スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ一部整理


今日の作業
・左の自己紹介を最新のものに更新。
・リンク集の登録制サイトを一部修正
・信長の野望Onlineのブログをこちらに移転したことに伴う、別館の削除

あとは今やっているゲームの公式サイトや有名攻略サイトへのリンクを適当に張っていこうかなと。

現在のステータス

ちなみに信Onは今こんな感じ。ただこの日に鬼門比叡山の雑魚狩りに行ってきたので経験値が1.2億ほど増えています。

そういえば明日はメンテナンス・・・売り子の設定しておかないと

【MJ4】MJ.NETのスマートフォン版が始まったようですが

別にMJをやったわけではないですが、なんとなくMJ.NETを見てみたらいつの間にかスマートフォン版のサービスが始まっていたみたいで。
iPhoneを使っていてPC版と同じ画面を利用しているのですが、どうしても間違ったところをタッチしてしまって変なページに飛んでしまうんですよね。
そこで始まったというのを見て、早速乗り換えようと思ったところですが・・・

利用手順(公式サイトより)↓

  1. パソコンで下記にアクセス
     https://ipas.isao.net/signup_am2/.net/top.cgi?type=MJ
  2. ISAO-IDを取得し、利用権を購入する
    (詳細は上記ページにてご確認ください)
  3. スマートフォンで下記にアクセス
     https://www.sega-mj.net/
  4. 取得したISAO-IDを利用してログイン
  5. メモしたMJ-IDとパスワードを入力
  6. 引き継ぎ完了



え・・・また利用権を購入しなければならないの・・・どういうことなの・・・
あれ?単純にスマートフォン向けに見やすくしたものじゃないの?


まあ、お友達紹介キャンペーンで自作自演をしてクーポン20枚入ると思えば^^;

ええとよく考えてみたんですけど、これって単にPC版の見た目を変えただけなんですよね。
スマートフォンではPC版を利用することになるので、今までどおり使えばよかったということか。


ちなみに今回のショップ肩書きは「頑張り屋さん」にしました。
あまりえらそうなこといえないしね。こういうちょっとしたものだとうれしいです。

いつの間にかの誕生日

ええ、実は7月9日は自分の誕生日だったわけです。もう22歳。
しかしこの年齢になるとそんな感じがしませんねえ。時が過ぎ去るのが早いというか。

まあ誕生日だからといって何かあるわけではないので、近況報告でも。


IMG_0021[1]


7月7日にDDR X2が稼動開始。ただその日は雨がひどかったので翌日にプレイしに行きました。
場所はラウンドワン。最初から100円4曲設定で稼動していました。


選曲画面が大きく変わると聞いていたけど、実際にやってみたら意外とすっきりしている感じ。
昔と比べてカーソル移動時の音が小さくなり、移動速度が速くなったのでかなりやりやすくなった感じがします。

IMG_0020[1]

しかしまさかこんな曲が入ると思わなかった。only my rallgun
Lv9と比較的易しめの譜面で、やってみたら曲にのりのりになれる譜面で楽しかった!
しかしPVは見る暇がありませんでしたねぇ。まあ力入れすぎたのがあるから今度まったりやるか。

IMG_0022[1]
で、デフォルトで選べる曲で最も難しい曲、ΔMAX
最初が詰まりすぎてまったくわけわからない。しかしBPM300あたりになってから一気に簡単になり、BPM500のころは疲れてはいつつも天国だと感じてしまった。
クリアだけならLv17の中ではかなり簡単。ただフルコンとかになると厳しいかな・・・。
まあ、残り時間1秒で適当に選んだ曲だからなぁ。たぶん相当な体力がつくころにならないとまたやることはないと思う。

結局3プレイで疲れました。次の日はバイトが休みだったからよかったものの、足が疲れてまともに行動できなかった。



信Onのほうはちょっとメインのキャラを育ててみたわけで。
やっとの思いでLv63に到達しました。プレイ時間940時間20分、もう疲れた。

Nol10071017

Nol10071018

(一刀流のときの能力値です)


次は47億6千万もの経験値が必要。しかし、ここまで来てしまったからにはLv65(必要経験値185億2千万)までがんばりますか!

【信On】1垢プレイが一番気楽です

Nol10070801
場所:黄泉比良坂(よもつひらさか)、析雷前

先日の日記で3垢プレイができると書きましたが、一人で特化2をやっていたら身を削るような思いをしてしまったのでやめ。
そして昨日、ちょうど募集があったので古神典を出して黄泉クエのボス5体討伐に参加。

3体目の黒雷戦がなかなか楽しかった。
というのも盾が一人もれた状態で戦闘が始まってしまい、攻撃力が高い敵を相手に6人で挑むという事態に。
自分もサポーターとしてがんばったつもり。でも一度死んだ。結界の上から3700ダメージとかきつい。
しかしすぐに生き返らせてもらい、20分ほどでやっと勝利。まったく疲れる。

うーん、やっぱり思ったけど1アカウントでプレイするのが一番気楽かな。
やっても2垢。3垢はさすがにつらいです。

新しくパソコンを買ってみました

IMG_0016

結局買ったのはこのパソコン。
DELLのAlienware M11xです。小型ながら高性能パソコン。

重量2kg程度ながらも外部GPUを搭載し、それでいて電池もそれなり(2時間半程度)にもち、値段も10万円を切る99979円。
こういうパソコンを探していたという感じです。小さいながらも操作はなかなかしやすいですよ。

ただ、Windows エクスペリエンス インデックスの評価は微妙な結果に・・・

BlogPaint


なぜかグラフィックスの評価だけが異様に低い結果に・・・
どうなっているんだろうなぁ・・・。NVIDIA optimusテクノロジーのせいか?

普通に使う分には特に問題はないですが、ゲームによって動作の快適さがぜんぜん違うようです。

信長の野望Online 超がくがく、解像度を低くしてもぜんぜん変わらない・・・
安定性はいいが、Celeronのほうがまだ快適。

真・三國無双Online 高画質でもぬるぬる。影表現や水表現を低くすればあまりがくつくことがない(敵が多く表示されるとちょっとがくつく。)


どうやら、最近のグラフィック技術が使われたゲームならある程度快適ですが、昔のグラフィック技術が使われたものだとちょっと・・・な感じですね。

まあ、それでも買ってよかったといえるパソコンだと思います。これで信On3垢プレイができますしね。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。