

23?24日

書き忘れていたので、2日分まとめて。

4月23日

モチムネ様がいるかもしれない、ということで大学が終わってから急いで緑が丘へ。
そしてセンモニで確認…いたw

あいさつを交わした後、サブカでプレイ。
そして最初の局でこんなことが。こwれwはwひwどwいw

Image072
配牌で発が対子&ドラ暗刻。さらに狭い受け入れをあっさり引き、たった4順で満貫www
こんなの序盤じゃわかるわけがないwww

よかったのはこれぐらいなんですけどね…。

その後はモチムネ様といろいろ、麻雀や学生生活の話などをいろいろと。
なかなかこのような機械はないので、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また時間があれば誘ってくださいw

4月24日

少しだけプレイ。ちょっと変わった対局がありました。

ドラ:5m
BlogPaint
かなり熱い大三元(安目でも三倍満)

BlogPaint
四暗刻狙う気満々なようです

ASF_000103847
大三元のあたり牌は自分が持っています。こんなの切れるわけがありません。

BlogPaint
実況「来たのかー!?」 来るわけないだろ!w

BlogPaint
結局タンヤオドラ2で流されてしまいましたとさ。

だんだん楽しく

携帯で自分のブログを見たらモチムネ様からのコメントが。
これは行くしかない、と思って16時頃に緑が丘に行ったのですが、残念ながらそこにはおらず。
その後モチムネ様のブログを読んだら行ってきたとのこと。うーむ、残念。

本当は明日行きたいのですが、大学の授業の関係でどうしても18時ごろ到着となってしまいます。
どうでしょう、さすがに授業は休めないし…。


>モチムネ様
強者昇格、おめでとうございます!
自分も早く強者にふさわしい実力を持ちたいものです。

しかし、上にあるとおり行けるかどうか怪しい状態になっています。
まあ、それでも大丈夫でしたら行ってきますねーまあ、せっかく緑が丘に行ったのだから、というわけでMJ4をサブカで2プレイだけ。
やっぱりなかなか手が入ってこないな…と思いつつ、気づけばオーラスで4位。
どう見てもバラバラな手で、実況「プレイヤー、跳満ツモでトップです」。どう考えても無理でしょ…。
ドラを1枚引き、そしてしばらくして七対子聴牌。ドラ単騎待ちになるけど、リーチしてツモれば跳満。

「どうせ出ないんだし、リーチ!」


























キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!




















Image071
跳ツモ成功wwwwwwwwwwwwwwwwwおまけに一発wwwwwwwwwwww


もう、笑うしかないwwwこれだから麻雀はwwww


だんだんモチベーション上がってきました。がんばろう。

希望が見えてきた

4月19日

ギタドラの隠し曲、Vanpire Killerを出すためだけに往復で3時間かけてあるゲーセンへ。
それだけのために寄るのはもったいないので途中でいくつかのゲーセンへ。

そのゲーセン、セガワールド緑が丘でモチムネ様と会う。
軽く挨拶したけど、普通にプロリーグで戦ってい駿河谷はなんだか圧倒された…。
ちなみに自分は財布を忘れたので近くのコンビニでお金をおろし、ゲストでプレイ。
しかし3位→3位→2位って…。まっっっったく上がれない!

そしてアップル新北街道店。半年ぶりにDDRをやりたくなったので。
もう前作のデータが消えているはずなのに、引き継ぎをできたのが意外だった。
で、新曲をいくつかやったのですが…うーん、あまり踏んでいて楽しくないものが多かったような。
というか慣れていなかったのか1プレで汗びっしょり。疲れたのでそれで終了。
ちなみにMJ4をやろうと思ったのですが、3台しかないうえ半荘TOなしが400円だったのでやめました。
どうせだったらデフォルト(東風TOありが1プレイ2クレなど)にして100円2クレとかやってもよかったのに、とか思ってしまいました。

んで、目的のゲーセン、に到着。
解禁条件のゲーム、「悪魔城ドラキュラ THE ARCADE」をプレイしたのですが…意外と難しい。
1面ボスで200円使ってあきらめたよ!動画見t限りでは簡単そうだったけど。

こんなゲームです(ニコニコより)


その後は両方とも解禁した曲をプレイ。
ドラムは赤をやったのですが…。バスが多くて足が痛くなってしまいますね・・・。
黄もなかなか難しかったような。39の割に繋ぎ難易度は高め?

そんな感じでした。今考えたら車使ってもよかったかな…。


4月20日

とりあえずMJをやってみた。
Image070
こんなこともあったりして、調子が戻ってきた模様。
というか今気付いたけど、高めなら倍満じゃないか…。
裏が乗らないのは仕様です。不調期は他の人の4倍裏が乗らなかったし…。

Image069
そして初めてプロの方と対戦。プロリーグでもなかなか会えないものですが、まさかここで会えるとは。
まあ、東一で三倍満親かぶり→満貫放統(三倍満上がった人に)で何もできないまま終わったけどねwww
ちなみに上がったのはプロではないです。まあ、「プロの一打」として全国放送されるよりはましか。
プロ戦跡-3ポイント。この負け方は納得いかないですわ…。

それでも、上がり27%振り込み17%と、振り込みは多いものの何とか調子が戻ってきたようです。
この経験値を40ほど減らしてしまったけど、この調子(上がり)が続けばいいかな。
それでも、早く十段に戻りたい、そう思った土木野さとるでした。

負けから一晩明けて

おとといの麻雀の負けで授業にあまり集中できなかった土木野さとるです(挨拶)
なんでゲームで学校生活にまで影響してしまうのだろうか…。面白い展開が起きなくなったからかな…。
それか、いきなり暑くなったので体がばててしまったのもあるのだろうか。

そして昨日はイトーヨーカドーへ。
ここは遊ぶのがポップンと太鼓しかないからいいかもしれない。
昔このお店でバイトをやっていたのでゲームコーナーの店員さんに名前まで覚えられているから、非常にプレイしやすい。
自分と同じぐらいの実力の人がいないのが少しさみしいですが。あとe-AMU非接続。

しかし、その負けからやっと解放されたのか、一つポップンで収穫がありました。

Image066

最近解禁された楽曲の一つ、中華ロック。
Lv41であるということでどうしてもクリアしたかった。

しかし、麻雀やった後ではBAD60越え。あの時はかなりイライラしていたからか、ゲージも空。
で、落ち着いてからやってこの記録。4回目ですが、最初からかなりいい感じでしたね。

やっぱゲームは楽しまなければ。MJはこれからは段位を気にせず自分の麻雀を貫いていこうと思います。

もういいや

SBSH0093SBSH0095
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
