スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況 2010年11月24日

本当は今日は信Onの2垢プレイの様子を書こうと思ったけど、写真を見ると余計なものが結構写っていたので断念。
明日書ければいいかなと思っています。明日はほしいゲームの発売日だけど、amazonだからすぐには来ないだろうなぁ。
konozama(予約したのにいつまでたっても商品が届かないこと)だけは無いように願いたい。

一応その信Onでは今日は人取橋の2垢ペア狩りで1000ポイントまでためたのみ。
今日のアップデートで修得度を上げるアイテムが長期プレイ褒章サービスで追加されたのでキャラの育成が少し楽になりましたねー。
ただ、ああいうアイテムを課金アイテムとして販売してほしいと思っているのは自分だけかな?と思ったり。ハイブリット課金というのも「プレイヤーの差を大きくつけるもの」でなければありだと思っています。

Nol10112400

【MJ】初めての幻球戦

「ター」の2文字だけで特定余裕でした(何)



ということでなんとなくtwitterを見てみたらモチムネ様がプレイしているのを知り、そこのゲーセンにいってきました。
日曜日でしたが、MJは結構空席があったので普通にプレイできましたね。

早速モチムネ様と挨拶し、並び打ち開始。
まあ時間があまりないのでほとんどプレイしませんでしたが・・・何となく土木野さとるのカードで三人打ちをやってみる。

最初の対極開始の演出。周りを見てみるとふと「覇者」の文字が見えた気がした。
ん、ということは・・・


幻球争奪戦きたー(((( ;゚д゚)))



まあ1-3位で幻球-2個だったけど(´・ω・`)


しかしこれでなんとなく雰囲気が分かった気がした。最初は緊張しまくりだったけど、南入してからは割と落ち着いて打てましたしね。
ただ、オーラスは悔しかったかな・・・。とりあえずあがりさえすれば勝てた状況だったのに、先こされて対戦相手の順位が上がってしまった。


しかし、これでこれからの方向性が見えた機がする。

メインが十段に降格するまで、もうメインで逝って来る!

戦国大戦やってきましたよ

IMG_0170

ラウンドワン静岡・駿河店に戦国大戦が入ったということで遊んできました。
静岡市内では2番目に速い設置店舗になるのかな?一番はラウンドワンの2日前に入荷したっぽいアップル新北街道店。

まずはスターターパックを購入。今回は携帯電話やMJ4・初音ミクのカードも使えるのでスターターパックにはICカードは入っていません。
その代わり値段は200円になっています。しかも今回はちゃんと8コスト全部使えるようになってる。

IMG_0172

スターターパックに入っているのはこの5枚。すべてのスターターで統一されているようです。
最初は織田信長・武田信玄・上杉謙信からいずれか2枚、そして下の他勢力のカードを選ぶことになるでしょう。

ちなみに裏はこんな感じ。

IMG_0173


ちなみに最大士気は1勢力で12、2勢力で9、3勢力で7、4勢力以上で6です。
三国志大戦とはちょっと違うので注意。ただし最初のうちは軽い士気の計略を連発する感じになるので3勢力で問題ありません。

チュートリアルは初心者向きは2プレイ、三国志大戦経験者向きは1プレイ。
後者のほうでやってみましたが、どうやら初心者向きの1プレイ目を省略したような感じになっている気がします。
ここではタッチアクションと兵種ごとの相性などを学ぶ感じだったかな。

戦国大戦の公式サイトの遊び方にありますが、タッチアクションはカードを強く押さえつけたり、叩いたりしても反応はしません。
カードを手のひらでかぶせるようにするとタッチアクションをしたことになり、鉄砲隊ならロックオンした敵に大ダメージを与え、騎馬隊なら突撃オーラをまとって突撃すれば敵に大ダメージ。
突撃オーラの効果時間は0.5カウントほどだったかな。しかし移動速度がその間大きく上がります。
超短時間の神速戦法的なイメージ。なれるまで時間がかかりそうです。

チュートリアルだからか分からないけど、この兵種ダメージがかなり強烈に設定されていた感じが。
武力8の武田信玄が武力5の敵に突撃して5割近いダメージを与えていたかなぁ。三国志大戦なら35%ほどだった感じがするけど。


ただ、まだよく分からないのが「乱戦」。
三国志大戦だと部隊同士がぶつかるとお互いの移動速度が下がり、お互いにダメージを与え続けるけど、戦国大戦だとぶつかっても少ししかダメージを与えられず、お互いに弾かれる感じ。
なのでなんかプレイした感じ、カードのステータスは武力よりも統率力のほうが重要に見えてしまいますね。
もっと武力をダメージに反映させてもいい感じがするんですけどねぇ。


ただ、グラフィックは三国志大戦からかなり進化しましたし、演出もかなりいい感じ。
また1からのスタートとして考えれば、今度にも期待できそうなゲームだと思います。
金があったらこちらを中心にやってみようかなぁ。


おまけ(ややネタバレ注意)














































IMG_0169

軍師 田中一郎(違)


IMG_0171

チュートリアル終了で軍師が故郷に帰るのは三国志大戦と同じようです。

近況 2010年11月20日

ぱらっぱっぱぱらー

わかる人にしかわからないネタだと思うけど。


少しずつtwitterをやり始めたということでサイドバーのブログパーツを復活させておきました。
ちょっとしたねたとかはそちらのほうに任せて、書きたいことや1日のまとめとかはブログに書く感じになるかな。


一応MJのカードと音ゲーのカードは全部復活させておきました。
今はカードを紛失してもすぐに再発行できるので今までのMJみたいに10日待ってしかもペナルティとか無いからいいですねー。
まあ、なくすな、ということなんですけどね。本当は。


音ゲーは弐寺RAの九段を粘着しましたが・・・途中で癖が付いてアンセムで落ちるようになってしまった。
さらにDMXGをやりまくったので腕と手首が痛くなってしまった。今は大丈夫ですけど・・・





私信

MM司令官様、年末年始の休みは何とか取れそうです。26連勤は阻止できるっぽい。

【無双On】象の出現率アップと聞いて

111910_154119_0000

すみません、本当すみません!(何)

ということで昨日は久しぶりに無双Onlineをプレイ。
メンテしすぎのお詫びということで副将・象の出現率が上がったのですが、どうやら「副将出現時に象が出現する確率が上昇」という感じが。
象がどんどん出るというのを予想していたんですけどね…しかし10回出撃して1回しか出ることはなかった。
どうせやるのであればもうちょっと分かりやすいものが良かったんですけどねぇ。期間内に激突○回以上出撃で象をプレゼントとか。


最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。