スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休みもあと少し

長かった大学の春休みですが、あと2週間ほどで終わります。
何かしたかったというはあるけど、なかなかそういうことをする金がなかったり。

今日はゲーセンに入ったものの、頭文字Dの免許証(プレイヤーカードのことです)を忘れたり、MJ4のメインカードを忘れてしまったので結局他のゲームをやったり。
使った金は200円だったかな…。

MJ4は水曜日にプレイし、1-2-2-1とまずまずの結果。経験値+4でした。
しかし上がることができない…。その分振り込まなかったので4位を取りながらも経験値を増やすことができたのですがね。
球持ちになるのはいつだろうなぁ…。

スポンサーサイト

嬉しくも悲しくも?(^o^)/オワタ

たった5時間なのにバイトは疲れます。
しかし今日は休みを取ってあるのでいったん終了です。

というのも、ちょっと家族と温泉旅行に行ってくるので。
もしかしたら明後日レポートを簡単に書くかもしれません。

さて、ゲーセンのゲームですが最近はいろいろなことがありまして。
やる気が増したゲームがあればやる気がなくなってしまったゲームもあります。

MJ4は久しぶりに東風Aリーグで売ってみました。
しかし…やはり半荘Cとは違い相手が強いですね。当たり前か。
安くても確実に上がれる手を、ということか浦なしで満貫確定の手はなかなか出ないです。

結局順位は4位-2位-1位と。そこそこ良かったように見えますが、1?5試合目の負けがあって自己ベストは-9.0。
Aリーグになると自己ベストが+10ぐらいなければ降格してしまうため、なかなか厳しいボーダーになっています。
これ以上は今はできないので、来週はBリーグに降格決定。でも普通に打てば勝てることがわかったのであまり緊張せずに打とうと思います。


音ゲーのほうはポップンと弐寺は最近調子が上がってきました。
ポップンはやっとCOOL力が戻ってきたというか。簡単な曲なら95k以上は取れるようになりましたし、41もそこそこクリアできるようになってきました。
弐寺も☆10の曲がそこそこクリアできるようになってきたかな?ただそれでも七段は越せないです…。

逆にギタドラはスキル落ちまくり。ギターはスキル600程度の腕まで落ちるし…。
多分もうやらないだろうな。ドラムもV6までプレイ回数はかなり落ちそう。(でも緑ネームにはなりたい)
太鼓はそこそこの腕を保っているようです。しかしもう上を目指すことはしません。


レースゲームは最近はマリオカートと湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE 3DX(以下マキシ3DX)にはまっていたり。
逆にイニDはもうやっていないです。挙動が変わりすぎてやる気なくした。


さて、これから行ってくるのでこの辺で。



【コメント返信】

3月19日 モチムネ様

まあ、競馬ゲームから離れればそんなに気にすることもないと思いますし、
学生がいる15時?18時を避けてプレイすればそんなに気にすることはないと思いますよ。
自分がやったのは競馬ゲームに一番近いところでしたし…。

思ったほど席は埋まっていなかったので、隠れた名所としてたまに行くことになりそうです。

行ったところがないところ

昔家族で旅行に行ったとき、車窓から景色を見ていたら家から意外と近い所にゲーセンを発見。
今日はそんなゲーセンに行ってきました。

今日行ったゲーセンはYAZワールド丸子店というゲーセン。自分の家からは自転車で20分ほどのところにあります。
MJ.NETの店舗検索でMJ4があることを確認したので、今日行ってしまいました。

SBSH0062
何気に神設定w しかも期間限定ながら500円6クレサービスをやっていました。
そういうわけで500円入れてメインで半荘リーグへ。

今日はやや配牌もツモも自重しなかったようです。

SBSH0064
3巡目で3面待ちの高め跳満聴牌w

しかし全然あたり牌がこない。その間に他の2人からリーチがかかる。
やばいなぁ…流局するのか?と思ったら、なんとハイテイでツモ。
そして裏は…乗らないw それでも満貫なので良しとしましょう。

他にもこんなものが。

SBSH0066
久しぶりのドラ暗刻w(これは上がれた)

SBSH0067
かなりいい感じの跳満確定3面待ちw(結局上がれず)
これだとトップ目でもリーチしたくなってしまいます…。

SBSH0065
久しぶりに来た三色同順w やっぱり三色同順は美しい…。

本日の戦績晒し↓

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+49
平均SCORE:+12.25

順位情報
1位回数:2
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.53%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:12.77%
鳴き率:29.79%

プレイ局数:47局

理想的な感じ…ではあったのですが、4位1回が痛い。
あがれそうで上がれない、というのが続いたからなぁ。結局経験値は+44ほど。

ただ半荘を連続で4回やると疲れるので、残ったクレジットを消費するために雀荘モードで三麻をプレイ。
しかしここで初めてウザチャというのを見た。

最初は開始直後に「お手柔らかにお願いします」とか、他人に上がりに対して「お見事でございますっ」と、結構面白い人だなーと思ってみていましたが、
しばらくすると満貫ロン(振り込んだのは他人)に対して「わざと振り込んだんですよね?」とチャット。
その後「クズ手ですみません」とか。いや、三麻といえども満貫は十分な手でしょう…。
その後は態度が一変したかのようにウザチャを連発。UZEEEEEと思ったので指定チャットオフにしてしまいました。

ちなみにその対局はウザチャの人に直撃して自分が1位に。
2000点の手でしたが跳満並みの爽快感を得たのは自分だけ?

まあ、こういう時に対処は簡単だからどうでもいいや。自分は晒しは嫌いなので名前は晒しません(でもMJ.NETに残っています)


しかし…ここでやったのですが、真後ろに競馬ゲームがあるのと、このゲーセンは中学校の近くにあるということであまり集中できません。
対局に集中していたので何があったのかわかりませんが、音や会話を聞くに勝てないからと筐体や人に八つ当たりしていた模様。
メダゲは昔やっていたけど(金がかかり過ぎて辞めた)、そんなことしても勝てるわけないのに。
神設定ながら途中でやめてしまったのはこういうことがあるというのもあります。


このあとは適当にポップンやマリオカートなど。
ポップンはやっとネット繋いだ筐体でも忍者メタルEXをクリア。
やっぱりこの譜面はいいですなぁ。難しいけど曲も譜面も良すぎる。

というかこの曲ギタドラ移植ないかなぁ。SA-DA-MEもいい感じだし、楽しい譜面になりそう。(ギターは鬼譜面になりそうですが…)




コメント返信。

3月17日 モチムネ様

せっかくトレーニングモードがあるからそれを使った全国大会とかいいのでは?と思ったり。
まあ2回アガリはスコアがおかしくなりそうなので透明リーチか常時リャンシバですかねー。

ただ、MFCの特殊ルール卓はニューキャビネットでしかできないという制限があるため、最初の1カ月は良くてもそのあと人が来るのか心配になってしまいます。

ちなみに自分の名前は「どぎのさとる」と読みますよー。ややわかりにくくてすみません。

大したことがないのにネタになってしまう日記

SBSH0060

そういえば今日17日だなー、というのと近くにMFCのニューキャビネットがあるということで、何となくゲーセンに行ってきました。
今日やっていたイベント卓は「配牌オープン卓」。対局開始時の配牌だけが全員に見える状態で対局を行うイベントです。

やってみたのですが、面白いかどうかといわれたら「うーん」な感じ。
配牌が全員に見えるということで、配牌がいいほど不利になります。
なので聴牌してもほとんどの場合はあたり牌がばれています。なのでツモらない限り上がることはできないです。(引いた牌をターツにして聴牌できればいいのですが)

結局この日は1位を2回取ったものの、ここで飽きて終了。
その後は弐寺をやりました。

SBSH0061
でも卑弥呼(H)はいくらなんでも難しいですよ…。EASY付けてゲージ78%スタートで残ったのは6%という。
曲の最初で何度は鍵盤の隙間に爪を突っ込むし。

3月12日

12日にまたMM司令官様とロト様と遊んだ土木野さとるです(挨拶)

本来の目的はカラオケ。そういうことで3人でカラオケやったのですが…

まともに歌える曲がない


自分は最近はテレビ見ないし、音ゲーはこれぐらいのレベルまで行くとオリジナル曲しかやらないし、
あと最近は高い声が出ないので、結局歌えたのは4曲だけ。
しかも結構頑張ってしまうので、鼻にきてしまいますね…。3時間だけなのに疲れた。


そのあとはセガワールド緑が丘へ。
MM司令官様とロト様は三国志大戦コーナーへ行き、自分はいつもどおりぶらぶらしている感じ。

まあ、でもとりあえずMJをやろうと思ったら、センモニにモチムネ様の名前がw
セガワールド静岡でモチムネ様を見かけた時はタイミングが合わなかったので、今度こそタイミングよく声をかける。
そして成功w

しかし、ドラ役牌を落とせば1向聴という状態で落としたら雷がドーンと落ちて満貫を振る始末。
しかしこれを自分は笑って済ませることができた。お話ができる人がいるから。
ちなみにこの対局は3位で終わりました。1位とは28000点差、2位とは6000点差なので2位を目指したかったのですが…4位にならなかっただけましかな。

モチムネ様はこれから出かけるということなので軽く挨拶するだけで終わってしまいましたが、それでも挨拶できたこと自体がうれしかったです。
またお時間が合えば並び打ちしましょう。


結局この日はサブカードで打ちましたが、だんだん麻雀の勘を取り戻してきた気がします。
苺リーグ(初段?五段の段位別東風戦)とは言えそこそこ勝てるようになったし、そろそろメインに戻ろうかな…。


今日は金曜日。週末ということでまたバイトが始まります。
新しい店長も店のことに慣れたみたいだし、自分も慣れてきたのでそろそろ大丈夫かな?
睡眠時間だけはしっかりと取っておくことにしましょうかね。

【コメント返信】

3月12日 モチムネ様

昨日はありがとうございましたー
モチムネ様とお話している間に満貫を振ってしまったのはちょっと恥ずかしかったですw
まあ知らない方と話すのは久しぶりなので自分も少し緊張してしまったり。

ちなみに、自分が見ていたホンイツ役牌ドラ1は「理想への追求」に流れていましたねー。
自分だったらドラを引いてもそのまま捨ててしまいそうです…。やはり高めを狙えるなら狙った方がいいんですかね。

最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。