

ポップン18プレイ記録的な 3

暇な時間を見つけて今日もラウンドワンへ。
そろそろ十分プレイしたかな・・・。ちなみに100円3曲だったのがいつの間にか4曲になってました。

IMG_0076[1]
○月風魔伝EX(Lv38) 83781点(超) BAD8

IRが始まったということでとりあえずやってみた曲。
コナミが22年ほど前に発売したゲームのBGMアレンジらしいです。


譜面としてはそこまで難しくない感じがしたけど、ラストの階段で下手をすると殺されそう。
38の中だと弱評価かな。ラストさえ気をつければどうということはないですね。


IMG_0081[1]
○プログレッシブEX(Lv42) 87699点 BAD38

ということでクリアすることができました。
実質BPM132の階段ということなのでそこまで速くはない。以下に譜面にしがみついていけるかということですかねぇ。
階段が得意ならば42の入門によさそう?

BlogPaint
○ヒップロック5EX(Lv42) 74065点(超) BAD54

うん、これはEXステージ抜けは無理だわ。
とにかくスライド階段、そして前半殺しと終盤に差し掛かるところでの発狂。
ただ終盤で回復できすぎるので42の中ではかなり簡単に感じましたね。
もし辛ゲージだったら確実に42。


IMG_0082
○エピックポエトリーEX(Lv39) 99078点 BAD1

常識的に(ry
(ニコニコ動画:beatmania IIDX MENDES ANOTHER フルコンへの道より)

ポップン18プレイ記録的な 2

IMG_0054[1]
○パラボラH (Lv27) 100000点 BAD1

またやっちゃった☆

ということで、昨日はまたポップンをプレイしてきました。
適当にEX譜面の結果と感想などを。


【コメント返信】

>MM司令官様

稼動しましたね?。
N譜面限定で考えればカレーとエーゲ(どちらもLv23)はそれなりに難しいかな?
とりあえずLv23が普通にクリアできるようになったら中級者認定。がんばってくだされ。IMG_0055[1]
○侍戦隊シンケンジャーEX(Lv35) 99587点 NOBAD

H譜面をやって楽しかったので、実は早めに解禁したかった譜面。
まあ原作はどういうものかは知りませんが。ちょっと興味あるけど・・・

戦隊ものということで曲に乗りやすく、同時押しばかりなのでスコアが出やすい。
途中に来るくの字に注意すればパーフェクトは35の中では容易でしょう。

IMG_0056[1]
○JAP EX(Lv36) 99338点 BAD3

IMG_0058
○曇天EX(Lv36) 98560点 BAD3

なんか同じような譜面に感じてしまった。
まあ暑い極であることは確か。ギター中心ながらも8部立てれんばかりの同時押し、そしてそこそこの体力。
まあJAPはなかなか楽しめましたけどね。曇天はもうちょっと・・・。


IMG_0057
○シンフォニック陣楽EX 98668点 NOBAD

なんか勢いで押したら2回目ぐらいでフルコンしてしまった。
何であの二重階段叩けたんだろう・・・。

譜面としては会談がなかなか難しい。ただ同時押しの回復が大きいので階段が極端に苦手でなければ何とかいけそうですね。
それにしてもいい曲ですなぁ。

IMG_0066
○てくのほそみちEX(Lv38) 93244点 BAD14

低速地帯が地味にきついのですがこれ。低速苦手な自分には地獄です。
しかも何気に一部分の密度が高いですし。

ジャンルだけ聞いてまったりとした曲だと思っていたら妙に壮大な感じがしてびっくりした。

IMG_0070
○NUスタイルロカビリーEX(Lv37) 97200点 BAD6

アーティスト名はPONとなっているけど、どこかteranoid臭がする。
そしてなんか聞いたことがあるような曲のリミックスといったところでしょうか。

なんかかなり忙しい譜面という感じがしましたね。
体力ってほどではないけど、休みなく叩かされるというか。
微妙に辛いゲージのおかげで適正にはちょっと辛いか?

IMG_0064
○ラブリーくのいちポップEX(Lv39) 95551点 BAD27

序盤なかなか難しいなぁ、中盤は結構いけるなぁ、と思ったら
終盤で左三角押し+右スライド階段のラス殺しのおかげで一度落としてしまった。
そしてもう1回やった結果がこれ。なにこれやだむりこわい。

IMG_0071
○禅ジャズEX(Lv40) 93457点 BAD28

最後のチャレポ稼ぎのついでにやった曲。あ、ポップン10の曲ですよ。
40の中では結構難しい譜面だけど、譜面にしがみついていけばそんなに難しくないことがわかった。
最後油断してしまいましたねぇ。そこ気をつければ95000に乗せることも難しくはないかも。

まあこんな感じで。あとは適当に遊ぶ感じですかね。

ポップン18プレイ記録的な

実は木曜日に近くのラウンドワンに行ってきました。
目的はポップンの新作をプレイするため。あそこは2台設置されてる上メンテも環境もいいのでやりやすいです。

では、適当にプレイの結果でも。

IMG_0051[1]
限定のパスはとりあえず買っておきました。しばらくこれがメインになりそうです。

IMG_0038[1]
・トランスユーロREMIX EX (Lv38) 97150点 BAD10

初めてプレイした新曲EX譜面がこれ。なんかやっぱり、ポップンらしい、EX譜面らしい譜面でしたね。
時々片手スライド処理を要求されるのが難しい。まあ、それでも38といえば38かなぁ。
まあラストはトランス(Colors)EXのラストが永遠来るのかなと思ってしまったけど、そんなことはありませんでしたね。

IMG_0039
・撫子メタルEX (Lv40) 91572点 BAD33

初見ではEXゲージが一粒しか残らない状態で完走したという危ない譜面。
とにかく階段でやっと階段慣れてきたころの自分にとってはかなり厳しかったですね。
ただ曲も譜面もいいですなぁ。息抜き的にプレイできる良譜面。

IMG_0040
・ハイパージャパネスク3EX (Lv39) 98001点 BAD9

やっぱりソフランには悩まされた。
ただスペシャルクッキングのような感じだし、あれができれば大したことはないでしょう。
低速地帯が押せるようになるとかなりの脳汁譜面になります。

IMG_0041
・悪魔城ドラキュラSLOT EX (Lv38) 96676点 BAD14

スロットから来たとの事ですが、自分はそういうところには行かないからよくわからない。
譜面はとにかく螺旋階段。あんみつしなくても十分対処可能ですが、体力よりも気力、折れない心が必要な気がする。
意外とスコアは取りやすいです。

IMG_0044
・レディースメタルEX (Lv40) 95656点 BAD22

道中に来る発狂がかなり厳しいが、適当にとってもそれほどゲージが減らないような。
そのあとも回復できますし、40の仲だと割りとクリアしやすいほうかもしれません。どこまでしがみつけるか、ということですかね。


IMG_0042
・トゥイーポップEX (Lv39) 97585点 BAD15

追加EX譜面。ドラム並みの難易度を考えていたら本当に来てしまった。
リズムに乗りやすくわかりやすい譜面ですが、とにかく左右に振られるので体力がいる。
付いてこられなければそれまで。あと微妙に判定が辛い?


IMG_0043
・プログレッシブEX (Lv42) 86564点 BAD87

追加EX譜面。やっぱりこれも来てしまった。
譜面についてはIIDXの穴譜面をポップン的に押しやすくした感じ。
ただ、かなり地力が問われることが確か。そこらへんはギタドラでの威厳といったところか。
自分には無理です。

おまけ。
IMG_0036
・萌えポップH (Lv24) 100000点 BAD1

IMG_0037
残念ながらただのクリア扱いです。

今更ながら、MJ新年初打ち

最近バイトが中途半端に忙しいというか。
このMJ初打ちの記事ですが、実はプレイしたのは前回の日記、1月11日のことなんです。
つまり、MM司令官様と遊んだときの出来事。

夜の11時ごろに静岡インターのサープラで遊んだときのことです。
MM司令官様は今やっているイベントのために三国志大戦をプレイ。しかし自分は金もないし、たいした腕もないのでプレイを時々見つつ、MJをやることにしました。
そういえば今日は麻雀100円2クレの日だったなー、ということで半荘をプレイ、しかしたいした成績は出ず、気づいたらサブカは二段降格の危機。振込み率21%とかありえん。
おいおい、これはやばいぞ、ということで秋刀魚に変える。

そして、その日のプレイで・・・

IMG_0014[1]

贅沢な四暗刻wwwww


結果、この対局は約2分で終わってしまいました。経験値46うめぇw

てか、このカードも早く十段にしたいなぁ。

やっと落ち着いた

魔の年末年始シーズンもやっと終わり、やっとバイトも落ち着いてきました。
まあ、昨日も通しで午前4時ごろまで働いたのですが。

お客さんの様子を見てて思ったけど、やっぱり忘新年会ということで無理をして飲んでいる人が多いですね。
30人以上の大宴会となると一部では一気飲みをしている人もいる模様。
自分のところでは飲み放題プランがあるのでいくらでもお酒は出せるのですが、一気飲みは禁止しているんだよね。
というか、そんなことしたら、最悪死ぬぞ。


ゲーセンのほうは一人で行くことはなくなり、MM司令官様や最近できた友達と行くことが多くなったり。
一人で遊ぶのも楽しいのですが、やっぱり誰かと一緒に行くほうがずっと楽しいですよね。
しかし時間が合わなくてモチムネ様とはあっていないなぁ。今はMM司令官様の家にいるのですが…

まあ、麻雀のほうがサブカで適当に遊んでいる感じ。
土木野ほほもオリネに登録されてしまったということで、そっちで遊ぶことが多いですね。
そんなに勝ち負けは気にしなくていいから、本当に「楽しんで」ゲームができる。
とはいっても、昨日遊んだときには4位2連続で平均順位を0.01落としてしまいましたが・・・
やっぱり平均2.4ぐらいにしたいですよねぇ。せめて苺リーグでは。


信Onのほうは一門(ギルドのようなもの)にはいって適当に遊んでいる感じ。
夜のバイトということにあって人がたくさんいる時期に入れないのが痛いですなぁ。
現在のプレイ時間は1300時間ほど。まあ、適当に楽しんでいますよ。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
