スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年9月23日

禁・戦国大戦中(10日目) こんにちは土木野さとるです。

いや、別に自分で禁止しているわけでもないし、誰かから止められているわけでもないんですけどね。
ただ、疲れるゲームゆえ自分で一時的に辞めている感じ。今度の火曜日あたりにはまたプレイしようとは考えているんですけどね。
ただなぁ、今月は金があまり使えないし先月と比べれば使う金は相当減るだろうなぁ…。

10月に3連休をとることができた。このころにちょっとMM司令官様のところへ遊びに行こうかなと考え中。
そこへ行くのに結構金と時間がかかるから、今はどの交通手段を使っていこうか悩み中。
日~火曜日で行こうとは思っているのですが、土曜日は仕事終わったら寝ずにそのまま出発しようかなと。
寝てから出発したらついたころには夜になってしまいますしね。

まあ、そこらへんはうまく休みと時間と金を考えていきますかぁ。
とりあえず今日は朝まで仕事なのでゆっくり休むことにします。
スポンサーサイト

近況 2011年9月22日

台風は過ぎ去ったものの、やはりその爪あとは凄かった…
それでも近所の方と協力してやったおかげで2時間程度で作業は終了。
しかし、太さ20cmぐらいの松の枝が折れて車にぶつかりそうになったのはさすがに驚いた…

戦国大戦ではエリア大会をやるみたいですね。
全国決勝は今回はやらないのか…と思ったり。まあそこまでの腕があるわけがありませんがwww
せっかくだし、負けること前提で参加してみますかねぇ。いやもちろん本番では勝木で行くけど、まあ気楽にということで。
真紅の荒獅子デッキはまた武田単に戻そうかな。元々あのデッキは一貫性を持たせたほうが強いし。

まあ、お金もないですし次にプレイできるのはカナリアとになりそうですけど、がんばっていこうと思います~

槍が降っては戦はできぬ

本当は今日は戦国大戦やりにゲーセンへ出陣しようと思ったけど、台風のためお休み。
少しぐらいだったらいいのかもしれませんけど、今回は台風が直撃しているしなぁ。
テラスの屋根がはがれるほどの風が吹いているし、今は外に出るのは危険すぎる。
風はまだ大丈夫なレベルなんですけど、物が飛んでくるのが怖いです。
ヘルメットがすぐに出せるところにはないので、下手すれば命が危ない。
家の近くには松の木が何本か立っているので、タイトルどおり槍が降ってきそうなそんな感じです。
実際に枝が折れて飛んできて、隣の家との間に引っかかってきた。

EXカードキャンペーン。、結局カードは届きませんでした…
11,059人に当たるということで3口応募すれば当たるとは思ったけど、そこまで甘くはなかったみたい。
まあ当たらなかったものは仕方がないかな。カードショップで買ってまでほしいとは思わないし。
でもEX太原雪斎だけは欲しいかなと思ったり。3コストで武力6だけど騎馬隊というのが強いんですよ。
最も、やはり武力の低さと騎馬隊の兵力の低さ、さらに特技が変わっていることからSRとはかなり違った運用が求められそうですが…

あさってから3連休、ということで明日からまた忙しくなる。
今日は家でゆっくりして、また明日に備えることにしますかねぇ。

近況 2011年9月18日

最近仕事が忙しく、なかなか戦国大戦をまともにやる時間が取れません。
戦国大戦って短時間のうちに結構頭と体力を使うので、疲れるんですよねぇ。
特に自分は超絶騎馬メインのデッキをやっているのでかなり集中してやらないと簡単に負けてしまうんですよね…。

こんどの水曜日だったらある程度プレイできるようになるかな?
また何かあったら更新しようと思います。

そういえばチュートリアルを見たとき

昨日の戦国大戦を教えたときのこと。
まずはチュートリアルをやりましょうということで無料体験用のチュートリアルを見てみたのですが・・・。
しかし、いくらチュートリアルとはいえ説明用の画面にものすごい違和感があった。

・足軽の兵力が100%(現在は135%)
・乱戦回数がまだ3回(本来は5回で弾きあう)
・でもブルドーザーはちゃんと削除されてる
・武力6騎馬が武力2に突撃して一撃で撤退(本来は37ダメージ)
・武力6鉄砲が武力2に対して1セットで100%ダメージ(本来は45ダメージ)
・でも迎撃ダメージは20%前後
・大筒を占拠するまでにかかる時間が1秒程度(本来は約5秒)
・大筒の発射カウントが4秒(本来は25秒)
・でも大筒ダメージは普通に10%
・部隊の復活カウントが15秒(現在は33秒)

三国志大戦でも一時期は兵力100%の知力7が伏兵を踏んで即撤退なんて事があったけど…(今は無いはず)
いくらチュートリアルで分かりやすくするとはいえ、これはちょっとやめてほしいかなと思ったり。
突撃だったら連続突撃すれば3回で倒せるし、鉄砲だって3セット撃てば倒せるでしょう。

でも、登録可能コストはモードによって異なる、特に全国対戦はそのうち9コストで戦えるようになるというのはちゃんと説明したりするんだよね。
なんか半端なチュートリアルだなぁ、と思った。いちいち「実際にはここまで強くない」「大筒は25秒で発射ですよ」なんて補足入れなければいけなかったもん。

バージョンアップによる計略修正もいいけど、こういうところもちゃんと修正してほしいものですね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。