スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何か買ってしまった

PSP 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
明日欲しいゲームソフトの発売日だというのに、つい買ってしまいました。

まあ、これでゲーセン行くのを自重できればいいなと…。



まずは普通にプレイ。初段を目指してみる…。

しかしCPUはこの地点で結構強く、自分自身はAC版の四麻では初段になれなかったというのもあり、結局1時間もかかってしまう結果に。

そしてしばらくして初段に昇格。結果は…



白虎?


えっ?白虎?



まあ、このゲームは相手がほぼ面前で勝負し、しかもやけにリーチが早く、しかも満貫を連発してくるのでこちらも手作り即リー全ツッパでやらないと勝てないです、なぜか。

そのおかげでかなり攻撃的な麻雀になってしまいました。



その後は何回かプレイした後、全国対戦をプレイしてみました。

ちょうどウェブマネーも余っていましたし、せっかくだからと…。

そしてそちらの四進属性は……朱雀。(これが自分に一番合うなぁ…)



その全国対戦中、こんなことがありました。



待ちがいいのでリーチを自重できません
3-6-9p待ち。倍満確定、三倍満チャンスですがついリーチをしてしまいました。

これがMJならリーチをしませんが、MFCではどの程度の役になるのか表示されないので…。



そして、

一発♪
一発でCPUが出してくれました。まさかこんな展開になるとは。



しかし…あと1枚…
裏ドラが乗れば数え役満だったのに!



なんか悔しいですよね。こういうのは…。

しかし、昔のクイタンドラ11で三倍満と比べればまだ美しい役といったところでしょうか。

あれは自分で上がっておきながらひどすぎる。



ちなみに現在は朱雀弐段です。

オーブ1個の状態で半荘戦をやったらオーブ2倍戦が発生し、そこで勝ってしまったため一気に昇格してしまいました。

参段ぐらいになれば安心してプレイできるのですが…まだまだ油断はできませんね。



さて、明日はゲームを買うついでにMJでB1昇格ボーナスの経験値をもらわなくては…。







コメント返信。



>MM司令官様

ヤマトは確かに難しいですね。自分も昔は苦戦していました。

できないのであれば階段を交互に取ってみてはいかがでしょうか?

左緑→赤+右緑を4回繰り返す→左青→右青+右黄を4回繰り返す、という感じに。

譜面ならここにありますので、イメトレをしてみるのも効果的です。



まあ、36までは粘着しなくてもクリアできるものからやるのが一番いいんですけどね。



(譜面サイト:CROSSROADS うさたん。様)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。