

ここしばらく動きが激しかったようで

震災の影響で落ち着いてしまった戦国大戦ですが、その影響もだいぶ落ち着いてきたからか、動きが激しくなってきましたねー。
とりあえずあったことを書いてみると・・・


ゲーセン連動開始!! 連動キャンペーンでレア武将をゲット!!

戦国大戦Gゲーム内で、いまだ解禁されていない強力なレア武将カードを、
先行して確実にGETできます!

『第一弾は織田家強化キャンペーン!』(4/19?5/1)

・AimeIDを戦国大戦Gキャンペーンページで登録すると「まつ」カードGET!
・登録したAimeを使ってゲーセンで戦国大戦の群雄伝モードを遊ぶと「羽柴秀吉」カードGET!
・同じく戦国大戦で「佐々成政」「ねね」のカードを使うと、それぞれのカードをGET!

更に!
ゲーセン版戦国大戦の最終プレイから約24時間限定で、
戦国大戦Gの武将カードの攻城力、HPがアップ!合戦が一気に有利に!


もうひとつの戦国大戦であるGREEのゲーム、戦国大戦G。
スマートフォンでもサービスが始まり、このキャンペーンがあったのでつられてGREEに登録してしまったり。
<b>まあ、スマートフォンでは戦国大戦Gは遊べなかったんですけどねw</b> ゲームが遊べればそれでよかったので、GREEを使うことは無いでしょう。


○「戦国大戦 」×「戦国BASARA」夢の戦国コラボが実現!

「戦国大戦」×「戦国BASARA 」 夢の戦国コラボが実現!


スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲームとして大人気の『戦国BASARA』シリーズから、
「真田幸村」の参戦が決定しました!

7月21日発売予定の「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」の初回封入特典に、
戦国大戦特製PRカード(EXカード)「真田幸村」が同梱されます。


同じ戦国時代を舞台にしたゲームということでこのようなコラボをやってきましたか。
他の作品をカード化するということか、カードは戦国数寄仕様。そして二つ名はやっぱり「天覇絶槍」。
能力値はモザイクで隠されていますが、コスト3、武力10、統率4、騎馬隊(兵種アイコンが斜め下になっていることから)、特技2つ、計略は単体強化の「○○の獅子(のように見える)」と見ます。
彼のイメージからすると特技は「魅力」「気合」あたりかなぁ。しかしそうなるとコスト3で武力10は強すぎるか。
もしくはSS織田信長の「肉」みたいに独自の特技を持っているかもしれませんね。

しかし、BASARAの真田幸村の使用武器は「二槍」なので兵種は槍足軽のイメージがあるのですが・・・
計略は武力と移動速度と槍撃ダメージが上がる超絶強化だったりして。


上にいろいろ書いたけど、公式通販の「イーカプコン」では「画像はイメージです。実際の商品とは異なりますので、あらかじめご了承ください」と書いてあるので画像とは違う能力値になりそう。
まあそこらへんはソフトが発売されないと分からないしなぁ。発売日までまだ3ヶ月もあるんだし。



ということで今のところはここまでかな。もうちょっと三国志大戦もがんばってほしいところだけど・・・。
ちなみに三国志大戦は自分の順位は43000位あたりでした。まだまだプレイヤーは多いはず。


【本日の頂上対決】
2011年4月20日
粘軍 VS ゴーン軍


粘軍(家宝:山名肩衝)
SR武田信玄 C小幡昌盛 UC小畠虎盛 UC出浦守清


ゴーン軍(家宝:不明※未使用)
SR今川義元 SR松平元康 SR井伊直虎 UC関口氏広 UC浦原氏徳




近況 2011年4月20日

一時的に仕事が暇になりながら、また忙しくなりそうで・・・。
早くゴールデンウィーク終わってくれないかな、なんて思ってしまいます。だって9連続夜勤で休みが無いんだもん。




月曜日にプレイした戦国大戦。(三国志大戦以外にもやりましたよ)
前回書いたデッキで出陣して2勝1分でしたね。やっぱり高武力騎馬が強い。
ある程度武力が高くなれば乱戦でごり押しも可能になりますし、そうなると気合が光る。
効果時間は12カウントといったところかな?相手と自分が同時に出撃したときに計略を使えばちょうどぶつかり合いのところで武力が18ぐらいになっています。

しばらくはこのデッキをメインに使おうかな。柿崎はランキングからなかなか上がらないから修正されることは無いだろうしw


【本日の頂上対決】
2011年4月19日
おやつ@霧雨軍 VS 九英承菊軍

おやつ@霧雨軍


九英承菊軍




魏はこわいところ

2日連続で更新していなかった。すみません。
なんか忙しかったり、疲れてしまったりで更新できなくて。
まあ、今日からまたいつもどおりの更新に戻ります。

髪を切りに行くついでにセガワールド静岡で三国志大戦。
この前に書いた魏はいいところデッキで出陣してみました。

この前二MM司令官様に電話をして、雑談の中で「牛金とかどうでしょう」とのことだったので、カードショップに行って牛金を10円で買ってしまいました。
家に帰れば牛金は3枚あるけどw



土木野さとる軍(C法正/長槍閃陣/なし)
UC劉禅 R典韋 R張コウ(魏武) C郭准 C牛金

対戦相手(R羊コ/再起興軍/士気上昇)
SR曹仁 SR曹洪 UC荀攸 LE楽進 UC王元姫


再起興軍を選べばよかったのに(大水計打たせて再起興軍でカウンターみたいな)間違えて長槍閃陣を選んでしまったという。
この試合のMVPは牛金ですな。残り10カウントぐらいでの牛金の活躍に注目。

ちなみに、このときのオリジナルデッキボーナスは335でした。


しかし、まだそれほど慣れていないのか攻め時がよく分からない。
戦国大戦とは違って基本的に敵に張り付いて攻城しないと城ゲージを奪うことができないので難しいんですよね。

それでも、現在は武勇はかなり上がりやすくなっている模様。
上の動画でもあるとおり、勝てば+95とかいう量の武勇が出に入るんですよね。
この日の戦績は2勝1敗だったけど、武勇が170近くも上がってしまった。昔ならこれで+85程度ですよね。


【今日の頂上対決】
2011年4月18日
たつを軍 VS 雲のジュウザ軍

たつを軍(家宝:山名肩衝)
SR武田信玄 C三条夫人 C駒井高白斎 C小幡昌盛 C大熊朝秀

雲のジュウザ軍(家宝:天地人)
SR上杉謙信 UC絶姫 UC高梨秀政 C高梨政頼 C新発田長敦



近況 2011年4月16日

今日はちょっと早く出かけなければいけなくなったので頂上のみの更新。
明日暇があれば魏はいいところデッキで三国志大戦をやるかもしれません。
戦国大戦も気が向いたら毘天の化身デッキで遊んでみますかね?


【本日の頂上対決】
2011年4月15日
 雲のジュウザ軍 VS おやつ@霧雨軍

雲のジュウザ軍(家宝:初花肩衝※未使用)
R小笠原長時 R板垣信方 C小幡昌盛 C木曾義昌 C駒井高白斎

おやつ@霧雨軍(家宝:稲葉瓢箪)
R斎藤朝信 C吉江景資 UC出浦守清 C矢沢頼綱 C駒井高白斎




魏はいいところ

昨日は戦国大戦は1プレイだけやってみたのですが…なんだかぼろぼろだった。
あいては瀬名入り上洛だったのですが、序盤は攻城を取れず、中盤は迎撃されまくりで、終盤は上洛→消失のコンボで落城負け。
なんだかなぁ、の1戦だった。無理にやるゲームではありませんね。


で、久しぶりに三国志大戦。
昨日バージョンアップがあったみたいで当時白銀の獅子の効果時間が延長(5.5c→6.5c)なんて情報がありましたが、長くなった感じはしなかったような。
今は三国志大戦Wikiでもその情報は消されていますしね。

しかし、英傑伝をプレイしていてなんか面白いデッキは無いかなーと考えるようになってしまいました。
白銀の獅子も爽快感があって面白いんですけどね。しかしそれだったら普通の号令デッキにSR馬姫を入れておけば十分じゃないかと感じるようになってしまった。
操術の手間があるけど。

そしてデッキ登録画面で適当にカードを置いたら、こんなデッキが出来上がってしまいました。

IMG_0265

魏はいいところデッキ!

やってみたら意外とガチな計略で吹いた。長槍の号令がこんなに強いとは。
というか現在のところ複数の部隊を一気に長槍状態にする方法は奥義「長槍閃陣」と計略「鬼槍の極意(4部隊以上掛け)」とこれしかないんですよね。

まあ、計略自体はガチでも、約500枚のカードが存在する三国志大戦において「劉禅のためだけの2色デッキ」という今となってはネタなデッキ編成を強いられてしまうんですけどね。

魏はいいところ2度掛け+長槍閃陣…ロマンがありますなぁ


【本日の頂上対決】
2011年4月14日
長江炎ゆ軍 VS てんてん♪軍

長江炎ゆ軍(家宝:鬼芦毛)
SR山県昌景 SR望月千代女 C三条夫人 C小幡昌盛 C駒井高白斎

てんてん♪軍(家宝:初花肩衝)
R井伊直盛 SR井伊直虎 R寿桂尼 C鳥居元忠 UC関口氏広



最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
