スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ、あきらめませんよ

IMG_0210

三国志大戦のプレイ回数は少ないのに、戦国大戦のプレイ回数は多いことは前に書きましたが、実際は自分は三国志大戦はあきらめていません。
というのもちょっとデッキを組んでみたというか、三国志大戦に合うデッキケースを見つけたというか。

デッキケースについてはインターマジカルでもらったケースがあるんです。
スターターパックを買うともらえるというキャンペーンだったのですが、大会のロゴマークがあることから過去の全国大会の店舗予選の参加賞の余り物かな?
ちなみに現在はインターマジカルは三国志大戦は撤去されてしまっています。ちょうどVer3.5になるときに撤去されてしまいました。


IMG_0211

まあ、とりあえず組んでみたのはこんな感じ。車輪を捨て、もう白銀デッキになってしまいました。
武力は据え置きであるものの、コスト1.5以上の武力を上げたことによって安定感を重視した感じ。何気に最低知力が5と高いのもポイント。

まあ、白銀をどこまで主力にできるかが問題なんですけどねー。
当然雲散は怖いし、うまく槍を消しつつ戦わないといけないし、連環は移動速度を下げる「だけ」(その「だけ」が強力なのだが)なのでうまく局地戦に持っていかなければ簡単につぶされてしまいそう。
まあ、これからちょっとゲーセンで試してみようかなと思います。



そういえばMJではいつの間にか三人打ちの大会があったようですね。
そして気づいたら今日が最終日。今日中に8試合はちょっとやる気が起きないな・・・。
サブカの土木野ほほで普通にリーグ戦やりますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度ご苦労様です。

戦国大戦は、アップル新北街道は、清水の七ツ新屋に移動となりました。

No title

遅くなってすみません。

移動を確認しました。最初の設置店舗だったのにこんなに早く移動になるとは。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。