スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調崩れて・・

まあ、大したことはありませんが。それでもバイトは休んでしまいました。

明日はちゃんと働かなければなぁ。



とりあえずPSPのMFCは個人対戦で黄龍にしました。

ほとんどプロCPU戦で稼ぎましたけどね。平均順位は1.4ぐらい。



でも、黄龍になると今度はレベル上げ…。まあ、10ぐらいまでは頑張ろうかな。



MJのほうはというと…東風B1に昇格したはいいものの、運が無いのと欲張り過ぎたせいで経験値を失ってしまいました。

経験値-20ぐらい。次は取り返しておかないと…。



今日は体調がよくないので、この辺で。
スポンサーサイト

何か買ってしまった

PSP 麻雀格闘倶楽部 全国対戦版
明日欲しいゲームソフトの発売日だというのに、つい買ってしまいました。

まあ、これでゲーセン行くのを自重できればいいなと…。



まずは普通にプレイ。初段を目指してみる…。

しかしCPUはこの地点で結構強く、自分自身はAC版の四麻では初段になれなかったというのもあり、結局1時間もかかってしまう結果に。

そしてしばらくして初段に昇格。結果は…



白虎?


えっ?白虎?



まあ、このゲームは相手がほぼ面前で勝負し、しかもやけにリーチが早く、しかも満貫を連発してくるのでこちらも手作り即リー全ツッパでやらないと勝てないです、なぜか。

そのおかげでかなり攻撃的な麻雀になってしまいました。



その後は何回かプレイした後、全国対戦をプレイしてみました。

ちょうどウェブマネーも余っていましたし、せっかくだからと…。

そしてそちらの四進属性は……朱雀。(これが自分に一番合うなぁ…)



その全国対戦中、こんなことがありました。



待ちがいいのでリーチを自重できません
3-6-9p待ち。倍満確定、三倍満チャンスですがついリーチをしてしまいました。

これがMJならリーチをしませんが、MFCではどの程度の役になるのか表示されないので…。



そして、

一発♪
一発でCPUが出してくれました。まさかこんな展開になるとは。



しかし…あと1枚…
裏ドラが乗れば数え役満だったのに!



なんか悔しいですよね。こういうのは…。

しかし、昔のクイタンドラ11で三倍満と比べればまだ美しい役といったところでしょうか。

あれは自分で上がっておきながらひどすぎる。



ちなみに現在は朱雀弐段です。

オーブ1個の状態で半荘戦をやったらオーブ2倍戦が発生し、そこで勝ってしまったため一気に昇格してしまいました。

参段ぐらいになれば安心してプレイできるのですが…まだまだ油断はできませんね。



さて、明日はゲームを買うついでにMJでB1昇格ボーナスの経験値をもらわなくては…。







コメント返信。



>MM司令官様

ヤマトは確かに難しいですね。自分も昔は苦戦していました。

できないのであれば階段を交互に取ってみてはいかがでしょうか?

左緑→赤+右緑を4回繰り返す→左青→右青+右黄を4回繰り返す、という感じに。

譜面ならここにありますので、イメトレをしてみるのも効果的です。



まあ、36までは粘着しなくてもクリアできるものからやるのが一番いいんですけどね。



(譜面サイト:CROSSROADS うさたん。様)

ばとんとかEMPRESSとか

今日は外は雨が降っていたので家に引きこもり。

家のゲームと言えばほとんど家庭用の弐寺をやっていたかな。

成長はありませんでしたが。



しかしACの弐寺であるEMPRESS、何かやる気が起きないです。

理由は削除曲が痛すぎるから。Pink RoseとかDPN杯までもお世話になっている曲なのに…。

他にも好きな曲がいろいろと削除されたおかげで今作やる気が起きないわー。

もう家庭用専門プレイヤーでいいかなという気がする。





MM司令官様から頂いたバトンをやってみる。



【質問】

みなさんはカラオケはお好きですか?私は最近なかなかカラオケに行く機会がありません。

高校生の頃は、毎週行っていたのですが…少しさびしいです。

…(中略)…みなさんはどうでしょうか?どんな歌を歌いますか??

必ず最新曲を仕入れて歌う、懐メロ必須!などなど、どんな歌を歌うのか教えてくださーい



【回答】

カラオケに行くことはほとんどありませんが、隙かどうかといわれたら好きです。

必ず歌う曲といえば「夏祭り」と「宇宙戦艦ヤマト」かな…。どちらも太鼓の達人で覚えました。

なんとなく歌ってみたら採点機能で90点以上を出し、その後も安定してその点を出せることから、その2曲は必ずと言っていいほど歌っています。



ただ、最近の曲はほとんど知らないので誘われてもあまり歌えないとは思います。





しばらくできなかったコメント返信。



>MM司令官様

まあ、コメントするのは慣れというものでしょうかね。

自分は相手の反応をものすごく気にしてしまうので、文章を完成させてもすぐに消してしまうことがあったり…。

しかし、コメントできればそれ以降は気楽にできるものですがね。



検索についてはHNで検索すればほぼ間違いなく本人のブログやHPが上位にくるでしょう。(例外あり)

どのような基準なのかはわかりませんが、更新頻度が多くて検索フレーズが多く含まれていると上位に来やすいようです。



※例外:Live Search:土木野さとる

また、決勝は参加せず

バイト前に少しだけ更新。



まず最初に、リンク集に3件追加。

一番お世話になったのに追加するのをすっかりと忘れていた「銀色の月」、

ニコニコ動画で「立直を自重できない人」でご存知の方は多いと思われる睦月丸さまの「睦月丸のブログ『自重できない』」、

最近入会した、強者を目指す方が集まったチームのHP「目指せ称号!」。

以上の3件を追加しました。



あと2件ほど追加しようかななんて思っていたりします。

主にMJ4の個人ブログになるかな。

多くの人に対してコメントできるような人になりたいと思っています。



ちなみに自分のブログのリンクの件ですが、片道リンクについては連絡不要です。

相互リンクをご希望の方は連絡をください。アクセス解析を見て勝手に張り返すことがありますが、コメントをいただければ確実に反応するので…。





しかし、全国大会、また決勝は参加せずに終わりそうです。

バイトは結構忙しいし、というかまとまった時間が取れないし。

少しだけやるといっても電車(または自転車)でそれなりに時間がかかるので、行くのは面倒くさかったり。



やっぱり木曜日もやってほしいです、MJ4全国大会。

そうすれば、木曜日に一気にやってそれなりに満足できるスコアを出せそうなんですけどね…。

まあ、これは個人的な事情なのですが。



というか、ゲーセンは最近は自重気味。

あまりやりすぎるとやりたいときにできなくなりますしね。

まあ11月27日に欲しいゲームが発売されますし、しばらくはそれで遊んでいようかなぁ。





なんとなくアクセス解析を見てみました。

するとこのような検索で自分のブログが上位に…。



Yahoo!検索 mj4 麻雀 ブログ



11月23日末現在 19番目w
まさか19番目に来るとはw



しかし、旧ブログは「太鼓の達人」でググれば上位に来るということがあったので(確か9番目あたり)

やっぱりMJ4でも検索上位を一度目指してみたいと思ったりします。

とはいっても、2カ月ぐらいはほぼ毎日更新をしなければならないし、そういうのはちょっと金銭的にきついからまあやらないかな…。

戦術とかは他のサイトのまねごとですから書く意味無いし。

というか八段という時点で(ry



しかし、それでもほぼ毎日更新というのは目標としておりますので、これからもよろしくお願いします。

2年ぶり(多分)の映画

昨日はMM司令官さまと一緒に映画を見に行きました。

見に行った映画は「レッドクリフ」。赤壁の戦いを基にした三国志ものの映画です。



三国志は自分は好きなので、この映画の情報を見た時から少し気になっていたのですが、

やっぱり見ておいてよかったと思える映画でしたね。

戦いのシーンは結構迫力があったし、その間のシーンもなかなかよかった。

戦闘シーンはただ人を殺しているだけにも見えなくはないけど。



ただ、さあ開戦だ!というところで終わってしまったから、結局2時間半の予告編にしか見えなかったり。

区切る場所としてはよかったかもしれないけど、やっぱり中途半端な感じはあった。

それでも十分満足したのは何だろう。





そのあとはゲーセンへ。

今MJ4の全国大会の決勝戦をやっているので参加しようと思いましたが、財布の中身を見たらICカードが無い?(^o^)/

しかしなぜか三国志大戦のカードはあったので結局三国志大戦を1プレイだけ。負けてしまいましたが。

そうして2時間ほど遊んだあとはMM司令官様を自宅に招いて夕食を食べ、いろいろ話した後に別れました。



MM司令官様、お疲れ様でしたー。

もしよければまた三国志大戦をやりましょう。よろしければ麻雀も。



冬休みもよろしくお願いします。



(すみません、コメント返信は少々お待ちください)
最新情報

戦国大戦Ver1.1
-1570 魔王上洛す-
7月21日稼動決定!


待望のカード追加バージョンアップ日が7月21日に決定!!
勢力を拡大し強大な影響力を手にする織田信長。その信長の天下統一を阻止すべく、
「反信長包囲網」の下に各地の武将たちが名乗りを上げる。

新勢力「浅井朝倉家」「本願寺」!
新カード多数追加!
登録可能コストが9に!
家宝の副装備効果変更可能に!

…その他、多数の新要素追加!

プロフィール

土木野さとる

Author:土木野さとる
【現実】
年齢:22歳
住所:静岡県

【戦国大戦】
階級:大名
石高:51万5610石
勝敗:117勝144敗

本稼動から少しずつプレイ。
現在は気合鍋デッキを使用中。それ以外にも気分でいろいろ使います。

【三国志大戦】
階級:7品
武勇:1974
勝敗:43勝48敗

Ver1からやっていますが、本格的にはじめたのは最近。
元白銀の獅子使い。現在は放浪の末侠者デッキを中心にプレイしています。

【MJ】
土木野さとる 強者(●×2 -0.352)
土木野ほほ 六段(経験値 1435)
(MJ4EVO最終結果)

昔はよくプレイしていたけど、今はあまりプレイせず。
ほとんど三人打ちしかやりません。四人打ちも面白いけど。

【音ゲー】
ポップン:安定39 最高42
IIDX:SP八段 DP初段

こちらもプレイ数は激減。ただし腕を維持する程度にプレイはしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。