

【信On】やっぱりメンテ延長と来たか

今日は大型アップデート「飛翔!独眼竜」の日。
新ダンジョンが追加されたり、今までのシステムの見直しなどがありますが、15時40分現在、いまだメンテナンスが終わらず。

なんか1年前の出来事のようなことが起こらなければ医院だけど・・・。
去年の4月にあった大型アップデート、「団結の刻」アップデートで5時間38分にも及ぶ延長があったんです。

このときはメンテ延長の理由を公式サイトに書かず、公式掲示板ではこのことに関する書き込みが殺到。
また当時常時開放していたテストサーバーでは補足文に「メンテ終了まだ?」みたいなものも多く、多くの人が九州に行ったりソロで活動していた模様。

で、今回も公式でのお知らせはこんなもの。


メンテナンス終了時間については、現在未定でございます。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。


けどこれでもまだましなほうだから仕方ない。
人が少ないにもかかわらず新鯖立てたり、最強装備を超える課金装備を用意してしまったりなどをしているところがあるから・・・

【追記】16時27分、終了を確認しました。

(旧)静岡市の最近のゲーセン事情 7月27日版

IMG_0047

とりあえず写真を撮ることに成功したので一応。

静岡市内(駿河区・葵区も?)のゲーセン事情を少し。

○ゲームセンターBGB
三国志大戦が200円3クレ→300円5クレになりました。
期間限定でネトゲが10分50円→15分50円に。
メダルが5000円1300枚で借りられます。
アンサー×アンサーが2台に減りました。

○プラザカプコン インターマジカル店
ポップンミュージック復活。89円3曲設定。
MJが少し安くなりました。1クレ80円→78円。神設定継続。
メダルが10000円2100枚で借りられるようになりました。
三国志大戦が撤去されました。(3.59へのバージョンアップ直前にビニールに包まれているのを確認)
IMG_0166


○ザ・サードプラネット 静岡インター店
DDR X2がジョイントプレミアム設定(一人分の料金で二人で遊べる)で稼働中です。100円3曲設定。
ギタドラV7が100円4曲設定になりました。ロングは2曲消費です。

○セガワールド緑ヶ丘
三国志大戦が600円9クレで稼働中です。店員を呼ばなければならないので注意。

○ラウンドワン静岡・駿河店
三国志大戦の500円6クレのサービスクレジットは自動的に入るようになりました。
アンサー×アンサーが期間限定(終了日未定)200円3クレで稼働中です。
MJは神設定ではなくなりました。
DDR X2が100円4曲設定、ダブルプレミアムで稼働中です。
メダル貸し出し、5000円1000枚と10000円2500枚は標準サービスになりました。メダル会員になれば最高で1万円3000枚になります。

ふむぅ

最近はバイトにはぜんぜん入っていなくてかなり暇。
家で音ゲーやっていたりはする。

IMG_0045[1]

中古で見つけてしまったので思わず購入。5200円。
自分の好みの曲が多く、昔からほしいと思っていたのでPS3かWiiか360を買おうかなと思っていた金を思わずこちらに回してしまったw
アナコンプレイですが結構楽しくやっています。


そしてこれを買ったことによって自分のポップンアナコンプレイの最高クリアレベルが40に。
上京ラップEX。全体的には楽なんですけどラス殺しがきつい。
本当は写身をとっておこうかと思ったんですけど、11回目のプレイでクリアしたのにiPhoneが無茶苦茶重くなって強制的に電源を落とすことになり、その後23回目のプレイまでクリアできず。
今でもクリアできていません。

【MJ4】いろんな言葉で検索に引っかかりますねー

一応最初に今日の戦績を。

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+123
平均SCORE:+41.0

順位情報
1位回数:3
2位回数:0
3位回数:0
平均順位:1.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:40.91%
ツモアガリ率:55.56%
振込み率:22.73%
鳴き率:22.73%

プレイ局数:22局

異様なまでに振込み率と上がり率が高いという結果になってしまいました。
今日は久しぶりにメインカードでやったのですが、もともと高い振込み率がさらに高くなるという。

ちなみに経験値は今日は+103で十段復帰まであと139に。
このブログのとおり、メインカードで強者を目指してみるのもいいかな・・・と思ってきました。



そういえば自分のブログはMJ4Evo関連の検索ワードで来られる方が多いですが、アクセス解析で見てみるとちょっと気になるものもあります。
まずひとつが「MJ4 evolution 段位」。この検索ワードでヤフってみると・・・なんとブログサイトとしては一番トップに出てしまうという結果に。(ブログ検索では見つけるのは困難です)
ようつべの食いタンで三倍満もそうだったけど、別に何もしていないのになんか伸びることがあるような気がする。

ついでにもうひとつ、「段位を上げるには」。
うーん、打ち方とかそういうのは自分では説明できないのでゲームシステム的なことを言うとあるかなと思います。
考えられることは以下のとおり。

・四人打ちか三人打ちのどちらかをやりこむ。
・初段に昇格したらリーグ戦に1回だけ参加する。そして段位別で六段まで上げる。
・そこまで昇格したらリーグ戦に参加。昇格ボーナスウマー

ただし、ゲームの中の段位を上げる方法であって、当然だが実力を上げる方法ではない。
そこらへんはほかの際となり書籍なり、そして実践なりで実力をつけてください、としか。
また、それなりの実力があるなら四人打ちのほうが有利です。プロリーグ昇格or維持という方法が手っ取り早いし、全国大会も四人打ち大会のほうが圧倒的に多い。

・・・と、まあとりあえず書いてみた。参考にして失敗しても知りません。

【信On】雨の日には

本当は今日はポップン18の全解禁の日(PSP版新曲は解禁されていませんが)
しかし、雨が降ると聞いてやる気がなくなってしまい、結局家で信On。

最近は徒党組むとき以外は2垢でやるのが少しつらくなってきた。
まあ夜になればいいんですけど、昼間に評定依頼をやるときはもう1垢は強行用に出すだけで放置するのが一番気楽だったり。
なんだろうなぁ。本当は慣れたいところなのですが・・・


今の自分の一番の金策は評定依頼で領国銀をため、それを天下の息吹に変えるという方法。
天下の息吹はひとつ800?1000貫ほどで売れ、1週間に(現在の環境なら)50個ほど交換できる。
つまり、1週間に4万貫ほどになるので十分な金額でしょう。


ほかに稼ぐ方法をみつけて、1週間に10万ぐらいは儲かるようにしたいですねぇ。
別に急ぐことではないけど、付与石生産はなぜか儲からないし・・・




そういえば新しいパソコン、信OnよりもFF14ベンチのほうが軽いってどういうことなの・・・

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
