志大戦でこれだと超絶壊れ計略ですなw
ああ、信玄が風林火山を使って統率14になっても7.5カウントほど止まりましたよw


戦国大戦ではテーマに即したデッキとなるとどうしても高コスト中心になってしまいます。
なので1.5コストという低コストが中心となれるデッキがあればかなり活躍できるようになるかも?
あとは裏の手として敵が分散していると効果を発揮する計略があればいいのですが・・・そういったのは武田家や上杉家に頼ることになる。
しかし呪縛があるのは織田家・今川家・他家。うーむ、合わないなw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。