スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡易更新

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
 『おれは家庭用DJTを買おうと思ったらいつの間にかガンダム無双2を買っていた』
 何を言(ry

ガンダム無双2
ようするに売り切れていたからこちらを買ってしまったわけです。はい。
最初は微妙だったけど操作に慣れてからは結構面白くなりましたね。
PS2版だけど、処理落ちは特に感じず。

家庭用IIDX DJTはお正月を過ぎてから買うと思います。

最近の出来事

最後にゲーセン行ったのは月曜日でしょうか。
それ以降ゲーセンには今のところ一度も行っていないです。

なんというか、家から出るのが面倒臭いんですよね。
でなければならない理由がないから。バイトや学校なら普通に外に出かけますがね。

合わせて4410円
最近は信Onの攻略本を2冊購入して、それを読みながら楽しんでいます。
本当はネットで情報が手に入るのですが、PCでやっているのでプレイ中は動作が重くなるし、やっぱり紙の方が読みやすい。
実は前の攻略本は電子書籍版、つまり公式から有料でダウンロードしたPDFファイルを持っているのですが、
これだとPCのCPUの使用率がずっと100%になるのでまともにプレイできなくなります。
なのでこういう方が読みやすかったりしますね。

そんな信Onですが、最近作った薬師と忍者はどちらもレベルを十分に上げてしまいました。
今は薬師が17、忍者は20といったところです。でも22ぐらいまでは上げておきたいなぁ、と思ったり。
そうすれば本格的にスタートして中級者クエストを始めるとき、少し楽になりますからね。

ちなみに友人は今はレベル6だったかな。少し慣れたようだけど、今後パーティを組む時にうまくいくか心配だったりします。
とはいっても信Onはそんなに厳しい上級者はいないし(少しはいる)、積極的に質問すれば何とかなるかな。
まあ、そこら辺は自分が何とかしなければなぁ。自分も昔はそうだったし。

さて、今からログインして、月曜日入れないことを伝えなければ…。

簡易更新

おととい更新すると書いたのに、昨日はずっと信Onをやっていました。
プレイ時間は12時間ぐらいです。すみませんでした。

で、今日はこれからバイトなので今はコメント返信だけにします。
家に帰ったらまた更新するので、しばらくお待ちください…。


【コメント返信】

12月16日 睦月丸様

確かに麻雀って理不尽な展開になることがありますよね…。ある程度運ゲーだから仕方ないかもしれませんが。
まあ、こういうこともあるんだなと思って、気を取り直してまたやることにします。

リンクの件ありがとうございましたー。これからもよろしくお願いしますー。

チーム内戦!

昨日は夜の5時?9時までMJ4のチーム内戦を楽しんできました。

その前に少しだけやってみたのですが、結果は1位1回、2位1回、3位1回、4位1回。
3戦目はいくらなんでも…という試合。だってオーラスで3面待ちリーチした時にドラをつかんでそのドラ単騎待ちで跳ね満を振るなんてことがありましたから…。
で、半荘戦のため経験値-104。3ケタマイナスなんて初めて見た。
これが半荘戦の恐ろしさか…。

そのあとは5時からチーム内戦モードを選んでみたのですが…なかなか当たらない。
しかもCPU相手にもぼこぼこにされる始末。ここから異常なまでの調子の悪さが目立つようになってきました。
その7時ごろからマッチングして始まったのですが、いきなり2連敗。
さらにそのあとも1位をとれず。本当にやばい…。

しかし、しばらくしてからは調子が戻ってきました。
東1局でいきなり親跳ツモったり、オーラスで大逆転のロンを決めたりなど。
結局それなりの成績を残せたと思います。

しかし今回の対戦相手は本当に強かった…。
称号持ちがほとんど、最高で伏龍とあたるとか…。
ここまで来ると相手が全然違いますね。やっぱり相手にならないわ。
さらに自分は当たらなかったけど、全国9位の2008年8月&10月認定雀士、笑っていいツモ氏も参加していたとか…。
もっとやればよかったかもしれない!たぶん勝てないだろうけど。

このチーム内戦の中で一番楽しかったのはチャット。
個人個人でネタを出し合ったり、ほかの人の上がりを褒め合ったり…。
10個しか設定できませんでしたが、いろいろあって面白かったですねー。
いつもの全国対戦ではこういうことはできませんよ。

そんなことで、マッチした方々、ありがとうございましたー。
また機会があればやりたいですね。


明日は昨日からの信Onのことについて書こうと思います。

部屋を片付けてみた

何を思ったのか、ほぼ完全に部屋を片付けてしまいました。
少し前に部屋を片付けていたので、使ったゴミ袋は1袋分。
それでももともとかなり散らかっていたので、今はかなりすっきりしましたね。

その片付けている中で800円ほど余ったウェブマネーを発見。
それをウェブマネーウォレットに入れてみたら、ちょうど信音のプレイチケットが買えるポイントになったのですぐさま適用。
ついでにいろいろオプションを付けて、結局これから月2205円かかることになってしまいました。
まあ、そのオプションが便利すぎますからね…。

何を思ったのか3キャラ目を作ってしまった。
土木野はは
友人の支援キャラはこれでもいいかな…とは思ったけど、でも薬師(RPGで言う僧侶のような存在)だから攻撃力がどうしても足りなくなりそう。
まあ、これはもともと生産専門として作ったし、やっぱり一気に進めることにしよう。


さて、明日はMJ4のチーム大会を頑張らなければ。
17時?21時までがっつりやる予定です。


コメント返信。
>MM司令官様
突然アクセスが増えたのを見ると「?」ってなってしまいますよね。
まあ、別に数千とか数万とかそういうところまで行っていないので今はあまり気にしていないです。

オンラインゲームはまったりやるのが一番ですよ。
また時間がある時よろしくお願いしますー。
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。