スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調子悪いなぁ・・・

昨日宣言したとおり、仕事前にゲーセンに行ってプレイしてきました。
結果は3勝6敗・・・一瞬の判断ミスのせいで虎口とられたり大筒取られたりした感じ。


×遠射ち舞踊
○上洛の幻
×傾城舞踊withSR松永久秀
×母衣衆の采配+前線への采配+うーうー
○イスパニア方陣
×天下布武
×宿業の陣
×上洛の幻withSS太原雪斎
○疾風の陣(なぜか突撃してこなかった)

とりあえず鉄砲はすべて撃ちつくして、槍はしっかりと敵へ向けてといった基本的なことからやらないとなぁ・・・
まあ、次はちゃんとできるようにしたいところです。





【本日の頂上対決】

2011年3月24日
大妖精軍 VS 末謙讃馬軍

大妖精軍(家宝:富士茄子)
SR武田信玄 UC出浦守清 C三条夫人 C駒井高白斎 C大熊朝秀

末謙讃馬軍(家宝:天羽々斬)
SR長野業正 SR望月千代女 UC一条信龍 C駒井高白斎 C大熊朝秀



(ニコニコ動画版はこちら)

近況 2011年3月24日

地震については落ち着いたといっていいのだろうか、いや、テレビやネットで騒がれなくなっただけかもしれませんが…
しかし今でもなんか体がゆれている気がしてしょうがないんですよね。地震酔いというやつだろうか。

今日はこれから仕事前にちょっと戦国大戦をやろうかなと。
デッキは前の呪縛デッキで。やっぱりこのデッキが使っていて楽しかったりする。
また面白い動画が取れたらアップしてみようと思いますー。



【本日の頂上対決】
2011年3月23日
利家とまつ軍 VS 龍R@I来軍

利家とまつ軍(家宝:風林火山)
SR前田利家 R佐々成政 R佐久間信盛 SRまつ C山内一豊

龍R@I来軍(家宝:天羽々斬)
R蜂須賀小六 UC伴長信 UC安藤守就 C織田信勝 UC梁田政綱

(赤太字は家宝装備武将)



(ニコニコ動画版はこちら)

動画作成サービス、再開

始発に乗って家に帰ったあと、なんとなくパソコン。
いつもどおりブログ巡回などをして、戦国大戦の公式サイトを覗いたら…

-----------

リプレイ動画サービス再開のお知らせ

いつも「戦国大戦」及び「戦国大戦.NET」をご利用いただきありがとうございます。

本日、3月22日より、リプレイ動画の発注を再開いたしました。
現在、通常通り動画を発注いただけます。

今後の計画停電の状況により、予告なくサービスの停止を行う可能性がございます。
あらかじめ、ご了承ください。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

今後とも、「戦国大戦」をよろしくお願い申し上げます。


-----------


うおおおおお、ついに再開されたか。
約1週間で再開は意外と早いですなぁ。計画停電の状況的にサービス再開しても問題ないと判断したのだろうか。
これでだいぶモチベが戻りますねー。まあ、三国志大戦のほうはまだ再開されていないというのが気になりますが。



頂上対決動画を貼り付けてみるテスト。
MM司令官様のを参考にこんな感じではってみようかなー。


【本日の頂上対決】
2011年3月22日
☆稲垣早希☆軍 VS 黄金の鉄の塊軍

☆稲垣早希☆軍(家宝:山名肩衝)
R三好長慶 UC小畠虎盛 C里美 C駒井高白斎 C小幡昌盛

黄金の鉄の塊軍(家宝:初花肩衝)
SR織田信長 SRまつ SR羽柴秀吉 R佐久間信盛 C山内一豊

(赤太字は家宝装備武将)



(ニコニコ動画版はこちら)

慣れてこそ、ですかね?

昨日はMM司令官様とロト様、3人で遊びました。
そのときはラウンドワンに言って、最初はカラオケをやるつもりでし。
しかし祝日なのと春休み期間が重なったのか、ものすごい混雑で12組町というとんでもない状況。
仕方ないのでゲームコーナーで遊ぶことになりました。

そのときにMM司令官様と三国志大戦で店内対戦をやることになって。
自分は九品で相手は覇者、もちろん実力差は相当なものですが、あえてここではガチでやることに。


土木野さとる軍(C糜竺/再起興軍/士気上昇)
SR馬超(白銀)、R張飛(挑発)、R姜維(挑発)、Rホウ統

MM司令官軍(C陳グン/知勇兼陣/知力上昇)
SR曹操(覇者求)、R司馬炎、R羊コ、C蔡瑁、C賈キ



いやあ、やっぱり相手は強かったw
それでも昔みたいにズタズタにされたわけではないし、自分もホウ統で城壁1発入れることができたのですが。
とりあえず今となっては姜維では力不足かなぁ。何かコスト2の騎兵がほしいところ。


戦国大戦では肉入りのデッキでは勝てる気がしなかったので、もうひとつの一陣の風となるデッキをやってみた。
結果は1勝2敗。やはり疾風の陣は強かった。しかしやっぱり突撃が下手になるなぁ・・・
そして超絶強化にすごく弱い。あたってはいないけど柿崎に当たったらその時点で終了かなw

結局自分は織田の当主は私だぁ!と叫び続けていたほうがいいみたいですw


ということで今日はここまで。三国志大戦もそろそろ本気出したいところです。

一区切り

かなり厳しかった昨日の仕事も終わり、そして今日も昨日と同じ布陣。
静岡では地震の影響が少ないのか、それとも津波や原発さえ大丈夫ならどうということはないのか、客が戻ってきた感じですかねぇ。


とりあえず今日でバイトは一区切り、と入っても次は9連勤という区切りがあったりするのですが・・・
それでも明日は休みですし、ある程度ゆっくり休んでから遊びに行くつもり。


戦国大戦は明日が1週間ぶりのプレイになるということでまたデッキを考えているところ。
とりあえず考えられるのはこんな感じですかねー。


SR滝川一益、R高坂昌信、SR羽柴秀吉、C矢沢頼綱

コスト1.5としては伏兵持ちかつスペックの高い槍足軽である2枚をたてにしつつ、低士気で効果の高い計略持ち2人を採用した形。
統率力はかなり高いので大筒での攻防は負けることはないし、壁突撃さえちゃんとできればばらばらなら疾風の陣、まとまるなら撹乱貫通射撃の2択を迫ることが可能。


SS織田信長、R高坂昌信、SRまつ、C三条夫人

総武力20というとがったデッキではあるものの、魅力3と肉の硬さで開幕から疾風の陣で攻めるデッキ。相手によってはそのまま開幕乙も?
かなり難しいデッキになりそうですが・・・


一応今日はここまで、さて明日は楽しみにしておきたい。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。