スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝、テレビを見たら

朝に家族でなんとなく知っとこ!見たら松岡修造の動画の鍾士季をやっていて激しく吹いた。
紹介されたのは松岡修造オフィシャルサイトにある「こんなあなたに…」の動画ですが、ニコニコ動画の事情を知っている自分としてはなんだか恥ずかしくなってしまった。
しかし、雑誌のコラムからYahoo!のニュースに広がり、そしてテレビで紹介されるまでになるとはね。インターネットの力ってちょっと怖いですね。
※テレビで紹介された影響下、現在公式サイトが非常に重くなっています。注意。

そういえばMJ4のオリジナルニックネーム、もう抽選が行われたみたいですが、確認したら自分のマイルが減ったままでした。
もしかして、これは当選してしまったということでしょうか。抽選に外れた人はマイルが返還されているはずですしね。
「土木野ほほ」という名前はさすがに大丈夫でしょう・・・。

さてと、11月の結果発表を待ちますか…。


そういえばMM司令官様と電話で話したとき、「ドラムのブルーバード黄ができない」と聞いたので、どんなものかと思いやってみました。
その結果は…


BlogPaint

わかるわかる、油断していると死ぬね。

このレベルとしてはノート数は普通ですが、8分ずれた裏バスのおかげで難易度を上げていますね。
てか自分も油断していたからGOODが出てしまいましたわ。これが無ければ達成率99%ぐらい行ったんだろうけどなぁ。
まあ、29?30ぐらいに感じる。
スポンサーサイト

近況@10月27日

SIRIUS六段はクリア。しかし七段と八段は無理だった。今晩は土木野さとるです。
七段は多くの人が簡単になったと書いておりますが、自分にとっては灰バロがあるだけでかなりの強化だよ!
むしろ八段のほうが楽ですね。V2が無い分ギガデリゲーにできました。

MJのディフェコン結果が来ましたね。
自分の成績は20局だったのですが、今日公式サイトを見てみると・・・MJ賞に入賞!
久しぶりの入賞でちょっとうれしくなってしまいましたね。まあ負けたぶんの経験値を取り戻しただけですが。
あ、そうそう、「土木野ほほ」をオリネに申請しましたよ。土木野さとるは奇跡的に入ってしまったけど、果たして…
たぶん今日結果が来ますね。

そういえばMM司令官様がjubeatを始めたらしい。
一応自分は全部クリアできるけどスコアはまだまだ。追いつかれないようにがんばらないと・・・。

ウザチャだらしねぇな

なんとなくラウンドワンに行ったらMJ4でディフェンスコンテストをやっていたので参加。
ディフェンスコンテストというのは自分は初めてなので、とりあえず普通に討ってみることにしました。

しかし、あまり適当に打つとすぐに20000点はなくなりますね・・・。
1試合で8000と12000の振込みをしてしまい一気になくなったりとか。まあ11曲耐えたので参加賞はもらえたのでいいのですがね。

しかし何か面白いチャットがあったなぁ。
とある三段の人、その人以外(自分含む)が合わせて5回鳴いたら「鳴きまくりうぜー」とチャット。
そのあとは「鳴き麻雀はゴミの証」「鳴かないと上がれないのか?あぁ?(哀)」とか。まあいわゆるウザチャですな。
だらしねぇなと思いつつその人の捨て牌であがってあげた。3900点(役牌ドラ2)。
その後は他の二人の歪みねぇ鳴き麻雀で満貫連発。ウザチャの人を100点まで追い込んだ挙句飛ばした。仕方ないね
自分は3位でしたが、なぜか気分はすっきり。まさに「ざまぁwwwwwwwwww」
あ、もちろんチャット拒否リストに入れてあげましたよ^^^^^^^^

まあ、ウザチャする暇あったら自分の麻雀を見直し、勝利に結び付けろということですね。
ちなみに現在のDPは残り5000、現在15局。
25ぐらいまでは行きたいですねぇ。さて、今日のIIDX17 SIRIUS稼動と合わせてまたゲーセンに行ってきますか・・・。

近況@10月18日

買いました

発売日に買ってしまいました。値段は6580円。
通販サイトでは売り切れが多く、買えるかなと思って心配になってしまいましたが、発売当日に開店時刻ごろに行ったらちゃんとありました。

そして家に帰って起動。両方起動させたら最初から95+97曲解禁されているではないか。
隠し曲を入れると200曲ぐらいになるのかなぁ。かなりのボリュームになりましたね。
そしてしばらく楽しんで、段位認定に挑戦。

SP六段
まあ六段はそんなに難しくないですね。AC六段よりはそこそこ難しいと思いますが、それでもCSDJTと比べたらたいしたことはないかな。
最後は油断していたら結構削られてしまった。なるべくなら達成率95以上出したい所ですね。

SP七段
達成率98%に見えますが、実際には59%だった記憶があります。
You'll say ”Now!”→冥→Kung-fu Empire→THE SAFARI(すべてHYPER)だったかな。1曲目がかなり難しかったですね・・・。
そして4曲目のサファリ・・・まあ、アナコンなら大丈夫でしたが、それでもかなり削られましたねぇ。
ただ、一番七段らしい七段だったと思います。

ちなみに八段は落ちました。
V2→ピアノ協奏曲第1番”蠍火”→AA→gigadelicという順番。蠍火は思ったほどは難しくなかったけど、AAが難しすぎた。というかここで落ちた。
これ抜ければ、ギガデリに十分挑めると思うんですけどねぇ。



コメント返信

>モチムネ様
実際にラウンドワンでMJをやってみましたが、なかなかいい環境でしたよ。
周りの音があまり聞こえず、また隣とは大きな壁で見えなくなっているので集中しやすかったです。
今まで行ったゲーセンでは一番いい環境ではないでしょうか。

ただ、神設定でないのはともかく、タイム追加が半分というのは痛い!
まあ、東風戦をやるのであればいいと思いますよ。半荘戦なら神設定でどうぞ。

長いこと放置してしまいました

まあ、書くことが待たなくなってしまったのですが。
MJですか?まあある程度はやっていますが全然勝てない。
ロケテスト、やってみたのですがガラス牌ルールが全然勝てない!
情報量が多すぎて、これは普通に麻雀をやった方が気楽かもしれません。
まあ、これはこれで楽しいですけどね。その日の気分で低レートで楽しめばいいですし。


あ、そうそう。最近オープンしたラウンドワンに行ってきましたよ。
オープンの日は18時までメダルが1000円200枚(普段は1000円80枚、10000円1520枚)なのでつい2000円分買ってしまった。
結果は400枚→650枚。オープンの日だから設定が甘いのだろうか・・・。
まあ、メダルゲームは昔やりすぎて金がなくなってしまったので、少しやる程度ですけどね。

ちなみに音ゲーはメインよりは少し離れたところにあり。
店内は広々としていて、音が良く聞こえるので音ゲー的にはなかなかの環境だと思いました。
そしてMJは・・・6台設置してあったのですが、神設定ではなかった。
最近は静岡市(駿河区・葵区)は神設定のゲーセンが増えてきたからか、誰もやっていませんでした。自分も場所のことを考えるとあまりやる気になれないかな・・・。

三国志大戦も4台ありました。500円6クレサービス。ただ誰もやってない。
クレジットサービスってあまりよろしくないと思うんですよね。いちいち店員を呼ばないといけないし、店員はいつもすぐに駆けつけるわけではないですしね。
MJみたいに500円入れると6クレジットとか、200円入れると3クレジット(QMAとかに多い)とか設定できないらしいですし。
あ、LoVが200円-100円とかになってた。カード排出あり。


最近友人が始めた信Onの事を書こうと思います。これは過去記事で。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。