スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自身の復活時間も長かったようだ

また久しぶりになってしまった。こんばんは土木野さとるです。

なんかせっかく最初に引いた新SRのSR前田慶次が投獄されてしまったようで。
まあ、彼自身は投獄されたわけではないので戦国大戦から「出奔」したと考えればいいのだろうかw
よく分からない現象が起きているんですよね。一応確認できたものとしては「敵が撤退しても攻城を続けている」といったところか。

彼自身は今まで織田家が苦手としていたワラワラデッキへの大きなメタカードとなっていたんですけどねぇ。
ただコスト3ともなるとスペック要員よりは計略要員としての面が大きく、扱うのは難しそうだなぁ。
完成してしまえば相当強いんと思うんですけどねー。武力20超えたらやっぱり止まらない。

しかしランキングを見てデッキ構築が更に難しく感じてきた。
SR茶々を生かすデッキを使いたんですけど、うまく2色にしようとするとC武井夕庵が立ちふさがるんですよね。
範囲は前方広範囲の円で直径が戦場横幅の半分程度。しかも2色デッキを相手にすれば士気4で武力-6、統率-3の妨害が打てる。
スペックも武力は1ながら統率5の伏兵持ち。準駒井高白斎スペック。
茶々を生かすのであれば今の時代、茶々のためだけの2色デッキを使ったほうが安定するのかなぁ。

とりあえず考えられるデッキはこんな感じ。

SR山県昌景 R内藤昌豊 UC小畠虎盛 UC黄梅院 SR茶々


どこまで内藤さんが耐えられるか分かりませんが\(^o^)/


バイトの休憩中などにもう少し考えてみることにしますかねー。
スポンサーサイト

心を狂わせるカード

昨日はせっかくの休みだったのでラウンドワンへ出陣。
なんとなく新しいデッキを考えて、まずは群雄伝で感触をつかんで、そこから全国をやろうと思ったのですが…
しかし、こんなカードを引いてしまったんです。このカードのせいでずっと群雄伝とかやってたw

続きを読む

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

Ver1.1 稼動しばらくして&ちょっとだけ新カードの紹介

だいぶ新バージョンの情報が集まってきましたね。
結局約30戦やって新Rが4枚、新SRが1枚といったところかな?
とりあえず新SRであるSR前田慶次が引けたのが良かったです。

ただ、今のバージョンはSR前田利家とEX真田幸村がかなり流行っていますね。
自分にとっては結構苦手なカードなんだよなぁ…。だって突撃する隙が無いし、たいていは兵力を上げているから気合持ちもあいまって撤退させにくいし。
撹乱貫通射撃+宿業の陣で武力18の貫通射撃でどうにかするしかないのかなぁ。さらに村正使って武力29にするとか。
それでも武力15になった前田利家に対してはフルヒットさせて70%程度なので、2~3発命中させないといけないんですけどね。
それに対してのメタとして本願寺が流行ったり、新SR織田信長が流行ったりするかな?

動画を上げてみたのでこちらもどうぞ。完成した自分の滝川宿業デッキと新しく出た三段撃ちデッキの対戦です。




続きの部分では新カード3枚を使った感覚を書いてみようと思います。

続きを読む

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

戦国大戦Ver1.1 2日目

IMG_03311.jpg

バージョンアップから2日目のプレイとなりました。
今回は掘りプレイを中心にやってみた・・・のですが、やっぱりこのやり方は疲れますねぇ。
やっぱりやるのならば普通にプレイしたほうがいいかも。そのほうがSRとか引いたときの喜びが大きいですよね。

自分の9コストでのデッキがやっと完成しました。
内容はSR滝川一益、SR長尾政景、R水原親憲、UC梁田政綱、SRまつ。滝川宿業デッキとでも名づけましょうか。
水原親憲を入れたことによってだいぶ変わりましたね。速度上昇騎馬の対応力が半端無いw
相手によっては疾風迅雷バラとしての使い方もできるし、細かく攻めることができる。
号令対決でも宿業はほぼ勝ててしまうし、苦手なダメ計も滝川一益で大体何とかなる。

このデッキで目覚めてからか、突然勝てるようになってしまいましたね。
全武将が計略要員でありながらスペック要員にもなり、総武力も30となかなか。
これからこれがメインになってしまいそうです。


明日はプレイしませんが、次回の記事で新カードの使い勝手の感想を少し書いてみようと思います。
次回のプレイは月曜日かなぁ。そのころには大体新カードの詳細も分かる気がする。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

とりあえず、Ver1.1プレイ。

IMG_03251.jpg

とりあえずVer1.10、遊んできました。
最初はカードをひたすら掘ろうと思ったのですが、やはり9コスト制のデッキがどんな風になるのか楽しみだったので全国をプレイ。

いろいろやってみたのですが、デッキ構築の幅がかなり広がったので難しいところですねぇ。
最初は暴威でやったのですが、どうやってもなかなか勝てず、ちょっと悩んでいましたね。
騎馬2にしてみたけど三国志大戦のように破壊力2倍となるわけでもないし、じゃあ騎馬1槍4にしてみたら鉄砲隊にい押されまくるし。

なので宿業デッキに変更。こちらのほうがなかなか合う感じだったかな。
引いた新カードのR島左近がかなりいい感じ。効果時間は分からなかったけど14カウント以上持っていたのでしきあふれたい柵としてはかなり優秀じゃないでしょうかね。
一応効果時間の表記は「統率時間」なのですが…。もしかしたら精鋭計略並みの効果時間があるのかもしれません。

とりあえず、新バージョンの動画を1本貼っておきたいと思います。



さて、今日もバイト前にまたプレイしてきますかね。
明日はプレイは休みます・・・ここは仕事を優先したいところなので。

テーマ : 戦国大戦
ジャンル : ゲーム

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。