スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年10月28日

一応、まともな大戦動画については近日中に上げたいと思います。

最近は身の回りの整理中。
特にゲームについてはいろいろなものに手を出しすぎた性で何もかも中途半端になっている。
しかも大してやって無い割には金をかけすぎてしたいことができなくなる士で、なんだかもうおかしい。
自分の身の回りだとMM司令官様みたいになりたいね。三国志大戦を本気でやって覇王になるまでやっているんだし。

とりあえずやるゲームは限定しておこう。
ゲーセンでは三国志と戦国、そして音ゲーでポップンと二寺・jubeatあたりをやれば十分かな。
ネトゲもやるゲームはひとつに絞っておかないとなぁ。ネトゲはとにかく時間がかかるゲームなんだし。
とりあえずは、自分のネトゲの原点である信長の野望Onlineか。

部屋も片付け中。2時間程度掃除をしただけで不要なものが意外遠く見つかり、ゴミ袋一袋分になってしまった。
現座はどうやって机の上にPCを3台置こうか考え中。うまく整理をしないとなぁ。
スポンサーサイト

ないようがないよう

最近なのですが

疲れてブログの更新間隔が開いてしまう
→久しぶりに更新するか
→久しぶりだから内容のあるものを書かないと
→でもそこまで大きいこと無いよなぁ
→やっぱり更新しなくていいや
→書く気がぁぁぁぁぁぁぁぁ


某戦国ランカーみたいになってる。やっぱり定期的に更新しないとですよね。


とはいっても書くことって言ったら三国志大戦が調子良すぎるwwwぐらいしかないんですよね。
他には、

IMG_0414.jpg

何が起こった

入れ替え戦 

なんか入れ替え戦が起こった。
ちなみにこの試合は勝利し、無事3品に昇格。更にこのあと3連勝して2品昇格も見えてきたw



【デッキ詳細】
土木野さとる軍(SR黄月英/再起興軍/速度上昇)
SR徐庶 R張飛(挑発) UC李厳 UC呉蘭

対戦相手軍(C麋竺/知勇兼陣/迅速攻城)
LE諸葛亮 UC法正 UC周倉 C糜芳&士仁 C鮑三娘 C費イ C羅憲

なにこれ

やっぱり、やることをしっかりやっていれば勝てるんだなぁ、と。
しかしまだ迎撃が多いかなぁ。そして無駄な攻めが多い紀がする。
こちらの城が無傷で相手の城を6割削っている状況で、そこまでして攻める状況じゃないのに攻めてしまったりとか。
まあそのあと城を落としきれたからいいけど、このままでは太尉よりあとが厳しいかな、と思った。

とりあえず、金沢旅行がきっかけで三国志大戦にやる気がおきましたし、もう少しがんばってみますかね。

次回更新なのですが、しばらくの間忙しかったので明日かあさってあたりまた更新しようと思います。すみません。
この記事は次回の更新で削除します。

かなざわ~

というわけで現在MM司令官様のところに遊びに行ってきました。
いやあ、一人で遠くのところへ行ってみるのもいいですね。静岡から約5時間かけていってきました。

土曜日の仕事が終わった後、切符を買って静岡を11時過ぎに出発。
一人で新幹線に乗るのは今回が初めてだったり。やっぱり新幹線っていいですねぇ。

新幹線に乗って約2時間。米原に到着。
特に何もなく特急しらさぎ待ちで約40分…と思ったらここって浅井三姉妹のゆかりの地だったのね。
ちょうど今大河ドラマで盛り上がっていて、展示会とかもやっていた。
適当にポスターをみつつ、次官があれば言ってみたいなぁ、と思った。

その後は特急しらさぎに乗って約2時間。16時少し前に金沢到着。
そこでMM司令官様が迎えに来てくださいました。そしてMM司令官様のホームゲーセンを見て…と。

そこのゲーセンに行ってみたんですけど、かなりいいところでしたねー。
コナミ音ゲーは一通りそろっているし、MJも3台ながらあるし(しかも神設定&2to3らしい)三国志大戦もかなり集中しやすいというか。
小さいゲーセンながらかなりいいところでしたねー。

そのゲーセンは2日目にも行ったんだけど、MM司令官様との知り合いと一緒に三国志大戦をやったり。
そのときは周りのアドバイスが凄く役立ちましたねー。壁突撃のコツとか、下位層で特に流行っている桃園への対策とか。


…しかし、知り合いがたくさんいるのはうらやましいと思ったり。
やっぱりゲーセンのゲームってみんなでわいわいやるものだと思うんですよね。当然周りに迷惑をかけないことが前提だけど、みんなとわいわい盛り上がりながらやると楽しいと思うんですよね。

そしてこれで自分のデッキが完全に定まった。
SR徐庶・R張飛・UC李厳・UC呉蘭、軍師はSR諸葛亮・SR黄月英。
とりあえず序盤の動きがわかったので、これからある程度戦うことができるかな。

静岡に帰ったらまた撮った写真などをアップしようと思います~

久しぶりに…

たまには戦国大戦もやらなければね、ということで昨日は戦国大戦を3戦だけ。
デッキはSR山県昌景・UC保科正俊・R恭雲院・C矢沢頼綱・UC黄梅院。

久しぶりにやってみたんですけど思い切った突撃ができなくなっていたなぁ…。
あまりにも迎撃を恐れすぎてなかなか突撃できず、そして突撃したらやっぱり迎撃されて・・と。
家宝を槍につけたのが原因かな。思い切った突撃をするなら兵力UPの家宝は馬につけたほうが良いっぽい。

ただ恭雲院の忍法影縛り、これはかなりいい計略でしたねー。
感覚としては士気3で呪縛を使える感じ。効果範囲もカード2枚分ぐらいの正方形の広さがあるので使いやすい。
移動速度は0.2倍ぐらいになったかな。もちろん自身はそのままなので敵を範囲に収めやすいのは良かったです。
スペックもコスト1.5で武力4ではあるけど、別に統率は弓だし忍びだしで気にならない。

ただ保科正俊は原虎胤でも良かったかもしれない。
真紅の荒獅子の重要なところは敵の槍を消すことにあるので、統率が高いほうが敵を押し込めるので敵の槍を複数消しやすいんですよね。
もちろん2部隊以上同時に相手にするということはそれだけ撤退のリスクが出てしまうものの、うまく動かせば減った兵力は不屈の夜叉美濃で回復する事だってできるんだし。

一応このデッキで1勝2敗。まあ負けた分はすぐに取り返すことができるのでまた今度がんばればいいかな。
とりあえずもう少し思い切った突撃ができるようになりたいところです。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。