スポンサーサイト


2010年を簡単にまとめてみる

ふう・・・昨日は本当に忙しい一日だった。

とりあえず今日は今年最後の1日なので、カテゴリごとに今年1年をまとめてみようかと。○MJ 目標は達成。しかしこれからは・・・

なんとか今年で強者になることができました。しかしそれ以降は長史は右肩下がり。
幻球争奪戦で2個失ったというのはありますが、実際強者になって以降の戦績はかなり悪いです。

うーん、今までと打ち方は変えてないんですけどねえ。いわゆる回収期というやつでしょうか。
しかしそんなこと言っている場合ではありませんね。自分の信じるうち方で打っていれば勝てるはず。
ずっと悪いならばまた打ち方を考える必要があるでしょう。

来年の目標 時間があるときはひたすら打ち、そして覇者になる!


○音ゲー 微妙に成長気味?

いろいろ語りたいことはあるけど、まずは結果と目標だけ。

ポップン 最高Lv42、安定Lv39 →目標 安定Lv41
弐寺 SP八段・DPなし→目標 SP十段、DP七段
ドラマニXG スキル4539→目標 スキル6000

やや目標を高めに設定しておいた。やっぱりここまでできるようになりたいんですよ。
まあ今年の音ゲーの新曲はいい曲が多くてよかったかな。イベントはちょっと微妙だけど。

ただ今年の自分はというと・・・あまりプレイしていなかったので弐でらい外は実力が落ちてしまった気がする。
特にポップン、DDR。ポップンはプレイ回数が少なくなってしまったので安定レベルが落ちる結果になってしまったし、DDRは自分の体力の限界でスコア力は上がったけどクリア力は下がってしまった。それでもΔMAXはクリアできたけど。


○信On 今年はあまり面白くない1年でした。

信Onの今年の目玉はやはり2010年3月24日、新星の章発売。
しかし、一部の要素を除いて今回はちょっとどうかなと思う1年でした。

というのは、今回実装された要素は全体的にプレイヤーを縛る要素が強かったこと。
そして狩りの基本時間である「1丹」(2時間弱)では終わらない要素が多く登場したこと。
終わるものも一部ではありますが、争覇の章であった「九州三国志」や「凶神の冥宮」と比べるとあまりにも報酬が少ないことが上げられます。

争覇の章のときは一時の休止期間はあったものの、それでも1日3時間以上プレイしていましたが、今はもう2ヶ月ほど休止しています。
一応それでも何かあったとき(大型アップデートなど)のために課金はしているのですが・・・まだ復帰するきっかけになるものがない。

今月はPS3版が発売されて、このゲームはまた活気を取り戻しているようです。
運営はこの活気を大事にしてもらいたいですね。金を払わないと遊べないゲームだから、プレイヤーの数は大事ですよ?

来年の目標 せいいっぱい、がんばる!


○戦国大戦

2010年11月に稼動を開始したセガの新作アーケードカードゲーム。
実は来年メインでやろうかなと考えてしまっているゲームです。

やっぱりはまっているのは「新しいゲーム」だからかなぁ。
まだカードショップにはそれほどカードは並んでいないので自力でカードを用意する必要があるのですが、しかしそれは「引いたカードを使って自分なりにデッキを強化する」という本来のカードゲームの面白さがあるからかなと思います。
カードショップにカードが並ぶようになると金さえあればどんなレアカードでも簡単に入手できるようになるので自分なりのデッキを組みやすい反面、そういう「限られた資産の中での自分なりの最強デッキを組む楽しさ」がなくなってしまう。
まあ、このゲームはこれからに期待ですかねー。まだ極端に強いデッキというのが無いのでいいと思いますよ。
今後全国大会が開かれたりしたらどうなるか分かりませんが。


ということで、とりあえず1年を締めてみた。
ちなみにこのブログを書き終わったらまたバイトです。今回の年越しはまたバイト先ですごすことになります。
やっぱり今日も忙しくなるのかなー。


それでは皆様、良いお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれれ?おかしいぞ?

何故三国志大戦の情報がないのか…orz



ま、それは置いといてwww

今年も一年お疲れさまでした。

来年も宜しくです!

No title

何気に初コメントですw



明けましておめでとうございます!

去年は一緒にゲーセンめぐりができたりして、本当に楽しかったです!

2011年も、よろしくお願いします!



戦国大戦を見てみたいです!w

No title

>MM司令官様

三国志大戦は結局英傑伝に走ってしまってあまり全国対戦はやらなかったんですよね。

とはいってもやはり全国対戦をやらないと階級は上がらないわけですし、今は負けてもプレイ料金が変わったりすることはないですし、これからはそれなりにがっつりやって行こうかなとは思います。



>司馬良様

こちらでははじめまして。去年はせっかく連絡先を交換したのに連絡できなくてすみません。



司馬良様ほどの実力があれば戦国大戦もすぐに慣れてどんどん上にいけるのではないのかなーと自分では考えています。

自分は結局9品で止まってしまっていますけど・・・。



ちなみに戦国大戦は現状、全国対戦のラグがひどいので注意です。

同期を取るために必死になりすぎているのか、かなりがくがくとしたプレイ感覚になってしまっています。

三国志大戦では素人の自分ならぜんぜん感じないんですけどねー。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
