スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな料金設定で大丈夫か?

IMG_0218
ゲームセンターBGBにて。カードなしながら、ついに三国志大戦も実質1プレイ100円になりました。
排出用の武将カードが切れてしまっても画面は進行するというシステムを利用したものですね。
まあ、そのおかげでプレイしたあとは「未払い武将カード003枚 係の者をお呼びください」みたいな表示が出続けますが・・・

現在はカードショップにおける武将カード・軍師カードの値段がだいぶ下がっています。
一部のカードを除けばSRでも数百円で手に入る時代なので、最初から完成されたデッキで大戦を始める場合はカードを買ってからはじめたほうが安く済んでしまいますしね。

ただ、こういう過剰なクレジットサービスってどうも好きになれないんですよね。
今まで自分がゲーセンに言った中では、こういうのはたいてい「撤去フラグ」、最悪「ゲーセン閉店フラグ」だったりすることが多いので。
またそうでなくても、今後シリーズ最新作が稼動開始したときはたいてい普通のプレイ料金になると思うので、それによって「新作が入ったのに誰もプレイしなくなる」という現象をよく見るんです。
ただもちろんプレイヤー側としてはうれしい設定ですし、ゲーセン側も収入が少なくなるとこういうことをして薄利多売で設けないといけないし・・・難しいところです。


そうそう、そのあとバイトが早く終わったので閉店時間まで他のゲーセンで遊んだのですが。なんかこんなことが起こりました。

IMG_0219

閉店間際の戦国大戦のセンモニ。まさかの店内頂上デビュー。
ああ、でもこの前に家老のプレイヤーが店内頂上に出たんですけどね。
これも一種のSSQというやつか?いや分からない。

IMG_0220

他にもこういうかなり危ない試合がありました。この試合は奥義を使うタイミングを思いっきり間違えたなあ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦国大戦おもしろそうですねw

200円5クレジット設定ですが、SUPER WAVE静岡も同じ設定です!

しかし、全然人いないんですよね。

撤去だけはしてほしくないです(汗

No title

そうなんですよね・・・三国志大戦も面白いゲームのはずなんだけど、こちらではプレイする人があまりいないのが悩みどころなんですよね。

というか最近ゲーセン自体そこまで人を見ない気がする・・・。



そちらのほうもまたいってみましょうかね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。