スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2011年4月28日

IMG_0276.jpg

なんか戦国大戦の公式サイトが頻繁に更新されるようになりましたねぇ。
とりあえずあったニュースとしてはpixivで2回目の戦国大戦カードイラストコンテストがあるのと4月29日にあるゆでたまご氏のイベントで戦国大戦のカードの展示があることかな。
上の写身のSS織田信長はそれにちなんで乗せてみました。コスト3.5で武力9はかなりコストパフォーマンスが悪いけど、「肉」の硬さは半端ないですよ。
相性差が極端に出るデッキになってしまうけど。

「明日には本気を出す」といいたいところだけど、いつになったら本気出せるかなぁ。


【本日の頂上対決】
2011年4月27日





(取り急ぎ更新につき明日修正します)
スポンサーサイト

近況 2011年4月27日

最後の暇な日ということで本当はゲーセンに行きたかったけど、なんだか天気が不安定ということで行くことができず。
そしてこのブログを書いているときに雨が降り始めたんですよね。なんかいやになるな・・・。

もうこうなったら毎日1時間早く出かけて1日2セットを日課にしようかななんて思ってしまいます。


【本日の頂上対決】
2011年4月26日
国壊議員秘書軍 VS のりのり太朗軍

国壊議員秘書軍(家宝:黒雲)
UC一条信龍 R虎御前 C駒井高白斎 C三条夫人 C大熊朝秀 C新発田長敦 C武田信廉

のりのり太朗軍(家宝:鬼芦毛)
R足利義輝 R朝比奈泰朝 UC中条藤資 UC三好義賢 C新発田長敦

昨日は結局外に出ず

本当は昨日は外に出ようと思ったのですが、いろいろとあって外に出ることはせず。
明日は最後の暇な日なので、少しゲーセンに行って遊んできましょうかねぇ。

そういえば大戦国モードのお知らせがあるみたいで。


5月2日(月)から5月8日(日)まで、
大戦国モード「新人主君歓迎!~美濃の戦い~」を開催します。

【新人主君歓迎!~美濃の戦い~】
永禄三年
桶狭間にて今川を降した信長が進軍する先に
待ち構えるは宿敵・斎藤義龍……

美濃の覇権を賭けた熱き合戦に
若き勇将たちが名を挙げる

ここに新たな覇道が始まろうとしていた!

■開催期間
:2011年5月2日(月)
~2011年5月8日(日)

■開催時間
:10:00~23:59

■ルール
:カード枚数 5枚以下
:コモン/Uコモン/レア 限定
:レア 1枚まで
:多勢力の最大士気制限 緩和



今回は主役級の武将がそろったSRは使えず、さらにレアは1枚しか使えなのでデッキ編成はかなり迷うことになりそう。
流行ると思うのは漆黒の暴威、小笠原流礼法陣、鍾馗の銃弾、後方陣、疾風の陣、混沌の匣+ダメ計あたりかなー。
しかし、多勢力の士気制限の緩和ということは最大士気は12で固定かな?となるとかなり自由なデッキ編成ができそう。

そして考えた結果、このような感じになりました。

R柿崎景家、C矢沢頼綱、UC梁田政綱、UC中条藤資、UC伊勢姫

3色悲恋暴威。今回のルールだからこそできたデッキです。
まあ、やり方は前と変わりませんね。漆黒の暴威をどのように使うかがかぎになりそう。
今回からもう普通に参加したいところ。忙しい中どこまでいけるかなぁ。


【今日の頂上対決】
2011年4月25日
たつを軍 VS 毒蛾のナイフ軍

たつを軍(家宝:松本茄子)
R六角義賢 C木曾義昌 R琴姫 C駒井高白斎 C大熊朝秀 C三条夫人 C蒲生賢秀

毒蛾のナイフ軍(家宝:不明※未使用)
SR今川義元 R井伊直盛 SR井伊直虎 UC関口氏広 UC浦原氏徳

いろいろいじってます

新しいブログに移転したということで、いろいろと設定しています。
プロフィールを書き直したり、画像のサムネイルのサイズをブログに合わせたり。
面倒なのはあるけど、Youtubeの動画をまともに貼り付けられるということでここは我慢しておこう。

IMG_02731.jpg 

武田家のカードをすべて集めましたよー的な画像投稿テスト。
livedoorみたいに直接アップロードするとエラーが返ってくるんですよね。自動的に縮小する機能が無いのでサイズオーバーでアップできない。
なのでいちいちペイントあたりで編集をしてアップしなければならない。フリーソフトで何かまとめて編集できるいいソフトがあるのかもしれませんが・・・。
まあ、1回の更新で何枚も画像を貼り付けるわけではないので別にそこはいいかな。我慢我慢。


まだまだやることは多いので、休みである今日のうちにすべて終わらせてしまおう。


【本日の頂上対決】
2011年4月24日
花田 勝 氏軍 VS 天下無双軍

花田 勝 氏軍(家宝:天地人)
SR上杉謙信 UC絶姫 UC伊勢姫 C高梨政頼 C新発田綱貞

天下無双軍(家宝:山名肩衝)
SR武田信玄 C矢沢頼綱 C小幡昌盛 UC出浦守清


ブログ移転中

とりあえず物だけ作っておきました。
明日は休みなので、いろいろ設定したり報告したりしないとなぁ。


【本日の頂上対決】
2011年4月23日
KID徳文†軍 VS 魔法のランプ軍

KID徳文†軍(家宝:)
SR織田信長 SR羽柴秀吉 R佐久間信盛 C山内一豊 SRまつ

魔法のランプ軍(家宝:)
SR太原雪斎 UC天野景貫 UC鵜殿長照 C奥平貞能 C浦原氏徳


最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。