

近況 2011年2月1日

昨日はちょっとバイト先に用事があったので静岡の街へ。
その帰り道、セガワールド静岡へ逝ってちょっと戦国大戦。

バージョンアップにより方陣をもつC織田信包が使いにくくなったので、それに頼らないデッキを考えてみた。
そうしたらこんなデッキができました。

R佐々成政、R池田恒興、SR羽柴秀吉、R羽柴秀長、C山内一豊

母衣衆の采配を中心にしようかと思ったら山津波の計が中心になってしまったデッキ。
家宝は統率が上がる茶入(復活カウント短縮)を羽柴秀長に装備。
自分の持っている家宝なら統率が3上がるので、チャンスがくれば統率11の山津波を飛ばすことができます。

使ってみたけど、やはり統率11の山津波は強烈。
母衣衆の采配も効果時間が16カウントぐらいあり、武力+3とはいえ号令同士のぶつかり合いにならなければこれも強力。
池田恒興は気合持ちと武力8を理由に入れています。弾切れのときでも壁役としてかなりがんばってくれます。

まあ、毘天の化身デッキに代表されるワントップ型のデッキにはちょっと厳しいかな・・・。
槍3枚いるとはいえ、それ以外でとめる手段はないですしね。


で、全国対戦をやってみたところ・・・。なんと討伐成功。
ものすごくグダグダな試合運びだったのに、なんかトータル戦で勝ってしまった感じ。
BlogPaint

なんか大名と当たりつつも、蝮の毒牙デッキ相手だったので相性差で勝ってしまったり

IMG_0227

プレイ後にSR帰蝶を引いてしまったり。こんなことで大丈夫か?
計略は「胡蝶の毒」。必要士気4の妨害陣形。敵の兵力を徐々に下げる(1カウントで20%程度?)
鉄砲を撃ちつくしてしまったあとに補給中に使って止めを刺したり、攻城マウントにも役立ちそう。
ただ他のカードを追い出してまで入れる計略ではないかな・・・。範囲は結構奥のほうまでいってしまっているし。

このデッキが結構しっくりきてしまったので今度のプレイでも試してみようかな。
現在4連勝中。なんか次負けそうな気がするけど・・・w


コメントの投稿

非公開コメント

No title

静岡に帰ったら戦国で対戦しましょう!!

こっちは武田勢を何とか整えておきますよん♪

No title

おお、ぜひ対戦しましょう!

こちらも練習していい試合ができるようにしておきますよ?
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
