スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年8月29日

ちょっと記事が長くなりそうなので、2回に分けて書くことに。
前回の記事の追記といったところです。

続きを読む

スポンサーサイト

さて、Ver1.11A・・・

あまりにも不満を残すのもアレですよね、ということで今日は休みだったのでセガワールド静岡に出かけてVer1.11A初プレイ。
もう夏休みも終わるということでかなり多くの人がいましたねー。

やってみた感想なんだけど、大筒ダメージを減らしたのはやはり意味不明。10%だと序盤の大筒争奪戦に勝ってもダメージを与えた感じがしないです…
ついでに城内突撃回復速度を落としたのもかなり辛いところですなぁ…。兵力がそれほど回復していなくても戦場に出す判断が必要になってきましたね。

計略面の修正なんだけど、今まで使っていた気合鍋デッキはまだ何とか戦えるかな?
布武継承だけど、もともとメインで使う計略じゃないし、癒しの陣との重ねがけであればまだまだ結構な耐久力を見せてくれますね。

ただまた又左無双槍…あれは士気6の計略じゃねぇ…。
回転速度が遅すぎて騎馬隊への抑止力がかなり落ちました…
1秒に1回回していたのが1.5秒に1回回す感じになったのかな?突撃しづらい状況には持ち込めるけど、スキルある人だったら余裕で突撃できるでしょうな。
せめて回転速度を元に戻してほしいなぁ。効果時間は5.5cぐらいでいいから。

ただ超絶騎馬対策ならばまだR森可成がいる。槍が長くなるという効果があるから。
兵力減少のデメリットがあるけど、癒しの陣の中でならば兵力減少は50%程度まで落とせるし、騎馬をけん制しつつ壁部隊の兵力をもりもり減らすことができる。

って一度は捨てた気合鍋デッキですが、よく考えてみればまだ何とかいけそうですなぁ。
新しくランキングに上がってきた火門やまだまだ使用率が高い車懸りなどの対策を考えつつ丁寧に操作してみますかね。

あとは久しぶりにSR山県昌景を使ってみた。
真紅の荒獅子の威力はまだまだ健在でしたねー。とはいっても勝ったのは1戦目だけで、そのあとは操作がグダグダすぎて負けてしまいましたが。
今日の戦績は1勝4敗で石高-3000ほど。いくら階級の降格が無い(?)とはいえ、これはさすがにまずいですよねぇ。
気合鍋デッキをもう少し立ち回りを気をつけつつ、また今度がんばってきますかぁ。

これなんてさんごくし

Ver1.11Aの情報もだいぶ出てきましたね。
しかし織田家フルボッコにされすぎワロエナイ…逆風吹きまくりでこれはさすがに厳しいです。

しかも城内突撃回復速度がものすごく落ちたんですよね。
兵力ミリから100%まで回復するのに4c→6cに。6cって三国志大戦と同じでは…
大筒ダメージも15%→10%と大幅に落ちましたし、これはがん攻めするデッキがあまりにも有利すぎますな。

今は騎馬1槍3弓1のデッキの時代なんですかねぇ。
強化された内藤昌豊がいきなりランキングに出てきたし、武田家がまた勢力使用率でトップになってしまった。
そして上杉家も追いかけてくる…。前のバージョンが織田一強だったとはいえ、これはちょっと…

まあ、不満を漏らすぐらいだったらジプシーになるしか無いようです。
とりあえずR内藤昌豊、R甘利虎泰、R富田郷左衛門、C矢沢頼綱、UC黄梅院の火門の陣デッキでまた今度やってみますかねぇ。
武田家のカードはVer1.0のは全部そろっているし、またいろいろとデッキを考えてみよう。

あっ、本願寺顕如もよさそうに感じてしまった…。勝率58.20%って何ですか。

ば・・・ばーじょんあっぷ・・・

ロケテなしのいきなりのバージョンアップ。
自分のデッキは影響しまくりです…戦えないほどではなさそうなんだけど。
とりあえず、バージョンアップの情報を書いていきますかね。

続きを読む

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

一時期やばかった

>それにしても最近の三国志の熱の冷めっぷりは本当にまずいレベル
ってMM司令官様が書いたけど、自分の戦国大戦の熱の冷めっぷりも負けていなかった。

というのはちょっとまずいことが起きまして…。
大名に昇格して満足したというのもありますけど、月曜日にひざをすりむいてしまいまして…
自分が働いている店で打ち上げがあって、その日は雨だったのでぬれたくない一心であせってしまい思いっきり転んでしまい…
それだけならいいんですけど、その怪我が思ったよりもひどく、大きく怪我をしてしまったんですよね。
そのおかげで足を曲げることができず仕事に大きく影響してしまっている。

もちろん戦国大戦でも。座ってやるゲームなので結構つらいんですよねぇ。
少しずつよくはなっているので明日あたりにはやってこようかなとは思うですが、そのときの体しだいかなぁ。
せっかくカードを何枚か買ったので、三段撃ちとか今孔明とかやってみたい。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。