

【音ゲー】ポップンミュージック18 せんごく列伝 まとめ

昨日はバイトの前に少しポップンをやってきたわけで。
ラウンドワンなので19が閃光稼動しているのですが、新筐体だけど1プレイ200円。
とりあえずプレイしてみたのですが、なんか譜面が表示される部分が妙に小さく見えたなぁ。
ボタンと画面が昔よりも離れているような感じがした。それでもそこそこの点数は取れたんですけど。

まあ、ポップン19でも超チャレンジモードはほとんどプレイしません。
だってCOOL判定とるのが疲れるんだもん。ごり押しで叩いているから余計に力が入って疲れる。


あ、そうそう、ポップン18の自分の選曲ランキングはこのとおりになりました。

1.撫子メタル

2.ハイパージャパネスク3

3.月風魔伝

4.万葉歌

5.ラブリーくのいちポップ

6.嘘
7.オリエンタルフォークロア
8.一揆
9.フォレストスノウ2
10.A.I.デイトポップ
11.侍戦隊シンケンジャー
12.撫子ロック
13.オリエンタルミソロジー
14.コアロック
15.シンフォニック陣楽
16.下克上ドラムンベース
17.陣旗プログレッシブ
18.プログレッシブ(The Least 100sec)
19.エピックポエトリー
20.ハイパーファンタジア


やっぱり叩いて楽しい譜面・単純に好きな曲が上位に来たというか。
今作は良曲良譜面が多かったと思います。というか自分は「和」に弱いことがわかってしまった。


しかし、今回の隠し曲解禁のためのイベントがどうかな・・・という感じでしたね。
今回のイベントは解禁するのが非常に面倒くさいというかね。H譜面やEX譜面が最初から選べないというのが自分としてはちょっとなぁ・・・と。

あと、解禁までに妙に時間がかかるからそれも。前作や前々作では3?4プレイで1曲解禁するのですが、今回はそれだけではN譜面しか解禁しない。
さらにHやEXをやりたければ10プレイ以上する必要がある。

いや、解禁された曲をプレイすれば早く解禁できるというのはある。しかし最近のN譜面はなんかやっても面白くないんだよなぁ。
H譜面を半分にしただけ、というイメージ。16分の階段を8分にしたり、2つの音が同時に前に出ているのに片方しか叩かせないとか。
最近のN譜面はLv20を超えるのも珍しくなくなりましたが、そういう譜面ほどつまらなく感じてしまう。
Lv10~19の曲はいいと思うんですけどね。


さて、ポップン19のテーマは「音楽があふれる街」だそうで。
最初から遊べる曲は「ほんわか」とか「かっこいい」とかそんなものが多かった感じがします。
今作もできる限りは遊んでみましょうかねー。

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
