スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然だけど

お久しぶりです。土木野さとるです。
最近はバイトがかなり忙しく、ほかにもネトゲをやっていたためまとも二部ログを核時間がありませんでした。
まあ、今でも余り時間はありませんが、それでもほかの方のように少しは更新していこうかと。

久しぶりなので、今回は最近の自分のゲーセン事情について。


・・・と思ったけど、あまり書く時間がないので簡単に。


音ゲーや麻雀も面白いけど、最近時間に余裕ができてきたし、ふと思った。もう一度三国志大戦を始めてみようかなと。


理由は自分の懐に余裕ができてきたこと、そして次のバージョンで特別進軍が3戦目まで適用されるようになること(ゲーセン側で○戦目までと設定できそうだけど)、近くのゲーセンが200円3クレをはじめたこと(300円でも仕方ないですけどね)
また、もともとMM司令官様を三国志大戦の世界に誘ったのは自分ですし、追い抜くことはもう不可能だと思うけど、それなりに追いつきたいため。
MJで強者になるというのがなかなか達成できず、ついにサブかをメインにして単に楽しむということに走ってしまったこと。

そう考えると、ならば三国志大戦で太尉になってみようかなと。


まあ、今の環境はクラスが上がりやすいとはいえ、そう簡単にはいけないと思いますけどねw
大体Ver1.12からほとんどプレイしていないですし、Ver3.1あたりでそれなりにプレイしているとはいえいまだに10品。
でも、やっぱりMM司令官様の部ログを見るとやってみたくなってしまうんですよね。


とりあえず昔使っていたデッキである白銀車輪デッキで行こうと思うけど、現在のバージョンは昔と比べてかなりプレイ感覚が変わっているので、まずは英傑伝をプレイしてみようかなと。

だって、やっぱりここまで変わると…

・乱戦ダメージの武力依存度増加
・攻城ダメージは武将コストに大きく影響される
・士気のたまる速度が速くなった(1.25倍)

まあ、そこらへんは自分の好みと「勝てる度合い」によって変えていこうと思いますね。
場合によっては白銀か車輪のどちらかを切り捨てなければならないかもしれない。まあそれも仕方ないかと。
バイトの休憩中にwikiでも見てデッキを考えて見ますかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。