

魔の年末年始

クリスマスとかお正月とかあまり関係なさそう。こんにちは土木野さとるです。

友人たちが静岡に帰省したのはいいのですが、自分はこれからバイトがものすごく忙しくなる。
居酒屋でやっているから仕方ないといえば仕方ないんだけど…それでも年末年始は休みが無いな。
まあ仕方ないか。そういうお店なのだから。

とりあえず友人と遊ぶ日だけは休みを取っておきました。
けど休みを取る日を勘違いして1日ずれてしまった。まあ何とかなりそうですが。
そして年越しはバイト先で過ごすことに。まあがんばりますかぁ。

正月

12月19日

最近ゲーセンは自粛気味です。
まあ、お誘いがあれば行こうと思いますが、自分から行くというのは基本的に給料が入ってからすぐの日ぐらいかなぁ。
ゲーセンにいくほどの余裕が今無いからなぁ。でも家にいても何もすることがないな。
せいぜい信Onやる程度。でもバイト行く時間にはたくさん人がいて、逆に自分がやる時間帯は人がいないことが多い。
まあついでに「魔の」年末年始ということで、忙しいときはとにかく忙しい。

MJはやろうと思ったけど、いつでも100円2クレというのがいつの間にか消えていたので結局プレイせず。
やろうとは思ったのですが、何かこういうことがあるといきなりやる気がなくなってしまうものです。そしてそこでは誰もやる人はいなかった。

さてどうしたものか。そういえば最近MJ.NETの月1クーポンサービス受け取ってなかった。
20枚ぐらい無駄にしただろうな。まあ70枚あるし今のところほしいものはないからいいか。

12月14日

モチムネ様からいただいたコメントを元にYouTubeで検索してみたところ、本当にMJ4での検索で一番最初に出てきた。
思い当たるところといったらタイトルの最初に「MJ4」の文字があったこと、タグにMJ4を入れていたことぐらいかなぁ。
あとは1年放置しているだけです。何だろう、検索で来る人が多いからこんなことになったのかな?

ああ、本当は昔上がった七対子で役満の動画も上げたかったなぁ。
あれは撮ろうと思ったのですが、どうやらセンモニで再生するときにちょうど消去されたりとか。
自分は安手でも先制できるなら速攻で仕掛けるタイプなので対人戦での数え役満は1回しかありません。


さて、明日は大会を久しぶりにやってみますか・・・。

12月11日



何か昔上げた麻雀動画が再生数2万超えてびっくりした。
今でも再生数が1日80?100ありまだまだ伸びている感じ。
やっぱり麻雀動画は一発性が大事なんですかねぇ。これ以降ネタ的な動が上げて無いや。
無理やり清一色目指したり、配牌から国士イーシャンとかならありますが、2番煎じだしね。

最近がゲーセンに行かずに、遊ぶなら家で信On。
毎日ログインするほどではありませんが、ちりも積もれば山となるゲームなのでやれるときはしっかりとやっていますね。

Nol09110102

とは言ってもやっぱり時間がかかりますなぁ。オンラインゲームだから仕方ないけど。


さて、バイト行ってきますか…

近況


SP八段合格!

CSEMP SP八段合格!

最近家では信On以外にこれ(beatmaniaIIDX16 EMPRESS、以下CSEMP)をやっていたりします。
そして自分は写身のとおり、ついにアナコン八段になってしまいました。

今までの家庭用IIDXシリーズではRED、DDとクリアしていきましたが、GOLDでは革命(A)、DJTではMENDES(H)にいつも落とされていましたが・・・。
ちなみに今回の曲順はV2(H)→ピアノ協奏曲第1番”蠍火”→AA(H)→gigadelic(H)という順番。
まあ、ACEMPの八段よりは楽・・・かな?


ゲーセンのゲームだと最近はAnswer×Answerにはまっていたり。100円2クレとか200円3クレの日を狙ってよくプレイしています。
始めてから2週間ほどで現在アンサー三段。プレイするときは1日につき賞金(経験値)2?3万ほど稼いでいます。

SBSH0139

今もっている一番のタイトル(称号・肩書き)はこれ。現在これにしています。
しかしこのゲーム、MJや三国志大戦と比べるとずっと上級段位に行きやすいですねぇ。
今はS1リーグに所属。リーグによってもらえる蒋欽が変わるのですが、昇格条件が「平均順位2.4位以上」なのでかなり簡単。
4人大戦ですが、MJとは違って実力の部分が大きいからなぁ。しかしそれ抜きにしても昇格条件がゆるすぎる気がする。
知識はそれほど無くてもゲーム性の部分である程度ハンデをとることができるからなぁ。

このゲーム、QMAとは違って誤答ペナルティが非常に大きいのです。
上の写真は「早押し国宝」のタイトルですが、早押し問題は無理をしなければ結構勝てると思うんですよね。
だって誤答ペナルティが「誤答したプレイヤーにマイナス点、相手に回答権移動、問題文全文表示、これによって回答権を得たプレイヤーはペナルティなし」と。
なので、確実に自信が持てる問題のみ答えるようにしています。これだけでSリーグぐらい生き残るのは簡単では?と思ったり。
さすがにSSリーグとかになると、知識と問題文の予測、相手との駆け引きが重要になると思いますが。

まあ、そんな感じで生きています。次にゲーセンに行くのはいつのことやら。

SBSH0140

そういえば、MJ4の全国大会がまた行われるみたいです。
また、12月14日?20日までだったかな?THE 3RD PLANET静岡インター店ではMJ4を曜日に関係なく100円2クレをやるそうです。
狙う人は開店と同時に向かわないとプレイできないかもしれませんね。もうすぐ冬休みのシーズンですし。
また、この時期限定で営業時間がよく午前1時までになるそうです。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
