スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか圧倒されるというか

バイトにはいってみたけど、どうやらそこまで忙しくなかったらしくとりあえず待機ということでセガワールド静岡に行ってみました。
まあ、バイトについてはその後忙しくなって呼び出されてしまったわけですが。

Twitterでモチムネ様からセガワールド静岡のMJの台数が増えたということでいってみたら・・・端っこではありながらどーんと11台も置いてあって狭い店内もあいまってなんだか迫力を感じてしまった。
結局いつ呼ばれるか分からないのでプレイしなかったんですけどね。しっかりと休みを取れるときにまたプレイすることにしようかなと。

その後に戦国大戦を発見。三国志大戦ほどではないけど、少しずつ設置店舗が増えているみたいですね。
とりあえず群雄伝を3戦だけやって、その後にセンモニを見たら・・・

残り30cぐらい、こちら城ゲージ30%ほど、敵75%ほどと圧倒的不利な状態

こちら、虎口攻めのチャンス

UC武田信玄で虎口攻め

作戦 こちら内門攻め ルーレットで刀15本

敵 兵糧庫防衛 よってこちらの攻撃成功

城ダメ約5割 そのままの流れで落城勝ち


何だこの展開は・・・となってしまった。ダメージを与えるときに思わず口が開いてしまった。


IMG_0190

で、UFOキャッチャーにこんなものがあったのでとってみた。1プレイ200円だったけどな!
あと上杉家をそろえればコンプリートなのですが、ちょっとお金の関係でやめ。
また給料が入って、余っていたらとってみますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦国大戦は金がかかりすぎてやる気なくします。

ただ、三国志大戦の悪い風習(というんでしょうか)をなくそうとしてるみたいですね。



ラグ→三国志大戦は片方のみ。戦国大戦は両方がラグります。

大筒→引きこもりで一方的に守って終了ということが出来ないように。

虎口→圧倒的不利な場面でも、上手くいけば逆転のチャンスが…



虎口は賛否両論ですけどね。結局問題は700円という料金設定。

ま、三国志と違って画質はいいんですけどね。筺体代1000万とか舐めてんだろ…



自分は三国志大戦に骨を埋めるつもりですけどね。

No title

んー、個人的にはこちらのほうが面白く感じてしまいますけどね。

単に新鮮というか、そういうのがあるかもしれませんが。



ラグについては通信ゲームである以上無くすのは100%無理。

ラグがあるゲームがいやならオフゲをやるしかありません。

なのでラグのことも考えないといけないかと思います。初心者でも気にするようなレベルなら別として。



大砲については半分攻めあがればいいので、、引きこもりゲーにするのは難しいと思いますよ。



まあ、楽しければ1プレイ200円程度までならいいかなと思っています。

あまりやすくしすぎると逆にやる気がなくなってしまうのよね。ある意味の「自分の身を削ってる」感がなくなってしまう。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。